FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

ネタ切れですが

何か書きたいけど、ネタがないので

パソコン内のマイピクチャフォルダをごそごそ・・・



お気に入りのアロハです。

ハワイ産のアロハシャツ
沖縄産のかりゆしウェア

何でこんなに高いの?という気もしますが、
好きなので、コツコツ増やしていきたいアイテムです。


早くあったかくなれ!
    01:08 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ボトル二本と

20060128155106
ちょっこれいと~♪

ますますBEGIN大好き。
特にギターのお兄さんになりたい息子。

カッコだけですけど
カラクリテレビ出られへんかな(笑)
    15:51 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

ブログってのは…

20060126005409
マメに更新してこそブログだな。うん。

最近の時事ネタから離れて、
写真は普段呑み用の泡盛!
今もこれ呑みながら書いてます。

明日も仕事頑張るべー
(でっけー問題片付けにゃ…)
    00:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ホリエモン逮捕!

ホリエモン逮捕の速報から、
事務所~車~そして今自宅で、テレビのチャンネルとネットの実況板を
ザッピングしまくりっす。

夜というのは、お客さんに電話するゴールデンタイムなんですが
お客さんも夢中になってたら悪いな・・・と都合のいい理由をつけて(笑)
仕事はそこそこに、この逮捕劇を追っかけてます。


逮捕速報直後から、NHKとテレビ朝日は気合い入ってましたね~

TBSは地検~拘置所に移送される車を
ヘリで追ってる映像がリアルだったな。

日テレは最低だな。合コンの盗撮(?)なんてすんなよ・・・

不気味だったのがフジ。何事もなかったように通常番組を放映して
ようやくニュースジャパンからこのニュースが始まった。
しかも、昨日まではホリエモンを憎しみあらわに
一番犯罪者扱いしてるみたいに感じましたが
何や、気持ち悪いぐらい冷静に淡々と伝えてる・・・
と思ってたら、あっさり終わってしまった!

各社それぞれの報道って、
ホントいろいろ想像させてくれますね(笑)


ま~とにかく・・・
前回も書きましたが、ホリエモンには不正はせずに
この時代を駆け抜けて欲しかった・・・

ただただ残念!



しかし、探偵ファイルはあの忘年会ビデオの提供で
どれだけ儲けたんでしょうか。






ただの野次馬です・・・俺
    00:02 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

ライブドア騒動

僕は株はやったことないので(そんな金ねぇ~)
株式売買のことはまーったく知らなくて、
そもそも実体の無い?金儲け手法が不思議でしょうがなかったんですが・・・

ここ2~3日でかなり勉強できました。
「株式分割」「株式交換」「狼狽売り」「信用取引」「追証」・・・etc

だぁ~!
こりゃ素人が小遣い稼ぎ感覚で手を出したらダメっしょ!

頻繁に出てくる言葉が、

「自己責任」

自己責任って言葉の意味は、本来もっともっと重~いはずでしょ。
株ブームに乗って(煽られて?)簡単にパソコンで口座開いて
投資家気取りになってるフツーの個人(特に学生や専業主婦)が、
どれだけこの自己責任の意味を理解していたのでしょうか?

本屋に行けば、芸能人やら大学生やら高校生までもが
「さぁさぁ気軽に株やりましょ~。誰でもできますヨ」
みたいな本が山積みされてますが、投資ってそんな簡単な物なん??

ライブドア関連株だけの話で済まずに、上場企業の9割方の株が値下がりしようと、
小口の売り注文が殺到して東証のシステムが対応できずにストップしようと、
株をやっていない自分には別に影響ありませんが、
(経済社会の中で仕事してる以上、
騒動がいつまでも尾を引けば間接的にあるかもしれませんが、
バブル的要素が正常に戻るならその方がいいです)

一夜にして多額の借金を抱えてしまい、
突然生き死にの瀬戸際に直面してる人もいる模様・・・





ライブドア、どうなるんでしょ。
ホリエモンには、新時代の若き改革者として、
健全にとは言わないまでも、犯罪行為には触れずに頑張って欲しかったな~

こうなったら是非とも、ホリエモンや役員の個人資産で
売りたくても売れずに路頭に迷ってる自社株を買い取るぐらいは
して欲しいですねぇ

そういう事が出来るのかどうかすら、僕は分からないですけど。
    02:03 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

コンビニで500円

20060116143603
仕事のモチベーション上げるのに、
難しい本や流行りのビジネス雑誌は要らないな。
これで十分す(笑)
車で弁当食べながら読破。うっしゃー!仕事しよー!
    14:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

プロフェッショナル

家に帰って、何気なくテレビのチャンネルをいじってみると
NHKで新しい番組が始まってました。
プロフェッショナル 仕事の流儀

第一回目の放送の今日は、軽井沢の星野リゾートの社長の話でした。

ここは、自分の家庭がスタートを切った思い出の場所なので
見入ってしまいました。
とても居心地が良くて、また行ってみるか~と今でも思い、
実際2~3年に一度は行ってる所なんですが、
なるほど、社長やスタッフの想いや努力があってこそ、そうさせてくれるのかも・・・
と思いましたね。

プロフェッショナルと言えば、自分も「保険のプロ」の自負があります。
これからは、自分の生業である保険についても書いていこうと思います。

ところで、みなさん。
「保険」って好きですか?僕はズバリ、嫌いなんですよね~(笑)
しかし、この世で生きていくには必要であり、身近な存在である保険。

少しずつ書いていきます。

我が家の出発点「石の教会 内村鑑三記念堂
b060110-001.jpg


嫁さんに言われるがまま知った所なんですけどね・・・
b060110-002.jpg

    23:54 | Trackback : 1 | Comment : 1 | Top

沖縄より

20060108184205
幸せな写真が届きましたよ。
琉装のお二人です。
らっくさん綺麗!
かじまやぁさん凛々しい!
    18:42 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

久しぶりに

20060108151207
神戸に来てます。
寒いので早く帰りたい息子(笑)

今ごろ沖縄では、かじまやぁさんとらっくさんが
結婚式を挙げてる時間だな。
おめでとうございます!!
    15:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

初詣

今日は、じーちゃんばーちゃんと
奈良県宇陀群の室生寺に初詣に行き
b060102-001.jpg


三重県名張市の炭火焼き三太夫で伊賀肉をゴチになり

b060102-002.jpg


夜は久しぶりに中学時代の友達の家に寄ってきました。
平和な正月だ。今年一年、この調子で穏やかに行きたいもんです。

ニューイヤーコンサート
b060102-004.jpg
♪かりゆしの夜~よ~
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

新年

明けましておめでとうございます。

ウインド日記のつもりで始めたブログですが、
未だにウインド日記がありません(笑)
今年は回数増やすぞ!
仕事も頑張るぞ!
沖縄行くぞ!

家族や友達と楽しく元気に過ごせる年にしたいですね。
みなさん今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


恒例、嫁さんの力作!
b060101-001.jpg


これが無ければ正月は毎年ハワイなんですけどね(?)
b060101-002.jpg


そうそう、元旦から年賀状をいただいたツレ関係のみなさま、ありがとね。
遅れてスミマセンね。でも昨日出したからね!後出しちゃうで~~
    14:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
