FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

ネタが無いわけじゃ

なくて、いろいろ忙しくしてます。
夜、帰ってきてからは三線の練習が楽しくてさ~(笑)
今度の日曜日は、結婚式の二次会(たぶん。またもやあんまり分かってない(^^ゞ)
で演奏依頼が来たので、行ってきます。もう時間ないけど、何とかなるやろ~~(汗)

今日はブログの紹介をします。

じぐろさんの「宮古島ブログ」
longbeachさんの「宮古島インブリ通信」

本人さん達には分からないんだろうなぁ
僕がその環境をどれだけ羨ましいと思ってるかなんて(笑)

宮古の民謡も勉強して、また行くぞ!!

b070823-001.jpg
2005年の4月に行った宮古島、ペンション ジロー村にて。
息子はこの時まだ2歳か。僕は三線の構え方も撥の持ち方も知らずに
やみくもにガシャガシャ弾いてたころ(笑)
    00:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ちょっっっ

20070712134222
こ、これはいくらなんでも…


---------------
ウインドサーフィンを知らない人には何のこっちゃなので
一応補足ですが・・・(笑) 写真が、

こんなのとか
b070712-001.jpg


こんなのとか
b070712-003.jpg


こんなのみたいに
b070712-002.jpg



今のウインドサーフィンの写真ならいいのに、
相変わらずウインドがイメージで使われる時って
えっらいノスタルジックな写真ばかりやな~(苦笑)

ってことなんですが、
は!もしかしてウインドサーファーじゃない人から見れば
どれも同じに見えます?(笑)
    13:42 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

『Life 天国で君に逢えたら』




現在、一人事務所でパニクってます。こりゃ仕事終わらんぞ・・・
というような忙しい時に限って、ブログとか書きたくなるのは何で?(笑)

いや、ふとネット徘徊(←だから終わらんのじゃ~)してみたら
飯島夏樹さんの映画の予告編がUPされてましたね!

飯島夏樹さん。
ウインドサーファーはほとんどが知ってるのでいいとして(笑)
僕のブログを見ている人は、ウインド以外の人の方が多いと思うので、
そんなみなさんに是非紹介します。

おととし、2005年の2月に38歳の若さでガンで亡くなった
元世界的プロウインドサーファー。
奥さんと、4人の小さなお子さんが残されました。

『天国で君に逢えたら』
(余命宣告を受けた頃に書き始めたベストセラー小説)

『ガンに生かされて』
(ハワイで家族に囲まれながら闘病生活を送る日々を綴ったエッセイ)

などの著書があります。また、当時テレビでドキュメンタリー番組も放送されたので、
知っている、見たことある、という人もいるのでは?


その飯島夏樹さんの人生が映画になり、この夏公開されます。
主演・大沢たかお 伊東美咲 
主題歌・桑田佳祐書き下ろし

これは是非見てほしいっす!実際、かなりの反響を呼ぶのでは?

で、何でここまで映画の公式サイトを紹介していないかと言うと、
初めての人には、ここまで読んでから見て欲しかったからです(笑)

では、公式サイトはこちら・・・
の前に(笑)、ウインドやる人向けになんだけど、
映画の中の大沢たかお、飯島さんにすごく似てますね!びっくりした!
これは期待大ですね・・・

では、そろそろ公式サイトへ行ってらっしゃいませ。
オープニング~その後始まる予告編と、ちょっと重いみたいですが
ぜひ、静かに待って、最初から通しで見てみてください。


だってさ、これだけでもう泣けて仕事にならんぜ俺!(アカンのですが~)


『Life 天国で君に逢えたら』


飯島夏樹さんの詳しいプロフィール、著書の紹介はこちら
奥さんが書いているブログはこちら
    21:33 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top

5月19日 琵琶湖・薩摩


だぁ~ ピンボケた やっぱり難しい~


さて、今週も行ってしまいました。うーん、なんかとってもウインドサーファー(笑)
先週のように昼過ぎに到着、雨雲通過第一弾で吹いてる。5.0ぐらい。
しかし、今日はずっと吹く(と決めてた)ので、のんびりビア&ランチタイム。

で、セイル張ろうと思ったら風弱くなった(笑)
でも6.2で2時間ぐらいかな?だいたいジャストで気持ちいいー!

その後、ずっと吹く(と決めてた)のに風落ちた。
そっからが長かった~
思わせぶりには吹いてるもんで、諦めがつかないのよね。
もしやと思って出てみては走らない、その繰り返し、、、

が!夕方再びやってきました。ジャスト→オーバーのボーナスステージ!
粘って良かった!もう最高。ヘロヘロっす^^


今日一緒に乗ったみなさん、お疲れ様でした~
しかし今日の薩摩は人少なかったな・・・
初めて会う何人かの方には盗撮の事後報告させていただきましたが、
そう言いつつ撮れてない方、スミマセン^^;

b070519-002.jpg


b070519-003.jpg


b070519-004.jpg


b070519-005.jpg


b070519-006.jpg


b070519-010.jpg


b070519-011.jpg


明日も吹きそうですね。天気も良さそう。
明日は、ミカンの木の抽選会があるので、息子連れて明日香村へ行ってきま!
    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

5月13日 琵琶湖・薩摩


ナベさんジャンプ びゅーりほぅ^^


さて!!
もう引っ張りすぎてわざわざこうやって書くのもどうかって感じですが(笑)
今年の初乗りしてまいりました!数えてみたら、8ヶ月ぶりだー

昼過ぎに着いたら、それまで6.0前後だった風が上がってきたようで
5.0ジャストでみっちり2時間。楽しかった~~~!!

もう何も言いません。(手抜き?)
知り合いの人も、そうでない人も写真でGO!

そうそう、初心者の頃(今もたいして変わらんけど^^;)
ウインド教えてくれた先生に再会しました。
しかし、スミマセーン!写真撮れてなかったっすぅぅ(T_T)

b070513-002.jpg


b070513-003.jpg


b070513-004.jpg


b070513-005.jpg


b070513-006.jpg


b070513-007.jpg


b070513-008.jpg


b070513-009.jpg


b070513-010.jpg


b070513-011.jpg


ウインドの後は、琉華行ってソーキそば食べて三線ちょい弾きして帰りました。
(きしの屋さん、待っててくれてありがと~)

b070513-012.jpg
めっちゃ美味いやん!たぶんまともに食べたの初めてだな。
いつもの呑みの時はおつまみ系ばっかりだもんね(笑)
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

琵琶湖・薩摩




すみません。
案の定乗ってません。ずーっと薩摩で呑んでました(笑)
キャンプデビューの息子が、楽しすぎの面白すぎだったと言ってるので
良しとします^^

昨日今日とお会いしたみなさん、お疲れ様~♪



b070504-003.jpg


b070504-007.jpg


b070504-001.jpg


b070504-002.jpg


b070504-008.jpg


b070504-006.jpg


b070504-005.jpg
    23:30 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

琵琶湖です

20070503144208
むーん、かなり至福

もう例え吹いても乗れません(笑)
    14:42 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

さて

20070502183558
今日はもう切り上げるかー
買い物していろいろ積み込まないと。

これ、去年の今日と全く同じパターン(笑)
    18:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ゴールデンウィーク

覚悟はしていたけど・・・

この一ヶ月はキツかった!物理的にもですが、神経もたっぷり使いました。
4月より、保険契約をする際のルールが大きく変わりました。
「意向確認制度」の導入。契約の内容がお客さんの意向に沿ったものであるかどうか、
契約手続き時に、お客さんと代理店が書面に沿って、一緒に一つ一つチェックします。
(でもまぁ、当たり前っちゃー、当たり前ですよね。
あと、この制度の導入開始時期は、保険会社や保険種類により異なります)

みなさん(保険を買う側の人)、今までと違って手続きが面倒と思われるかもですが、
ご協力くださいね。保険の主役は契約者ですからね。
もし、確認すべき項目についての代理店(保険を売る側の人)の説明があやふやだったり、
簡単に済ませようとする場合は、はっきり言ってその代理店はヤメた方がいいでしょう。

いよいよ、プロと、そうでないのとがはっきり区別されてくると思います。
保険が世の中で正しく機能する為にはよい事です。
ウチはチャンスと捉え、頑張るで~

は~、は~
思わず語ってしまった。



さて、ゴールデンウィーク。
遊ぶときは遊びます(笑)

と言っても、明日明後日は仕事なので、連休は5月3日から。
いい~~~~加減初乗りせな!!!
例年の如く、今年も琵琶湖の予定です。

今回は息子も連れて行って、キャンプデビューさせようかな。
そうだ、じっくり新しい曲の練習もしないとな。
そうそう、泡盛は何を持って行こう。



・・・初乗りできるかなぁ^^;

では、連休中お会いするみなさま、よろしくでっす!


写真は去年のGWの思ひ出。今年はウインドの写真撮ります(笑) さて、吹くかな?
b070427-001.jpg


b070427-002.jpg


b070427-003.jpg

    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ウインド日記!(二色の浜)




すみません、タイトルに(見学)って入れるの忘れました(笑)

足首を骨折してから3カ月・・・
今日ウインド復帰するつもりで行きましたが、オラ乗らんかっただ(^^ゞ

理由は、思ってた程吹いてなかったから!

・・・いやいや、決して贅沢言ってる訳ではありません。

1時ごろ二色の浜に着いて、写真撮ってる内にもう2時過ぎ。
だいたいみなさん5.7前後。って事は僕は6.2?
久しぶりで、体がなまってて、しかもこの激寒の中
6.2張ってあの長~い浜を運ぶなんてあり得ん!(笑)

ブローは5.0で十分そうだけど、そうすると浮いてる(沈んでる?)時間の方が長そう。
まだ足が痛いので、冬の海でプカプカしてるのは辛いのです。

吹きすぎず、吹かなすぎず、5.0ちょ~ジャストでスッカーン!
とはいきそうに無かったので、(それ希望でしたが・・・)
テンション上がらず^^; 気合いが足りないねぇ~(笑)

まぁ、ウインドゲレンデに行っただけでも
リハビリのひとつと言う事で。

その分、夢中で写真撮りました。このデジカメでようやくウインド撮れた。
が!ジャンプとかジャイブって難しいわ・・・
失敗だらけでした。次回、また挑戦します。
(ってかウインド乗れよ 笑)

以下、一気に写真!

b061229-001.jpg

b061229-002.jpg

b061229-003.jpg

b061229-004.jpg

b061229-005.jpg

b061229-006.jpg

b061229-009.jpg

b061229-010.jpg

b061229-011.jpg

b061229-012.jpg

b061229-014.jpg

b061229-016.jpg

b061229-017.jpg

b061229-019.jpg

b061229-020.jpg

b061229-021.jpg

b061229-022.jpg

b061229-023.jpg

b061229-024.jpg

b061229-025.jpg

b061229-026.jpg

b061229-027.jpg

b061229-028.jpg

b061229-029.jpg

b061229-030.jpg

b061229-031.jpg

b061229-032.jpg

b061229-033.jpg

b061229-034.jpg

    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

遠足ウインド・水島(9月9日)

前日の夜遅く、突然ウインド行きが決定!
きっとマチガイナイのは福井県、敦賀市の水島。
はっきり言って遠い。このガソリン高のご時世、一人で行くのは正直しんどい!

・・・ので、4人で相乗りして行くことにしました。
結果、ハイエースワゴンさまさまでした。
運転手以外は、ゆったりとシートでビール飲めるしね。
これと同じカタチ、装備の車を是非今後も作って欲しい・・・


奈良を朝4時過ぎに出発して、7時半には水島着。
今思えば早すぎでしたねぇ(笑)
みなさん2~3時間しか寝てないんちゃう?
b060909-001.jpg



以下、例によってクリックで拡大します。
ズームがしょぼい写真だけどカンベンしてくださいね。



今日の水島は大賑わい
b060909-005.jpg



b060909-011.jpg



久しぶりにお会いしたK&Hさん。
以前に撮っていただいた写真のCDをいただきました。感激です。
ありがとうございましたm(__)m
b060909-002.jpg



ようやく初めてお会いできました。UTBのコンキーさん。
UTBのメンバーさん、何故あれだけ激しい事をしながら
あんなに長時間乗れるのでしょう・・・
ホンマにすごかった~
b060909-004.jpg



今日の日帰り遠足のメンバーは、
かみかみと、
b060909-006.jpg



ひやみずさんと、
b060909-007.jpg



はっちゃんでした
b060909-008.jpg

右の黄色ヘルメットは、バカ子ちゃんだよね?
(「バカ」の前には「ウインド」が付きますので、誤解の無いように 笑)

久しぶりにエアロさんにも会えました。
しばらくの時間セイルが分からなくて、写真撮れませんでしたm(__)m



北陸のハワイ、水島を望む。
天気が良くて風も吹いて、気持ちよかった~
b060909-010.jpg



で、ウインド内容は
朝から6.0前後、昼頃ガーっと上がって5台前半、
のち落ちたけど、ずーっと6.0ぐらいで吹いてる。そんな感じでしょうか?

自分はダメダメでした^^;
たぶん今年3回目か4回目のウインドだったかな?
何でもそうですが、ウインドもなめたらイケマセン。
まったくもって、持続して乗り続けられる体になっていない。
もっと体力つけないとなぁ



僕。K&HさんにいただいたCDの中の一枚。去年の琵琶湖ですね。
今日のウインドじゃないけどサ~ 嬉しいやん~♪
おーし、この冬はめげずに頑張ろ!(たぶん・・・)
b060909-009.jpg



しかし、遠足気分の相乗りは経済的で楽しくてよろしいな~
今日は荷物が多かったので、ホンモノ三線じゃなくて
気軽なカンカラ三線を持っていきました。こちらはいっぱい練習しましたよ♪
    01:36 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

いざ

20060909044751
北へ!
原油高の影響により、4人相乗りです(笑)
    04:48 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

琵琶湖・薩摩(9月3日)

5月以来、久しぶりにガツン!!
・・・とまでは行きませんでしたが、プレーニングしてきました。
さ~気合い入れてレポしましょう。

朝ふと目覚めたら4時。仕事の日ならあり得ない(笑)
2度寝したらまたダラダラ遅くなりそうなので、
子どもが起きる前に脱出。(すまねぇ・・・)

途中、ゴルフ場の横で日の出が見れそうだったので、
車を停めてスタンバイ。ブログやってるとつい・・・(笑)
b060903-001.jpg


いや~いいもの見れました。早起きすると気持ちいいねぇ


琵琶湖の薩摩(彦根市にある。)に到着。
ボウケンジャーと仮面ライダーカブトを見ながら、至福のひととき・・・
(ホント面白くてさー。ハマってます)
b060903-002.jpg


その後は一人黙々と(違う。唄いながら)三線の練習!
3時間はやったかな?まったくもって飽きません^^


昼前になって、ぼちぼち、毎度の人とか久しぶりの人とか、
先週アホすぎ、もとい、気の毒な大ハズシした人とかが集まってきました。
b060903-003.jpg



秋は琵琶湖のシーズン。自然に、ウインドサーファーがたくさん来る。
薩摩の、この風待ちの雰囲気が好きなんだな~。
b060903-004.jpg



レクチャー中・・・
b060903-005.jpg



午後2時半頃(かな?)さわさわと吹いてきました。みんな一斉にセッティング!
b060903-006.jpg



以下、ウインドの写真はクリックすると拡大します。
光学3倍のデジカメじゃウインド撮るのはしんどいです!
これしか持ってないからしゃーないけど


だいたいみなさん6.0前後のセイルサイズ。
しかし、なかなか吹きあがらず、結構ストレス・・・
夕方になってようやく走り出しました。もうちょい欲しかった。

今日の薩摩はこんな感じ!
b060903-007w.jpg


b060903-008w.jpg


M井さーん(左の青いの)、写真撮りましたよ~ ここ見てないか~(笑)
b060903-009w.jpg


あれ?おかしいな・・・ウインド撮ったつもりなのに
b060903-010w.jpg



久しぶりには、こんなもんでちょうどでしょうか!
(ホントはそう思ってないけど 笑)

秋はやっぱり琵琶湖でウインドだな!
日の出から日の入りまでよ~遊んだ^^
b060903-011.jpg


実は今日のボーナスステージは、ここから暗くなるまででした。
その前に片付けてしまったけど^^;
    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

朝陽

20060903060032
道中にて。今日は吹くかな?
    06:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ウインド(?)

今日の予報、昨日の夜は北西だったのに、
朝起きると南東・・・なので二度寝zzz

しかーし、天気のいい日にもったいないので
弁当と三線と保険にボード積んで(笑) 琵琶湖へ!

b060826-001.jpg

案の定ウインドサーファーはほんの数名、夏休み最後の週末なので
バーベキャーはたくさんいるかな?と思いきや、これまた極わずか・・・

のんびりと三線の練習に励みました。外でやると、はかどりますわい(^^)v

b060826-002.jpg

捕まえようとしたら、お約束のオマケ付きで逃げられた。

よく見ると、木の葉っぱのあちこちにたくさんの抜け殻が。
こういうのを見て触るのは、息子にもいい勉強になるでしょう。
生き物だと思ってビビってたけど(笑)


夜は、かじまやぁ&らっく邸にお招きいただき
晩ご飯をごちそうになりました!
いやいや~美味しかった。
らっくさん、腕を振るっていただきありがとうございました。
かじまやぁさんも、ちゃちゃっとゴーヤーチャンプルー作ってくれたり・・・
ウチの嫁さん、感動してました。
はい。僕もまず皿洗いから始めます(笑)

b060826-003.jpg


ごちそうさまでした!
そして、調子が出ると調子に乗り続ける^^;
息子の遊び相手もありがとうございました~
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
