FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

クリスマスローズ

妻・作
b051130-001.jpg


押し花です。
花びら一枚一枚、和紙、リボン、その他いろいろ・・・

手間隙かけて準備し、デザインを考えて、何も無いキャンバスに
一から、世界でただ一つだけの作品を創り上げる。
短い花の命を、想いを込めて永遠に残すことができる一つの方法。

作成時間、2時間。








しかしフレームは100円均一(笑)
    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガチャガチャ

魔法戦隊マジレンジャー・マジレッド!!
b051129-001.jpg


いきなりなんじゃい!
って感じですが、200円のガチャガチャです。

なんかカッコよくないすか?コレ!

戦隊シリーズにウルトラマンに仮面ライダーに・・・
今も昔も途切れることなく続く、ヒーローもののテレビ番組、
そしてガチャガチャ。

ウチのボーズもハマリにハマッてまして、今日もママかばーちゃんか
知りませんが、せがんで獲得してきたみたいです。

まっすぐ立ってるやつは良く見みますが、
ここまでポーズが決まってるとは・・・こいつはシブいぜ。
やるな!最近のガチャガチャ。

思わず、わざわざ写真撮ってしまいましたよ。

大きさはこんなもん
b051129-002.jpg
マントのシワがまた何とも
    01:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

昔ばなし

今は、泡盛に酔いながら三線を弾いてると
幸せを感じる僕ですが
b051127-006.jpg







さかのぼること14年前・・・






こんなんしてましたー!
b051127-001.jpg
ワタシはどれでしょう(笑)

いわゆるヴィジュアル系ですよ。「ビ」じゃなくて「ヴィ」ですよ(笑)
91年4月ってことは、ハタチ目前、まだ10代のころです。これ。
完全に成りきって、定期的にライブハウスで活動してました。

若気のいたりっつーのか、わきげのヒダリ(by吉田聡)っつーのか
それでも、明日を夢見ながら真剣にやってた事が走馬灯のように・・・

僕はドラマーでした。ドラムって、なかなかの体力勝負なんですよ。
当時のお腹は、そりゃ見事に縦と横にビシーっと割れてたもんです。
今は、そりゃ見事に横のみですが。

成りきりヴィジュアル系を卒業してからは、
大学の軽音楽部でいろいろコピーして遊んでました。

こだわりの1タム
b051127-002.jpg


一番楽しかったのは、
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのコピーバンドでしたね。
ああ、また思いっきりドラム叩きてぇ!



そして、時同じ頃の嫁さん

b051127-003.jpg
 
b051127-004.jpg


ベース弾いてたバンドは、アンセムとかラウドネス・・・(笑)


そして今
3才の息子も音楽大好き。

b051127-005.jpg


これから成長して行く中で、音楽でも何でもいろんな事に興味を持って欲しいと思います。


※今回の写真は、ハズカシーので拡大しません。
 ハズカシーなら載せなきゃいいのに、載せるってことは
 やっぱり見せたいからなんでしょうね。
 これがブログとかHP作成の不思議な面白さやな~
    02:01 | Trackback : 1 | Comment : 7 | Top

携帯カメラ

機種変更(FOMAなので「買い増し」って言うのかな?ったくややこしい)
した携帯(D901is)で、さっそく外で試してきました!

4Mサイズ(2304X1728)、風景モードで撮影し、640X480に縮小
b051125-001.jpg


うーん、思ったよりイケてませんでした。
細かいところをごまかすには、もっと縮小しないとダメだな・・・
でもなかなかでしょ。

もういっちょ

VGAサイズ(640X480)、同じく風景モードで撮影し、ファイルサイズのみちょっと圧縮
b051125-002.jpg


上のと比べるとやっぱり粗いですね。
でも、画像を縮小せずにこれだけ見られれば上出来でしょう。
このVGAサイズだと、携帯からパソコンにメールで送れるので便利です。
携帯から写真付きのブログもUPできるな。(まだやり方知りませんが)

いや~面白いな。携帯カメラ。
    00:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

機種変更

久しぶりに携帯電話を変えました。

カメラ機能と価格で決めました。

さっそく家で試し撮り・・・
b051124-001.jpg


接写も
b051124-002.jpg


ブログやHPに使うには十分すぎですね。
家の中なのでちょっと粗いかな。昼間の外ならもっと綺麗にとれるでしょう。
デジカメ代わりにこれでバシバシ撮っていきます。

ちなみに機種は

FOMA D901isです。
2年ぶりの機種変更だった、型遅れになった、ショップがなんちゃらキャンペーンをやってた。

など諸々で、4,800円(全額ポイント使用)で済みました。
    00:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

おすすめサイト(音楽)

音楽ネタも始めます。
(すごい知識とか、マニアックなネタなど持ってるはずもなく、狭く浅くゆる~くね)

さてそこの、ギターで弾き語りしたくてウズウズしている人!(?)

ココいいですよ → J-Total Music

弾き語りなら、おまかせ下さい!歌いたい曲が、5852曲の中からギターコード付で検索できます!

と、あります。

試しに好きなアーティスト名で検索してみてください。
「おお、こんな曲まで載ってる!」とか、驚くかも。
    18:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

大敵・・・

今朝は寒かった!

ウチのマンションの駐車場、車のガラスが凍ってましたよ。
僕の車は立体駐車場の中段なので大丈夫なんですが。

この時期になると恐ろしい敵がやってきます。
それは、静電気!

バチバチッとくる度合いは人それぞれなんでしょうけど、
僕はほんとにいつもいつもやられて参ってます。

朝、自宅玄関を出て門を触る時

車の乗り降りでドアを触る時

仕事でお客さんの家に出入りする時

煙草でも買おうとコンビニのドアを開ける時

事務所に帰ってきた時

金属に触るときはもちろん、手を洗おうとして
水に手をつけるときも強烈にきます。

ま~毎年のことなので、タダでやられはしません。
危なそうな対象物に触る前に、2~3発そのブツに
超高速ジャブを入れます。
一瞬、指先が触れるか触れないかくらいの絶妙なタッチで。
(それでも、指の腹だと電気を感じて痛いので、爪を当てる)

なんとかこれで電気を逃がして、わしづかみ→直撃は免れてるんですが、

困るのは、これを人前でやる時。

お客さん宅で話が終わり、ご丁寧に外までお見送りを
していただけるような場合。それは大変ありがたいことなのですが、
最後、門扉に触れるときが最大の難関となります。

商談内容が、それはもう素晴らしいものであればあるほど(笑)
なるべくスマートに失礼したいので、
お客さんに背中を向けながら、肩を動かさずに手首のスナップのみで
にっくき門の取っ手にジャブをかまし、門から手を離さないように(ここがポイント)
外へ回り込み、今まさに闘っていることなど悟られないように
静かに閉めて笑顔で去る。


だれか、こんな苦労しなくても普通に帰れる方法教えてください。
    19:08 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

K-1 GP

何?ここ数年のK-1って。
どんどん面白くなくなってるやんけー!

とか言いながらも、結局毎回テレビ見てます(笑)

さて今日のGP。
最近のK-1では珍しく、KO決着が多かったですね。
判定ばっかりの試合に比べると、間違いなく面白かったのですが

改めて、どつき合いなんてものは一家団欒の場で見るもんじゃぁ
ないなと。

今日のはちとグロ過ぎ!

特に、膝蹴りKOシーンのスーパースローなんて
見てるこっちも顔が歪みそうになります(笑 いや、痛~!)

武蔵の顔もひしゃげてたし、
極めつけは決勝のシュルトVSグラウベ。

顔面膝蹴り→失神倒れ込み→ロープでギロチン

失神したグラウベの首にロープがまともに掛かってるのに
レフリー、すぐに試合止めずにカウントしてませんでした?

・・・殺す気か?

とにかく、ああなると子どもに見せられる映像ではないですねぇ


あ~あ、今年の大晦日も格闘技番組があるな
また家族と離れて一人でテレビ観戦か。
(もちろん見ます。なんだかんだ楽しみ♪)
    02:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

夜更かし決定

待ちに待った週末!
今週は冬型が続いてるので、風も吹きそう
明日(土曜日)も行くぞ~

・・・というテンションがあまり上がらないので
明日はやめよう。

これでばっちり吹いたりなんかすると
週明けに仕事始まった時に
「ああ、行っときゃ良かった・・・」

とか後悔するわけですが。

この時間に酒飲みながらパソコンで遊んでる時点で、もうアカンな。
早起きできません。

明日はどこかへ紅葉でも見に行くか。



「ウインドサーフィン」カテゴリーの初記事は
スッキリ爽快プレーニングレポートで行く予定でしたが・・・

ま~いいか
    01:22 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

BEGIN 15周年記念DVD BOX

記念すべき(?)最初の話題は・・・

親子3人、揃って好きなBEGINのDVDについて
好きに喋るぞ!
(嫁さんは僕と息子につき合わされてるだけかも)

デビュー15周年をお祝いして
今年の3月~4月にかけて行われたツアーを収めたこのDVDは
ファンには嬉しい、豪華絢爛4枚組み。
blog051117-001.jpg


ウチでは、夏に購入以降、家でも車でもたまに泊まりに行く実家でも
ほとんど毎日、ヘビーローテーションで見ているくらいのお気に入りである。

僕はもちろん、息子(3歳)もかなりのフリーク(笑)なので
4枚のどれを見るか争奪戦もしばしばだ。

いいよね~BEGIN
ライブで真価を発揮するブルースナンバー
底抜けに楽しい島唄
心にじーんとくる歌
海が見えてくるような歌

一言でジャンル分けできない所がいいんだな。うん。
一番好きな所は、家族みんなで楽しめる音楽ってことかな。

4枚それぞれの感想は・・・



また次回!

↓4枚組みのBOXを紹介してますが、内3枚はバラでも買えます
    00:48 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ブログスタート

FUN TO WIND管理人のNIKKIです。

ワタクシもブログを始めることにしました!

あくまでもあっちがメインで、こっちは思いついたときに
いつでも何でも書けるような、日記というのか落書きというのか
そんな感じでいきたいと思います。

ブログって、簡単そうでもあり、難しそうでもありなかなか楽しそう。
さりげな~く(笑)アフィリエイトなんかもやってみるかな。

ではよろしくお願いします。


・・・と一発書いただけで、続かなかったりして
    13:46 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
