FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

菊之露




普段よく呑む菊之露(一般酒)よりも1000円高い
「菊之露40度 5年古酒100%」

どーんと買ってきましたよ。カネに糸目などつけずに。




いや~気持ちいいです。
引き出しの奥から出てきた、もらったのすっかり忘れてた
ビール券で買い物するのって(笑)

一杯やってから寝るか。



-------------
追記 只今午前1時45分

息子が「ウルトラマン見たいぃ~」と泣いてのた打ち回ってます。
眠りながら(笑)
どんな夢見てるのかね。




さて、泣き止んだので、寝よ。
    00:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

八重山商工とネーネーズ

離島から初めての甲子園出場!で話題になり、
今ちょうど試合をやっている八重山商工。

横浜高校との2回戦、7-1の横浜リードで迎えた8回裏、
八重商怒涛の追撃で7-6と一点差まで迫る
そして9回裏、2アウト2、3塁、2塁ランナーが帰ればサヨナラのチャンス・・・

↑とか実況に合わせて書いてるうちに試合終わってしまったー(笑)

八重商残念!横浜逃げ切った!熱い試合でした。
(この両校はどっちも好きです)


さてここからネーネーズ。
初代~2代目ときて、ちょっとメンバーチェンジもありながら
今の4人に落ち着いてる3代目。(合ってます?)

初代は本当に偉大であります。曲も大好きで、よく聴いてます。
が、リアルタイムで見れる今の4人はもっと好きなのであります。

だって、若くてカワイイっすから(笑)
(去年の琉球フェスティバルで今の4人を見れました)

で、好きなのでネーネーズのHPも見てます。

menu_simauta_rogo.jpg
ネーネーズ・知名定男の店 LIVE HOUSE島唄



左メニューの「ネーネーズ便り」、だいたい週に1人のペースでUPされてます。
ここを見るのが楽しみでねぇ。おっちゃんは(笑)
(おっちゃんのつもりなかったですが、このコーナー見るとおっちゃんを感じる)

それで、何が言いたかったかというと、
今日3月29日にUPされてる與那覇歩(今年成人式。若!)は、
八重山商工の卒業生なんですって!


ということで、タイトルは「八重山商工とネーネーズ」なのでした。
カテゴリーはどこかな・・・やっぱり音楽だよな。
    14:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

びっくり

こんな真夜中に、何故かアクセスが異常に多かったので
な、なんで?俺なんかした?(汗)

と思ったら・・・

FC2ブログのHPで、新着記事の欄にここの記事がズラリ・・・

自分のブログのカテゴリー分けをいじってただけです。
別に新ネタを書きまくってた訳ではありません。

どうもお騒がせしましたm(__)m
ま~、初めての方、来たついでに見てってくださいな(笑)



ってか、俺のせいじゃないよねぇ^^;
カテゴリー編集するだけでも、新着扱いになるんですね。
    02:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おりゃーーー!!!

息子と爽やかな休日を過ごした後にコレってのもなんですが・・・


見つけた!嬉しい!懐かしい!
しゃーない。やっぱりこういうのも好きなんで(笑)

次の日、何か困難な問題に立ち向かわなければならない状況の時は、
是非この一曲を聴いてってください。

これ聴いた後は、誰と喧嘩しても勝てる!


・・・という気になるのは錯覚ですので、ほんとに喧嘩しないように(笑)

さて、ウルサイよ~^^
PANTERA - Fuckin Hostile (live in Moscow)

「くたばれ!敵~!」(直訳)と叫んでますが、最後のおじぎがカワイイ(笑)

※音楽ファイルの再生全般に言えることですが、特にこういうのは
 PCのスピーカーじゃ、しょぼくて話になんないですね。(低音が全くダメダメ)
 家族が寝静まってから、ヘッドホン付けてPCに向かって頭振るのがCOOL(笑)
    00:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

桜の開花が待ち遠しい

けいはんな記念公園にて。

撮影・息子



b060325-002.jpg


b060325-003.jpg




撮影・僕
b060325-004.jpg


b060325-005.jpg


b060325-009.jpg


b060325-006.jpg


b060325-007.jpg


今日はすっきり快晴、気持ちよかった!
    22:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

You Tubeの動画をダウンロード

ちゃんと朝から出勤してます(笑)

前の記事で書いたYou Tubeですが、1回目のストリーミングは
どうしても途切れ途切れになってしまいます。

我慢して、一度最後まで通せば、次はちゃんと見れるのですが、
それでもブラウザ上のプレーヤーのサイズでは映像が粗い。

そこで、動画をPCにダウンロードできないのかな?
と探してみたら・・・

ちゃんといるんですね~。優秀なみなさまが。僕はこちらの方、
YouTube.com の動画を簡単ダウンロード!を利用させていただきました。
めちゃ快適です。


さて、You Tube。
まさかBEGINは無いやろ・・と思ったら、
涙そうそう(シングルバージョンのPVかな?) を見つけました。

「okinawa」で検索したら、まずオレンジレンジがたくさん出てきましたね。
「windsurfing」もたくさん動画ありますよ。


んでは、いろいろダウンロード設定かまして出かけます(笑)

-----------------------
追記
難しいことは分かりませんが、楽しめるうちに楽しんでおきます。ってことです。
(正直、この程度の画質、サイズのクオリティで著作権云々ってのもなぁ・・)


-----------------------
06年7月21日 22時30分 さらに追記

今まさにこの記事にたどり着いたアナタ!
ご訪問ありがとうございます。
僕は沖縄とか三線とかウインドサーフィンが好きな男です。
もしピピっとくる人がいれば、どぞ記念にコメントなど残してってください(笑)
    14:04 | Trackback : 1 | Comment : 35 | Top

レッチリとラウドネスとガーゴイル

※この記事のリンク先は多くの場合で音が出ます。しかもウルサイっす(笑)

You Tubeというサイト、何だこれ、めちゃ面白いですね!
有名なサイトらしいですが、僕が知ったのはつい最近のことです。

で・・・
さかのぼる事15年から20年ほど前(笑)
自分が中学~大学の頃に聴いた、「激しい系」の音楽の中で
未だに聴くと血が沸騰しだす(笑)ベスト3が


RED HOT CHILI PEPPERS(レッチリ) →HP
LOUDNESS(ラウドネス) →HP
GARGOYLE(ガーゴイル) →HP


なんですけど、このYou Tubeというサイトで動画が見れるわ見れるわ・・・!

ちょいと抜粋してみると
レッチリの
Stone Cold Bush (live)
Give It Away(live)

ラウドネスの
LOUDNESS(live)
S.D.I (live)

ガーゴイルの
審判の瞳(PV)
(ガーゴイルは1曲しか出てこなかった。残念)



あかん。やられた。最高。ネット万歳。



いやいや~・・・いい所見つけた・・・

久しぶりに血沸き肉踊ると同時に、
当時を思い出してノスタルジックな気分にもなるんですね、これが(笑)

いやいや~・・・嬉しくて見まくって、恐ろしく夜更かししてしまいました・・・


朝やばいって。
    03:22 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

君たち・・・




デジカメの写真整理していたら、こんなの出てきた。
左、息子。右、友達。

で、どうやって食べるん?
ボウケンジャーになりきるのはエエけど、
何かと苦労しますな~

(お互い、譲れないカラーらしい。バラけて良かったね 笑)




さて、4連続でWBCネタ書いたので(ただの感想ですけど)
カテゴリー独立させました。

ところで、「WBC」という呼び方、
コチラの団体としてはいかがなもんなんでしょ?(笑)
    00:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

WBC 優勝!!!

興奮冷めやらぬウチにアップ!


WBC初代王者 日本 やったー!!!!!



何より、王さんが喜んでる姿が嬉しい。

キューバは最後まで、何点差があっても恐いイメージがありましたが
日本のプロは強かった!・・・しかし緊張したでぇ~~


いろいろ問題有りの大会でしたが、それはそれで改善をしながら
サッカーのワールドカップのような位置付けの世界大会になって欲しい!

ただいまテレビではシャンパンファイトの映像が。
嬉しいねこりゃ!
自分はもちろんビール&泡盛で乾杯中(笑)

(パクれ・・・違う。使える画像のUPはまだか~)


-----------------------------------------------
↑と言ってる間に写真UPされてたので速攻パク・・・違う、リンク。
テレビではシャンパンかけ会場で酔っ払いのイチローがインタビュー中、
あんた最高!

http://www.major.jp/
b060321-001.jpg
    15:44 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top

勝った!

ここまで書いてきたからには続けますよ!WBCネタ

王ジャパン、快勝!!!やった!!!!
b060319-001.jpg
http://www.major.jp/news/news20060319-13212.html

11安打で6点取って、4安打の0点に押さえての勝利。
攻撃も守備も、これなら文句ないっしょ!

ここまで負け無しだったのに消える韓国には気の毒ですが、
日韓同士であーだこーだ言っててもしょうがない。
お互い大会運営についてのクレームは、
ルールを決めたアメリカに言いましょう。今後のためにも。
(ほんと、変な大会・・・。世界大会と言いながら、同じカードが3試合って・・・)



上原、福留、多村
敵ながらあっぱれ!(阪神の。笑)

イチローは喋りでさんざん自らを追い込んでおいて、結果を残した。
さっすがです。ホッとしましたわ・・・



さて決勝、松坂VSキューバ打線が楽しみだ!
押さえたら勝てるぜ!これ
    16:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

リベンジ!




WBC2次リーグ最終戦、メキシコがアメリカに勝利
日本が準決勝進出!!
http://www.major.jp/news/news20060317-13139.html

なんつー展開!
でも、日本にとって「奇跡の」とか言うのは、メキシコに対して失礼でしょう(笑)

4チーム中、3チームが1勝2敗で並んだとなれば
十分有り得る結果ですよね。


とにかく、やったー!!


いや・・・
正直、昨日韓国に負けた瞬間は、もうアメリカVSメキシコなんて
どーでもええよ。もし日本が準決勝に進んでも意味無いやろ・・・

と思いました。

しかし、試合後の記者会見で、王監督が
「18日(準決勝)は三度目の正直で韓国と戦いたい!!」
と強く言ってるのを見て、

おお、まだやる気だな、それなら準決勝に進んで欲しいな、
と思い直していたのです。


さて、監督はやる気満々のようですが、選手の気力・体力は
大丈夫なんかな?

韓国もしんどいでしょうね~
日本に2回勝ってるのに、またやらなアカンのかい!って(笑)




ところで今日勝ったメキシコチーム、
昨日は練習やめてディズニーランドに遊びに行ってたとか。
さすがラテン系!

今夜は泡盛やめてテキーラで乾杯すっか(笑)
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

負けた・・・




韓国強し!
あんなに守りが固くて、ミスもしないとなると
打てない日本は勝てる訳がない・・・

韓国は、この大会に掛ける意気込みと集中力がすごいですね。
選手もみんなゴツいし、本当に強かった。






がしかーし!
勝った後、マウンドに大極旗ブッ立てて喜ぶあれは何だ!?
韓国のナショナリズムでは、あれは有りなのか・・・
あれを見た各国の反応はどうなんでしょう。聞いてみたいです。


それと、
実況(TBS)の松下アナはヒドかった・・・
これがまだ親善試合なら、相手選手を(異様に)持ち上げたり
余計な与太話に脱線するのもいいでしょう。

がしかーし!
こんな真剣勝負の時は、真剣に日本チームの応援一色でいかんかい!!

と思ってたら、案の定、本人のブログ大炎上。
試合開始後から、続々と非難ごうごうのコメントの嵐が(笑)
500件ぐらいの時はまだ読めましたが、今はコメント欄閉じてますね。



今後WBCってどうなるの?毎年続くんですか?
なんだかんだ、国際大会は見ていて興奮しますね。
日本のプロ野球も、選手はWBCの代表入りを目指してシーズンを戦う、
みたいな図式になってもいいと思うな~(サッカーみたいに)
果たして、全野球界最高峰の大会として恒例になるのでしょうか?

今回は「世界一決定戦」に対する準備というか、
認識が不足してたんでしょうかね。

出場辞退した松井とか井口とか、今頃「しまった!」って思ってるかも(笑)
いや、思えい!!




というわけで、テレビでずっと試合見てました。
その分今日は徹夜で仕事だ!(嘘)
    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

一五一会と音来(イチゴイチエとニライ)

20060314194801
楽器屋にて、ひまつぶし&ひやかし(笑)

コレ初めて触ってみました。
値段の違いは2倍と少し。
音、響きの違いは4倍ぐらいに感じました!

音来の音が悪いのではなくて、一五一会が良すぎ。

こりゃ買うなら一五一会が欲しいな。

買えないけど(笑)


-----------------------
ここから夜追記

一五一会と言えばもちろんBEGIN
「うたの日コンサート」のホームページが出来てました!
http://www.amuse.co.jp/begin/utanohi.html

やっぱり行きたいな・・・
仕事の段取りつけられるかな・・・(タテマエ)
旅費捻出できるかな・・・(ホンネ)

4月より息子幼稚園入園、それは嬉しいです。喜ばしいコトです。
が!なんでこんなにカネかかるんじゃ~(苦笑)
    19:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

桜のツボミと雪

20060313165716
まー、撮りたがりです(笑)

最近の携帯のカメラはいろいろ機能があって楽しいです。

大枚叩いて買ったスタッドレスタイヤ、少しは報われるかと思いましたが、そこまでは降りそうにないな(笑)
    17:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

ちゅらさん

パート4が決定とな!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060310-00000148-mai-soci

b060311-001.jpg


楽しみだ~
    01:32 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
