FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

大晦日

今日、これからやること

風呂掃除

ベランダの掃除

そして、プライベートの年賀状!!(まだ何にもやってない・・・汗)

6時のPRIDE男祭りまでに終わらせねば!

お正月のお酒。やっぱり泡盛(笑)
b051231-001.jpg




来年の抱負をひとつ。
2006年はコレ飲むぞ~
http://www.sapporobeer.jp/draftone/add/character_f.html

riyou_banner_sapporo_001.gifいちお・・・トップページも






さて、遊んでないでやることしょー
    12:20 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

かじまやぁさん!

ありがとうございましたm(__)m

ほんっとに嬉しいです。

実は、勝手ながらタイムリーに(笑)

仕事でやってしまいましてね・・・

一生懸命真面目にやってるんですけど、

それでも至らない事があってですね・・・



そんな所へ届いたプレゼント、氷ついてた自分が解けましたよ。
ありがとうございました。また明日解決に向けて全力を尽くします。

あまりにも独り言でスミマセン












わいどー!!!>俺
    00:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

クリスマスライブ

20051224230622
♪じんぐーべー
♪じんぐーべー
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

年賀状

来年は戌年!

全国の愛犬家のみなさんが、来年の年賀状の為に「ウチの犬」の
ベストショットを撮ろうと頑張ってる頃でしょうか。
(もうとっくに済ませてますかね)

僕の家では飼ってませんが、嫁サンの実家には
ビーグルが2匹います。めっさカワイイっす。

そして案の定、その実家より
「写真入の年賀状を作ってくれ」との指令と
大量のデジカメデータが届きました。




その他にも頼まれ年賀状がいくつか・・・
仕事用の年賀状がなかなか作れねぇ

サクラとモモ
b051223-001.jpg

    17:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

勘弁してくれ・・・

なんじゃ~!明日の天気図わ!
b051221-001.jpg


見事すぎる日本列島輪切りの図。
これは記念に保存しておきます(笑)

今日の帰りも荒れてました。
雷と、激しい、暴風雨でもない、暴風雪でもない、暴風氷!

一瞬で道路がシャーベットになってました。
明日も車で走りまわらなアカンのに、凍結マチガイ無しですね・・・

明日の奈良の予想最低気温-3℃。最高気温4℃
沖縄行きてぇよ・・・



でも、明日は沖縄もかなり寒そうですね。
    11:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おすすめサイト(沖縄)

意識している訳じゃないんですけどね、

思いつきで何でも書こう!と始めたこのブログ。
まだ1ヶ月ですが、これまでも、これからも
どーも何かしら沖縄に関連する話題が多くなりそうです(笑)

やっぱり好きなんですね~
世に言う「沖縄病」ってほど、ヘビーなことは全くなくて
毎日三線の音を聞くのと泡盛飲むぐらいなんですけど。
あ、でもこれが無いと絶対落ち着かないな・・・

どこかで無理やり押さえてる所もあるんでしょうけどね。
しかし将来、いいカタチを模索中でもあります。もちろん自分の仕事を活かしつつ。


・・・と、訳の分からない独り言ワールドへ進むのはやめて(笑)

沖縄発のブログサービスです!
「てぃーだブログ」

ブログで他のブログサービスを絶賛するのも変?ですが
面白いわ~ココ!

単にブログスペースを提供するだけではなくて、
沖縄好きな人には大変こころ踊るサイトですね。

先日紹介したミナさんの所から探検してきました。



ブログ移すのって難しいんかな・・・?

そんなことより仕事せな!!ああ、今日もまだまだ帰れない。悪いクセです。。
でも、やるコト山積みな時に限って、こうやって他のことしてしまうのって、




結構楽しいですね(笑)

写真は今年の4月に行った宮古島にて。
花を激写している所を激写されていたワタシ

b051220-001.jpg


その時撮った写真
b051220-002.jpg
    21:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

b051218-001.jpg

夕ぐれ時の、自宅から見える生駒山です(奈良と大阪の境の山)

山頂がこんなにはっきりと見えるのはめずらしいです。
寒気で空気がシャキーン!っと澄んでるんですね。

生駒山上遊園地の、ジェットコースターのレールも見えます。
(わかるかな?)

おお寒・・・
    22:11 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

おすすめサイト(ウインド)

年明けの沖縄行きは、残念ながらキャンセルしました。ガクっ

1月10日が連休明けの平日ってのがネックでしたね。
どうもみなさんお騒がせしました。

ま~、一人で行ってもいいんですが、それは何となく自粛です。
一人で行くと、全然現実的でないのに衝動に駆られて
不動産屋めぐりとかしてしまいそうで(笑)
今はまだ家族や仲間とわいわい旅行で行きたいと思ってます。

さてそんな中出会ってしまった!サイトを紹介します。
まず、きっとウインドサーファーなら知ってる人も多いであろう、
soul windsurferさんのブログ。

世界のウインド情報や動画を紹介されてますが、
よくまぁこんなにたくさん見つけられるもんだ!と感心しきりです。
コメントしたことはありませんが、以前よりほぼ毎日見てます。
(これ書き終わったら挨拶にいくですよ)

そして、soul windsurferさんの記事で紹介されていた
ミナさんという方の世界標準の那覇からというブログ。
(ホームページはOkinawa Wave

もうガツーン!ですわ。
勝手ながら、沖縄暮らしの疑似体験をさせていただきます(笑)
もうかなり読ませていただきました。続きは、家に帰って泡盛飲みながら読破します♪
(同じく、これから挨拶にいくですよ)
    19:04 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

かに!

20051211192708
予約なしで来たら1時間半待ち!
さぁ食うで~

自腹じゃないので(笑)
    19:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

沖縄スタイル

「沖縄スタイル」

本屋で、新しいのが出ているのを見つけると
すぐ買ってしまう雑誌です。(WEB版はコチラ




沖縄に移住したいんじゃー!
という人にはバイブルみたいな本ですね。
移住は考えてないけど、沖縄好き!な人にも見ごたえたっぷりな内容です。

僕自身、
何が何でも住むぞぉぉ・・・と思って、フルパワーでリサーチしまくった
時期もありました。
が、今は別の方法を思い描いてます。
夢に終わってしまうかもしれませんが、あせらずやってみようと。


最新号のVol.10をめくっていると、
お!ウインドの写真がでてきました。
b051209-002.jpg


ウエットスーツのメーカー、carvyの社長さんの記事でした。
沖縄の会社だったんですねぇ

    01:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

「君を見ている」

BEGINの「君を見ている」

いい曲ですよね!ちょうど1年前ぐらいに発売されたシングルです。
メンバー(ギターの島袋優)に子どもが生まれた時に書いた曲だそうです。

歌詞を見てみると・・・

遥かな時を越え ただひたすらに
迷うことなく僕へ 君は歩いた
誰の中にもある 連なりあう愛
それだけを頼りに 歩き続けた


くぉらこのガキャーッ!
って時もありますが、何も見えない中、それでもまっすぐこっちへ向かい
こいつは自分の子として生まれてきてくれたのかな・・・

と想いを馳せると、改めてこの運命に感謝し、親としてしっかり責任を自覚しないとな、
と思うわけです。
b051205-001.jpg

間の歌詞を飛ばしますが、

その手をほどいて 走り出した時の
あなたの心が 今ならわかるのに


「あなた」は自分の親のことですね。
自分が子を持って初めて気づく、親の気持ち。
ちゃんと親孝行しよ・・・

また飛んで、最後の歌詞

手をつないで歩こう 大きくなったら
そしていつか この手を振り払い
走り出しても 君を見ている


曲の最後、すごく好きな歌詞です。

めちゃくちゃ恐い親父でも、子どもにやられっぱなしの親父でも
フォレスト・ガンプ(←この映画大好きです)のように純粋な親父でも
我が子を想う気持ちは同じ。

子どもを広い世の中へ送り出すその時、自分はどんな親父になっているのかな?


・・・と、ハイテンさんが今日の(今月の?)一曲に選んでいたのを見て
嬉しくなり、この曲について書きました。
と、ところでハイテンさん、「BI」じゃなくて「BE」っス!

    00:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

携帯電話より

20051205103556
携帯から投稿。上手くいくかな?
今日はさみーですね!向こうの山は生駒山です。風が強くて難しい。
    10:36 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

BEGIN DVD BOX

今日は吹いてるのかな?

吹いてんだろうな・・・

事情によりウチにおります。


相変わらず、BEGINの15周年記念DVD BOXを見まくってます。
そこで、4枚組みのDVDを簡単に紹介します。


付属のレビューにもある通り、
1 武道館(2005年3月17日)
2 大阪万博公園(2005年3月21日)
3 音楽旅団~そしてライブが始まる~(15周年ドキュメント)
4 大阪城ホール(2005年4月2日)

の順番で見るのが一番ぐっと来ますね!


1 武道館(2005年3月17日)
BEGINなんてよく知らんし、DVD4枚もいらんけど、
ま~ちょっとどんなもんか見てみようか・・・という人は、これを見るべし!

メンバーの、「武道館ライブ」への感慨が強くて
ちと緊張しすぎな感じもしますが
1曲目の「Wonderful Tonight」(クラプトンのカバー)から
ラストの「君を見ている」(一番好きな曲)まで、演奏もMCも存分に
BEGINワールドを堪能できます。

気に入ってしまうと、結局4枚とも見たくなって
BOXを買ってしまうでしょう(笑)

b051203-001.jpg

2 大阪万博公園(2005年3月21日)
野外ライブです。
ちょうどデビュー15周年に当たるこの日、本当は
大阪城ホールでライブのはずだったのに、1カ月ぐらい前?に
イベント会社のブッキングミスにより突然延期発表・・・
普通そんなことあるか?前々からチケット買っていたファンの立場は・・・

そこで急遽決まった万博公園での野外ライブ。
武道館や大阪城ホールではやっていない、
「おつかれさん」「部瀬名のビーチ」「夏の花火」「いつまでも」
なんかが聞けて満足です。
アンコールの、木村充揮と有山じゅんじのいきなり飛び入りセッションも
かっちょええ~

この万博公園のライブだけバラ売りしてなくて、
DVD BOXの特典なんですよね。
これが見たくてBOXを買ってしまったわけです・・・


3 音楽旅団~そしてライブが始まる~(15周年ドキュメント)
この15周年記念ツアーの舞台裏、楽屋話に密着しつつ、
デビュー(イカ天)~これまでの軌跡を紹介するドキュメントもの。

ファンにはこーゆーのがたまらないんですよね~

このツアーには、大阪城ホールのブッキングミスによる日程変更の他に
ツアー中、ボーカルの栄昇の声が出なくなる!という事件があったのですが
その辺りのメンバーやスタッフの様子も収められています。

だんだん声が出にくくなり、ついに3月30日、故郷・石垣島での凱旋ライブは
当日開場後に延期発表・・・(数曲はやったみたい)

4月2日の大阪城ホールはどうなるのか!?


4 大阪城ホール(2005年4月2日)
100%ではないが、奇跡的に栄昇の声が戻りました。

セットリストは武道館とほぼ同じですが、メンバーとファンの
「日程が変更されたり、声もどうなるかわからなかったりしながら
やっとの思いで今日を迎えた。だからこそぜってー成功させる!!」

という意気込みが伝わってくるような、最高のライブです。

特にブルースナンバーは神がかり的にかっこいい!
栄昇のかすれた声も、優のギターも等のピアノも気合い入りまくりです。

本来の声ではなく、演奏も気合い入れすぎて荒削りの所もあるので
初めてBEGINを見る人には、まず武道館を勧めますが、
僕は、ひと通り見た後はこればっかり見てますわ。

「YOU」のアレンジと、「ボトル二本とチョコレート」のドラムソロがいい!



・・・とまぁ書いてみましたが、
BEGINに興味ない人にはどうでもよく、
DVDを見た人にはオソマツな内容になってしまいました(笑)

    17:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
