FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

Merry Christmas



詳しくは改めて、などど書きながらそのままになりそうなTDR旅行。
結局そのままになりそうなので(笑)撮ってきた写真の中から
クリスマスなショットを並べます。

みなさまベリーメリークリスマス



ディズニーシー
b081223-001.jpg




b081223-002.jpg




b081223-003.jpg




b081223-007.jpg




泊まったのは今年オープンしたディズニーランドホテル
b081223-009.jpg




ディズニーランド
b081223-014.jpg




b081223-015.jpg




b081223-017.jpg




b081223-018.jpg




b081223-020.jpg




b081223-021.jpg

よかった。クリスマス期間に間に合った。
今日明日過ぎてしまうと、なんかね(笑)

久しぶりのTDR、満喫でした。しかしま~人多すぎ、ほんとにここだけは
不景気とか関係ないですね。比べ物にはならんけど、事業者の立場での
目線で見てしまったり・・・。ってほんと恐れ多いんだけど(汗)
改めて尊敬しました。いい仕事してるなぁ。
ああ、単純にゲストになれんこの気持ちはなんなんだろう(笑)
いい勉強した気分でした。


さ~年末です。
忙しなるど~~
    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート一泊二日の旅。
車ぶっ飛ばして行ってきました。

キレイやった~
詳しくはまた。






b081215-002.jpg





    04:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ピアノ演奏会デビュー



先日18日の日曜日、息子がピアノで人前デビューしました。
ピティナのピアノステップ。
発表会形式のピアノ検定、と言われるステージでの演奏でした。
朝から晩まで続く発表会の、出番は1番目。

b080518-002.jpg

・・・・よくやった!!!
直前まで緊張で逃げたいようでしたが、やり遂げよったー
練習よりも上手くできて、本人も「弾くときは緊張せ~へんかった。またやりたい!」
と興奮しきり。ほんとによく頑張りました。うーん、負けてられん・・・(笑)





お疲れさん!これからもどんどんチャレンジしてほしいです
b080518-003.jpg


さ~俺もがんばろ・・・
    00:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

初乗り!!



はい。ウインドじゃないです。(ご、GWには・・・ 汗)
人生初自転車です。もうすぐ6才、ちと遅いデビューかな。
もう補助輪はすっ飛ばします。しかしカッコええ~(自分も欲しい)



b080419-002.jpg
おお、いきなり乗れてしまいそう・・・




b080419-003.jpg
な訳ゃ~ない(笑)


最近の自転車の練習法は、まずペダルを外して(邪魔にならないように)
足で地面を蹴って進む練習をすると、バランスが身について早いらしいです。
なるほどね~!次の休みに特訓じゃ~
    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

雪だるま




昨日作った雪だるま。
誰かに似てるなと思ったら、なんや~、息子か(笑)

さて、また雪遊びができるぐらいに降る日はあるのかな?
    14:03 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

なら燈花会(とうかえ)




きのうの事ですが、、、
夏の奈良の風物詩、なら燈花会に初めて行ってきました。

うーーーーん、確かにお見事!
が!人多すぎ!正直疲れた・・・^^;
夏休みの土曜日とあって、特に多かったのかな?

初めてなもんで、夜の奈良公園周辺があんなに賑やかとは(正月は別として)
不思議なような、奈良の人間としてちょっと嬉しいような(笑)

商店街も大賑わいで、高速餅つきで有名な中谷堂のおっちゃんも
絶好調でした(笑) 慌てて動画撮ろうと思ったけど、間に合わんかった(T_T)

(ちと探したら動画見つけました。こんな感じです
個人の方のHPなのかな?勝手にリンクごめんなさい)

燈花会の写真はデジカメでも撮りましたが、
携帯の写真もいい感じだったので、そっちを並べてみます。

7つの会場に2万を超える灯りの花が咲く、なら燈花会。
今年の開催期間は8月5日~8月14日とのことです。
空いてる時にゆっくり行ってみたいけど・・・
年々有名になっているみたいなので、そんな日は無いのかな?

b070812-001.jpg



b070812-002.jpg



b070812-003.jpg



b070812-004.jpg



b070812-005.jpg



b070812-007.jpg

    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

あすかオーナー制度




今日は明日香村へ、みかんの「一本木オーナー」の抽選と名札かけに行ってきました。
これ、去年からウチのオカンが応募したのに便乗してるんですが・・・
明日香村では、みかんの他にも棚田とか酒とかたけのことか、
いろいろなオーナー制度をやっています。けっこう面白いよ。

詳しくはあすか夢耕社のHPで。



b070520-002.jpg
まずは抽選です。今年は何番の木かな?



b070520-003.jpg
これがウチの木だ~ 名札をかけるとオーナーの気分が高まります(笑)



b070520-006.jpg
みかんの花。



b070520-007.jpg
花びらが散ると、みかんの赤ちゃんがたくさん!(丸い緑の粒。分かるかな?)



b070520-004.jpg
のどかな景色です。
後は、夏に摘果作業に来て、秋に収穫するだけ。オーナーは楽なもんです(笑)



b070520-005.jpg
石舞台古墳の横の広場で、イベントをやってました。
二胡の演奏でやっていたのは、「涙そうそう」
    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

今日5才になりました

20070507213626
本人、自称110㎝。

残念!実際109㎝。

さぁ、ご飯いっぱい食べなさいよー
    21:36 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

生駒山麓公園

フラリ、息子と二人で生駒山麓公園へ。
桜は全体では七分咲き、木により満開ってとこかな。

曇り空だったのが、ちと残念。




b070401-002.jpg


三線も持っていったけど、マンツーマンだったので
弾くヒマなかった(笑)

b070401-003.jpg



b070401-004.jpg



b070401-005.jpg


来週末あたりはどこも満開かな?
パーっと晴れるといいですね~
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

京都日帰り遠足

今日は、プロ代理店の集まりで京都へ行きました。
イベント名は「歩こう会 春の京都散策」
ウチは家族で参加してきましたよ。


まずは、北野天満宮へ。




梅は、まだ満開とはいかなかったけど、
b070310-002.jpg



それでも綺麗だったね~
b070310-003.jpg



大きな百人一首がずらり。
b070310-004.jpg



次は、一両のワンマン電車、嵐電(らんでん)に乗って、
b070310-005.jpg



龍安寺へ。
b070310-006.jpg



龍安寺といえば、この石庭。
b070310-007.jpg



ここで1時間とか座禅を組めば、何か悟れるかも・・・
b070310-008.jpg



そして龍安寺から30分ほど歩いて、仁和寺へ行きました。
b070310-009.jpg



b070310-010.jpg



その後は、久しぶりの嵐山へ。
息子手こぎのボートを初体験。まさかあんなにビビるとは・・・(笑)
b070310-011.jpg



そろそろ夕方です。次は錦市場であれこれ物色して、
b070310-012.jpg



先斗町を歩いて、
b070310-013.jpg



本日の遠足は無事に終わりました!
いや~結構歩いた。普段は車ばかりなので、
たまにこういう機会があるといいですね。

お疲れ様でした!
    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

生活発表会

幼稚園年少の息子、初めての生活発表会。
・・・の話に行く前に、今朝外を見ると虹が出ていたのでパチリ。

b070228-005.jpg


b070228-006.jpg

久しぶりに見たなぁ。とても綺麗でした。



さて、先日24日の土曜日は、息子の幼稚園の生活発表会がありました。
集合時間の朝9時に息子と一緒に会場に行ったら、
朝7時にママ友連中と先に向かった嫁さんが、最前列の席を確保していた(笑)

しかし驚いた。今時の発表会って、えらい立派なホールでやるんやなぁ~
b070228-001.jpg


息子のクラスの演目は、合唱と、
b070228-002.jpg


ロケンローな(笑)ノリノリのダンスでした。
b070228-003.jpg


緊張しつつも、無事終了。
あっという間でしたが、頑張った頑張った(^^)

終わってからも「楽しかったー。でも疲れたー」
と、興奮冷めやらずの様子。

わかるぞぉ~ その気持ち!
そうやって場数を踏んで、ライブ慣れしていくのだー!(笑)


しかし、どうやら本番のパフォーマンスには納得がいっていないらしく、
家に帰ってからまた衣装を着て、ビデオを見ながらリベンジ(笑)
b070228-004.jpg


楽しい一日でした。お疲れさん!
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

今年、そして来年




クリスマスが終わり、あっという間に今年もあとわずか。
なぜ年末って、忙しいのかね?
ラスト、ほんの数日の間にあれもこれもとやることいっぱい。
まぁ言っててもしゃーない(笑) とにかく、こなすのみですね。

ブログのネタの為に、
「今年の1枚!」みたいな写真でも無いかなと
今年の写真を順番に見たのですが、やっぱり目に止まるのは沖縄の写真(笑)


b061227-002.jpg


こうやって家族無事に1年を過ごせたことは、ホントにありがたい事です。
あたりまえの事とは思ってません。

仕事でも健康でも、いつ何が起こるかなんて分からない。
太刀打ちできないような事件、事故、自然災害だってあるかもしれない。
だから、今こうしていられる事に感謝しながら、
希望を持ってこれからもやっていきたいな、と。

来年は年男。謙虚に、しかし猪突猛進したいと思っております。





年末の挨拶にはちと早いか?(笑)
今年中に一発、ウインドも復帰しておきたいですが・・・
なんかババ吹きっぽくてこぇぇ^^;
    00:36 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

クリスマスイブ




三線弾ちゃーのみなさん!

もちろん今夜は、三線でクリスマスソングですよね!(笑)

♪まっかぁなお~は~な~のぉイーヤサーサ
    18:43 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

奈良で

日曜日、久しぶりに
ゆっくり奈良を歩いてきました。


ならまち界隈




b061203-002.jpg



b061203-003.jpg




興福寺~奈良公園
b061203-005.jpg



b061203-008.jpg



b061203-006.jpg



b061203-007.jpg

シカってカワイイようで、突然激しくケンカしーの
子どもを蹴り飛ばしーの、意外と凶暴なのです(笑)


実家に向かう途中、法隆寺の五重塔
b061203-009.jpg



今日は嫁さんの誕生日でした。
b061203-010.jpg

    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

七五三参り




息子、数えで5歳。
今日は七五三参りに行きました。


b061112-003.jpg


小さな神社で祈祷をしていただいた後、
せっかく借りた衣装をすぐに返すのはもったいない、という理由で(笑)
奈良の春日大社へ行きました。

秋の一日、いい日になったなぁ


b061112-007.jpg



b061112-006.jpg



b061112-004.jpg



b061112-005.jpg

    21:46 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
