FUN TO WIND ブログ

 好きに喋るぞ!


    --:-- | Top

ブログ引越し

お久しぶりです。
すっかり放置のここでしたが・・・
どなたか見てますか

また新しく始めます。よろしくお願いします(ペコリ)。

http://nio2934.ti-da.net/
    13:31 | Trackback : 2 | Comment : 3 | Top

野球

20090814173155
応援、甲子園~
    17:31 | Trackback : 2 | Comment : 2 | Top

天津

20090801203038
木村ひとりで吟じてほしかった(笑)

----------

という訳で、大荒れの天気の中の
生駒どんどこまつり。

c090801-004.jpgRGが来ぃーの



c090801-005.jpg天津が来ぃーの(あと一組芸人いたけど誰か忘れた)



でしたが、



c090801-002.jpg僕らも頑張りましたよ~

様子はサークルのブログで。
お疲れ様でした!
    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

それでも


その時その時、思うことにあてはまる
唄があるだけマシか~

作った人はどこのどなたか分からんでも、
いつ作られた唄か分からんでも、
作ってくれてありがとうと思うな。



たまには訳の分からん事も書きます(笑)
明日もがんばろう。
    01:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

厳重警備

20090729094238
信号が全部赤になり、ご一行様が通過中。

もうちょい前で止まりたかった~~
    09:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

三線は楽しい



昨日はちゅらでライブイベントをやりました。

自分は、

かぎやで風節
梅の香り
白雲節
屋慶名クワディサー
唐船どーい
ファムレウタ(伴奏)
二見情話(伴奏)

を。月並みな言葉やけど、、、楽しかった。
ちゅらのみなさん、そしてならワラバーさんクロちゃん
お疲れ様でした。ありがとうございました!
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

夏の夜に・・・



怪しい炎が。
これはなんでしょう?
答えはコチラで!








ただの誘導だけってのも何ですが、
特にネタがないので(苦笑)

さー仕事仕事・・・
    19:38 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

祝節

祝節は、三線を手に入れ、沖縄民謡をやってみたいと思った頃から
やりたかった唄ですが、挑戦する度に「??、難しい~!」と
何度も挫折してきた唄です。

ようやく、何とかカタチになってきました。
まだまだ三線につられて、細かいところまで行き届きません。
好きな唄なので、頑張ります。

しかし唄三線。やりたい唄たくさんあって困りますね(笑)
好きだからといって、練習ばかりやってる訳にもいかんしな・・・
さ~寝て起きたら月曜日。しっかり働こ。


祝節(遅~早)

http://www.youtube.com/watch?v=cLfHshEDF_A
    00:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

うたの日



昨日は「慰霊の日」。

翌日の今日は、「うたの日」。 by BEGIN
うたの日おめでとうー♪

・・・に掛けた訳ではないのですが、
(いや、今日これ書くならちょっと掛けようかな 笑)

来月、7月26日の日曜日にちゅらでライブイベントをやります。
内容は素人発表会です。(しかし心は熱い(^^♪)

お!と思われましたら、是非遊びに来てください。(気軽に連絡ください)
    11:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

週末なので

夜更かしです。
平日もあんま変わらんけど・・・

帰ってからずっと三線練習してたけど、いい加減自分の覚えの悪さに
わじわじーしてきたので、毎度行き先も決めずに動画の旅へ♪

あんなのとかこんなのとかそんなのとか(笑)放浪して、
今日立ち止まったのはこれ。

桑田佳祐とBEGIN。
やっぱりいいね~ なんぼでも見てしまうね~

でやっぱりまたまた、カ、カラオケ行きてぇ(笑)


桑田佳祐ライブ 真夏の果実



桑田佳祐ライブ 涙そうそう with BEGIN



BEGIN ミーファイユー



では最後に、もっぺん今日の復習してから寝よう・・・
覚えてますように(苦笑)
    02:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

八重山唄会 in ちゅらさ~



詳しくはサークルのブログに書きましたが、
(って、おおなるほど。いちちさんこんな感じやねんな 笑)

昨日はちゅらで大泊一樹さん&田代浩一さんのライブで
大盛り上がりでした。

どれくらい盛り上がったかというと、最後は朝の4時まで
セッションしてました(笑)

き、今日はしんどかった~

しかし最高のライブでした!
いいな、うん。音楽はいい。
唄三線、がんばるぞ。
    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

大泊一樹さんライブ

20090615174609
リハ終了。準備万端。

すげ~いい感じです。
    17:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ちゅら三線サークル

20090531230614
ブログができました。

http://churasanshin.ti-da.net/

ゆるいペースはたぶん変わりませんが(笑)
少しずつ頑張っていけたらと思います。
よろしくお願いします。
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

野球

20090516163312
一昨年の琉フェス以来のドームです。
3塁側でも、内野自由はさすがに完全アウェー(笑)
それでも、ひちょりー!!
    16:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

天気いいけど

20090509142953

かーずーのインターネットラジオ聞きながら、ひたすら書類整理。
ため込んでしまった~

「松田一利のて~げ~ラジオ」 http://utasha.net/
かーずーファンはもちろん、沖縄民謡好きにはおすすめです。面白い。

なんか沖縄の事務所で仕事してるような錯覚がいい感じ(笑)

と言ってる間にテレビで野球始まった。困った…
    14:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
