FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

布袋寅泰!

新年2発目。
地道にやっていきます(笑)

今日ってか昨日、NHKの「SONGS」という番組。
楽しみにしてたんです。布袋寅泰特集。

いや~~~~~
カッコええ。カッコええ男てのは、年を重ねる程にますますカッコよくなるよな~

高校時代、実はBOOWYのコピーバンドに燃えてた日々が蘇る・・・(笑)
当時大ブームということもあってライバルはわんさか居て、
ギタリストとしても、バンド単位としても
他の奴に負けへんぞーと頑張ってたなぁ
大学の軽音楽部に入った時は、ギターやってる奴が多くて、しかも上手い奴が多くて
挫折してドラムに転向したんやったなぁ

・・・とかいう話はおいといて、
こんな時、しかも明日はいつもより早よ起きなあかんのに!
という状況にも関わらずはまってしまうのが、ようつべ~

気づけば4時間ほどどっぷり。

布袋さん、カッコいいス
またエレキギター買っちゃおうかな


BAD FEELING
めっちゃ好き。カッティングたまらん。
おーいぇーあっぱっぱーなれでぃふぃーそーばっみー




BAD FEELINGの演り方




こ、これは感動



BOOWY、布袋ネタ、誰か食いついてくれる人、
こんどカラオケ行こうぜ(笑)




と言いつつ三線はもちろんコツコツ頑張ってます。
難しいけど、、、とにかく練習あるのみだ!
    03:12 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

カホン

下の記事のコメントで話が出た、「カホン」
見た目は・・・


椅子?




ゴミ箱?(笑)
b070321-002.jpg



いえいえ、立派な打楽器です。
箱の上に腰かけて、手でバシバシ叩きます。(足も使うみたい)


これ、欲しい~~!!

(たぶん買ってしまう気が 笑)

※カホンの画像は、大阪の高槻でオリジナルカホンを製作・販売されている
 DAI KAWAGUCHIさんの所から拝借しました
banner_dai.gif



カホンの動画を探してみたら、すごいお姉さんがいました。カッコいい!
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/050217index.html


↑のHPで、よなは徹の「沖縄三板(うちなーさんば)」も見れますよ
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/041209index.html


同じく、高木ブーのウクレレ
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/040603index.html


櫻花さんが頑張ってる二胡もあったよ
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/040401index.html


それぞれ「演奏動画ダウンロード」をクリックして見てみて!
    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

風味堂




今やすっかりお気に入りの(笑) 風味堂

ギャオで今2曲見れます。

「クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~」(2/11正午まで)

「愛してる」(1/28正午まで)


どっちも、曲もPVもCOOL!
誰か好きな人いる??

    20:01 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

うたのチカラ




この写真を撮った時、
息子がなぜこんなに笑っていたのかは忘れたけれど、
スピーカーから曲が流れ、楽器で音を出している(つもり)だけで
楽しくなれるのが音楽。

改めて、「うた」っていいよな。
決めた。今年の大晦日は久々に紅白見よ!
(ひとり別の部屋で格闘技見るのはもうエエわ 笑)
    01:30 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

おりゃーーー!!!

息子と爽やかな休日を過ごした後にコレってのもなんですが・・・


見つけた!嬉しい!懐かしい!
しゃーない。やっぱりこういうのも好きなんで(笑)

次の日、何か困難な問題に立ち向かわなければならない状況の時は、
是非この一曲を聴いてってください。

これ聴いた後は、誰と喧嘩しても勝てる!


・・・という気になるのは錯覚ですので、ほんとに喧嘩しないように(笑)

さて、ウルサイよ~^^
PANTERA - Fuckin Hostile (live in Moscow)

「くたばれ!敵~!」(直訳)と叫んでますが、最後のおじぎがカワイイ(笑)

※音楽ファイルの再生全般に言えることですが、特にこういうのは
 PCのスピーカーじゃ、しょぼくて話になんないですね。(低音が全くダメダメ)
 家族が寝静まってから、ヘッドホン付けてPCに向かって頭振るのがCOOL(笑)
    00:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

You Tubeの動画をダウンロード

ちゃんと朝から出勤してます(笑)

前の記事で書いたYou Tubeですが、1回目のストリーミングは
どうしても途切れ途切れになってしまいます。

我慢して、一度最後まで通せば、次はちゃんと見れるのですが、
それでもブラウザ上のプレーヤーのサイズでは映像が粗い。

そこで、動画をPCにダウンロードできないのかな?
と探してみたら・・・

ちゃんといるんですね~。優秀なみなさまが。僕はこちらの方、
YouTube.com の動画を簡単ダウンロード!を利用させていただきました。
めちゃ快適です。


さて、You Tube。
まさかBEGINは無いやろ・・と思ったら、
涙そうそう(シングルバージョンのPVかな?) を見つけました。

「okinawa」で検索したら、まずオレンジレンジがたくさん出てきましたね。
「windsurfing」もたくさん動画ありますよ。


んでは、いろいろダウンロード設定かまして出かけます(笑)

-----------------------
追記
難しいことは分かりませんが、楽しめるうちに楽しんでおきます。ってことです。
(正直、この程度の画質、サイズのクオリティで著作権云々ってのもなぁ・・)


-----------------------
06年7月21日 22時30分 さらに追記

今まさにこの記事にたどり着いたアナタ!
ご訪問ありがとうございます。
僕は沖縄とか三線とかウインドサーフィンが好きな男です。
もしピピっとくる人がいれば、どぞ記念にコメントなど残してってください(笑)
    14:04 | Trackback : 1 | Comment : 35 | Top

レッチリとラウドネスとガーゴイル

※この記事のリンク先は多くの場合で音が出ます。しかもウルサイっす(笑)

You Tubeというサイト、何だこれ、めちゃ面白いですね!
有名なサイトらしいですが、僕が知ったのはつい最近のことです。

で・・・
さかのぼる事15年から20年ほど前(笑)
自分が中学~大学の頃に聴いた、「激しい系」の音楽の中で
未だに聴くと血が沸騰しだす(笑)ベスト3が


RED HOT CHILI PEPPERS(レッチリ) →HP
LOUDNESS(ラウドネス) →HP
GARGOYLE(ガーゴイル) →HP


なんですけど、このYou Tubeというサイトで動画が見れるわ見れるわ・・・!

ちょいと抜粋してみると
レッチリの
Stone Cold Bush (live)
Give It Away(live)

ラウドネスの
LOUDNESS(live)
S.D.I (live)

ガーゴイルの
審判の瞳(PV)
(ガーゴイルは1曲しか出てこなかった。残念)



あかん。やられた。最高。ネット万歳。



いやいや~・・・いい所見つけた・・・

久しぶりに血沸き肉踊ると同時に、
当時を思い出してノスタルジックな気分にもなるんですね、これが(笑)

いやいや~・・・嬉しくて見まくって、恐ろしく夜更かししてしまいました・・・


朝やばいって。
    03:22 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

昔ばなし

今は、泡盛に酔いながら三線を弾いてると
幸せを感じる僕ですが
b051127-006.jpg







さかのぼること14年前・・・






こんなんしてましたー!
b051127-001.jpg
ワタシはどれでしょう(笑)

いわゆるヴィジュアル系ですよ。「ビ」じゃなくて「ヴィ」ですよ(笑)
91年4月ってことは、ハタチ目前、まだ10代のころです。これ。
完全に成りきって、定期的にライブハウスで活動してました。

若気のいたりっつーのか、わきげのヒダリ(by吉田聡)っつーのか
それでも、明日を夢見ながら真剣にやってた事が走馬灯のように・・・

僕はドラマーでした。ドラムって、なかなかの体力勝負なんですよ。
当時のお腹は、そりゃ見事に縦と横にビシーっと割れてたもんです。
今は、そりゃ見事に横のみですが。

成りきりヴィジュアル系を卒業してからは、
大学の軽音楽部でいろいろコピーして遊んでました。

こだわりの1タム
b051127-002.jpg


一番楽しかったのは、
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのコピーバンドでしたね。
ああ、また思いっきりドラム叩きてぇ!



そして、時同じ頃の嫁さん

b051127-003.jpg
 
b051127-004.jpg


ベース弾いてたバンドは、アンセムとかラウドネス・・・(笑)


そして今
3才の息子も音楽大好き。

b051127-005.jpg


これから成長して行く中で、音楽でも何でもいろんな事に興味を持って欲しいと思います。


※今回の写真は、ハズカシーので拡大しません。
 ハズカシーなら載せなきゃいいのに、載せるってことは
 やっぱり見せたいからなんでしょうね。
 これがブログとかHP作成の不思議な面白さやな~
    02:01 | Trackback : 1 | Comment : 7 | Top

おすすめサイト(音楽)

音楽ネタも始めます。
(すごい知識とか、マニアックなネタなど持ってるはずもなく、狭く浅くゆる~くね)

さてそこの、ギターで弾き語りしたくてウズウズしている人!(?)

ココいいですよ → J-Total Music

弾き語りなら、おまかせ下さい!歌いたい曲が、5852曲の中からギターコード付で検索できます!

と、あります。

試しに好きなアーティスト名で検索してみてください。
「おお、こんな曲まで載ってる!」とか、驚くかも。
    18:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
