FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

機動戦士ガンダム

ネットしてるとその日その時によって
おお!っというツボに突然ハマったりするので
何故に今日これ?というたいしたいきさつは無いけど、今日はガンダム。

ぐぅ~~
とりあえずこの二つがよかった。一気に記憶が蘇る~~
これ見て速攻泣ける人、今度呑みに行ってカラオケ行こうぜ(笑)


機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士~ダイジェスト~



めぐりあい宇宙~Mobile suit GUNDAM Ⅲ



ガンダムの思い出と言えば、
小学生の時に最初のTVシリーズに夢中になって、
映画3部作で完全にやられて、、、
大学の時は軽音楽部の部室で大小いろんなスピーカーを無理やりアンプに繋いで、
ガンダム部員(笑)が集まって徹夜でビデオ見てた。
ビームライフル構える時と発射の音がたまらんかったな~~(笑)

初期ので燃え尽きたので、その後のは知りません!
    01:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

新年!

明けましておめでとうございます。


年末、ROOKIESの長時間再放送スペシャルのおかげで
何もできず・・・
ああ、5月の映画が楽しみっス。

年始、NHKアニメ・MAJORの長時間再放送スペシャルのおかげで
何もできず・・・
そのままの勢いで劇場版まで見に行ってもーた。
ああ、テレビの新シリーズが楽しみっス。

誰かこの二つに食いついてくれる人いますか?(笑)

3日にようやく初詣に行き、新年が始まりました。
もう十分呑んだ。食った。寝た。

今日は事務所にちょいと初出勤。
明日っからエンジンかけます。
今年もよろしくお願いします!

b090103-002.jpg


b090103-003.jpg


b090103-004.jpg
新春初ライブは聖子ちゃんでした(笑)
いや~~、マジそっくりだし上手い!プロですねぇ
    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

タバコ




なんかごっつ~時代に逆行してる写真とネタで恐縮ですが(笑)
タバコの話。

いつも吸ってるのはセブンスターで、
他に新しい銘柄が出てもほとんど試すことなかったけど
マルボロブラックメンソール。パッケージも味も、これは気に入った!

といいつつ、一日中メンソールってのは飽きるので
結局セブンスターも一緒に買って・・・

本数増えないように気をつけねば。


一つ発見したのが、いや、これを書きたかったんですが
マルボロの封を開けて、Gパンとか細めのズボンの前ポケットに箱を入れてると、、、

フトモモ(箱が当たってるところ)がヒリヒリと痛くなってくる!

最初は何か分からんかったのですが、あれ、これってメンソールの仕業か!?
と気づきました。
昔、セーラムとかマルボロライトのメンソール吸ってた時はこんな記憶ないので
このタバコのメンソールはキツいってことなのかな?




今日は特にオリンピックのむしゃくしゃ(怒)や感動(涙)で興奮冷めやらず、
夜更かししてしまいました。
さて、一服して寝よ~
    03:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

三線&ウインド

いえ、この連休に三線持ってウインドサーフィンに行くぞって話ではありません^_^;

リンクの追加です。

まず三線関係 泡盛 ☆ 三線 ☆ てぃだ花会
てぃーだぬ屋さんの三線サークル「てぃだ花会」さんのブログです。

今年は奈良沖縄県人会の設立10周年ということで、6月と11月の記念イベントにて
県内の三線サークル(喜納の会、キジムナーの会、てぃだ花会、ちゅら会)の合同演奏が
予定されています。今決まっている課題曲は「かぎやで風」と「恩納節」。
ちゅら会のみなさん、今月16日の19時より合同練習があります。
詳細は改めてお知らせ致します。頑張りましょう!


そしてウインド関係 NWCブログ

そう、NWCは生きていた!(笑)
メンバー誰でも書ける仕様になっています。僕も何か書こ♪

・・・一発目はウインドネタでいきたいけど、、、
みなさま、来年のGWには会いましょう~~^^;;
    02:38 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

お花見

今日は、斑鳩町の三室山と
大和高田市の高田川に花見に行ってきました。
桜って毎年同じ景色なんだけど、毎年飽きることなく
和みますね~~ 今年もお見事でした!




b080406-004.jpg


b080406-003.jpg


b080406-005.jpg


b080406-006.jpg
    20:25 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

新s あらたにす

朝、新聞を読んでいてちと面白そうなの見つけたので紹介。

 新s あらたにす (http://allatanys.jp/)

今日から始まった、日経、朝日、読売3社の新聞読み比べサイトです。
「くらべる一面」 「くらべる社会面」 「くらべる社説」など、
3社それぞれの記事を一度で見れます。
と言っても流し読み程度なので、詳しく読みたい場合はリンクを辿って
各社のサイトへ。

じっくり各社の特徴や主張を比べることができる・・・
らしいですが、それも大変なので(笑) いや、時間があればそれも楽しいですが、
ちょいと出かける前の見出しのチェックに使おう。一週間分見れるみたいです。

-------------

ほほう、こういうのもありました。
全国の地方紙52社と共同通信のニュースが見れる、

47NEWS (http://www.47news.jp/)

興味が湧くのは、地域ニュースのページ
奈良、そしてやっぱり沖縄だな(笑)
    12:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ハンドボール

※1月30日、ただいま男子の試合終了。
 事務所ではBS見れないので(まぁ、自宅でもですが 笑)
 某実況ch追いかけてたけど、めーーっちゃ面白そう!
 24時10分から、是非NHK総合で見て欲しい~~です。
 ハンドボール知らない人は特に!(まぁ、ほとんどの人がそうでしょう 笑)
-----------------------


北京オリンピックアジア予選のやり直し騒動で、
突如、史上最大の注目を浴びているハンドボール。

高校時代の3年間をハンドボール部ですごし、
3年生の時はキャプテンを務めた(←これが言いたかった)
僕もテンション上がってます。

スピード、ジャンプ、激しい体のぶつけ合いなど、かなりアグレッシブなスポーツなんです。
今日の女子(負けてしまった・・・)、明日の男子の試合は
NHK総合でそれぞれ今日、明日の24時10分より放送があるので、
見てみてください~ 特に明日の男子は迫力あるでしょう!
がんばれイケメン宮崎大輔選手

ちなみに我が母校のハンドボール部、
ここ数年は県大会はもちろん、近畿大会でも優勝したり
全国大会にも出場したりと強豪校なんです。(←これが言いたかった)






・・・僕らの時は県の中で下から数えたほうが早かったけど(笑)
しかし高校時代って、もう20年も前の話になるのか~
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

斑鳩町の紅葉




久しぶりに朝からいい天気だったので、
毎度おなじみの竜田川公園で撮ってきました。
ここ周辺の秋の紅葉と、春の桜は本当に綺麗なんですよ。


b071130-002.jpg



b071130-003.jpg



b071130-004.jpg



b071130-005.jpg



b071130-006.jpg


ブログ書くときはなんか面白い書き方を、、、と思うけど(笑)
今日は思い浮かばない。
いいもの見た。今年もお見事でした!
    14:23 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

続・続ける?やめる?(笑)

いえいえ、今日はボクシング世界タイトルマッチの話です。

よく分かりませんが、お互いやりづらくてしょうがなかったんでしょうね~
でもやりづらい相手の時こそ、順当に実力が上の方が勝つんだろうな。
やっぱりチャンピオンの内藤は強かった。亀田はガードが固いのはいいとして
あれではどうやって勝つつもりだったんだ?
「負けたら切腹」発言もよくなかった。そこまで言って切腹しないなら
引退でもせなカッコつかへんがな!

さ~これからどうなるのかな・・・
という訳で、タイトルは昨日の使いまわしでいきます(笑)
    21:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

地元にて

昨夜の話。

いつも車だけど、昨日はたまたま電車で動いていたので
前から一度寄ってみたいと思っていたお店へ・・・

Bar2nd(バーセカンド)





b070524-002.jpg


おお~
ジャズが流れる店内。ライブスペース有り。
で、ライブもしょっちゅう有り。
そして、ママ美人。

気に入った~ 今度三線持って行こ♪(ちと場違いか・・?)
お酒と音楽が好きなみなさん、一緒に行かへん?


その後は、
久々に嫁さんのママがやっているお店へちょい寄り・・・
のつもりがどっぷり呑んでしまい、結局午前様でした(笑)

b070524-003.jpg

お酒とカラオケが好きなみなさん(おっさん?)、
近くにお越しの際はご案内致しますのでよろしくです(笑)


しかしいいお店見つけたな~ 
地元で呑むと、帰りも楽でいいねぇ(^^♪
    12:39 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

三室山と竜田川の桜




お客さんの所へ行く途中、通りがかったらめっちゃキレイ。
時間が気になりつつも、やっぱり寄り道しました。

b070405-006.jpg



b070405-003.jpg


そうそう、高校の時の恩師に会いましたよ。17年だか18年ぶりだな。
ご夫婦で散歩がてら写真撮りにきたそうで、、、
久々の再会、嬉しかった!^^
    20:02 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

法輪寺の桜



毎年恒例、斑鳩・法輪寺の桜です。
昨日は黄砂で最悪な天気でしたが、今日は晴れて良かった!
(撮影に行った午前中は、ちょっと雲が多かったな・・・)

b070403-002.jpg



b070403-004.jpg


桜の名所はたくさんあるけど、ここの一本桜、好きなんだな~
b070403-005.jpg

    21:59 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

夜桜

20070323193216
おおー
とある駐車場に車を停めたら、目の前に桜が!
咲くの早いね。なんか特した気分!
    19:32 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

納豆ダイエット捏造問題

あまりにもオソマツすぎる・・・

これで、またスーパーで普通に買えるようになるかな?
僕ぁですね、納豆が大好きなんですよ。
白ご飯に何が一番好きかっていえば納豆。
もちろん納豆だけでもOK。

昔、筋肉少女帯が
「知らないのか?納豆にネギを刻むと美味いんだ!」

って歌ってたもっともっと前から、大好きなんですよ(笑)
(ちなみに、納豆+ネギ+卵の黄身+からしが最高)

あの番組放送以降、近所のスーパーでも軒並み納豆が売り切れ状態。

テレビって恐ぇぇって思った。
捏造が発覚して、更に恐ぇぇって思った。


まぁそんなことどうでもいいから、
ホンマ、大好きな納豆を普通に買えるようにしてくれ~


という訳で、長年ほぼ毎日納豆食べてる僕ですが、
ひとっつも痩せませんがぁ!
    00:31 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

森林浴

20070112144712
出ずっぱりのためコメントさぼってすみません。
今日はこのあと泊まりです。
その前にちと寄り道。なんかすごい所だぞ(笑)
思いがけず、マイナスイオン吸収!
    14:47 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
