FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

水島

20060430125102
コメントさぼってすみません。
昨日の晩から出て、敦賀の水島に来てます。

別に、
「おーし、半年ぶりにウインドだぁー、今年初乗りだぁぁー!」

と気合入れて来た訳じゃないですよ。
久しぶりに愛する海を眺め、潮風を感じ、気のおけない
海仲間達と語らいにきただけです。

いい休日だ。さてまだお昼。
午後は何をしよう。時間はたっぷりある。
ガスってた風もだんだん安定してきたようだ。
海面には、ウインドサーファー達がたくさんのセイルの花を咲かせている。
お!目の前でバルカン。
そっちのあなたは平水面フォワード?

みんな楽しそうだ。ああ、天気も良くて気持ちいいー!
では、僕はしばし日頃の喧騒から開放させていただいて、
波の音をBGMに極上の昼寝でもしましょうかね。




まぁ、簡単に言うとウェット忘れただけなんですけどね(切腹)


-----------------
夜、追記・・・

真ん中に、たいちょが写ってる(はず)
20060430131505.jpg


真ん中に、H嬢が写ってる(はず)
20060430135105.jpg


しっかし綺麗な海だね。さすが北陸のハワイ(笑)
b060430-001.jpg


帰り、湖西で見つけた黄色の絨毯
b060430-003.jpg

予備のウェット探してくれたり、交代で貨してくれようとするお方もいましたが、
結局乗りませんでした。散歩したり写真撮ったり楽しかったですよ。
ずぇんずぇん落ち込んでませんので、どぞご安心を(笑)
全裸、ハーネスいっちょのプレーニングは
ギャラリーが少なかったのでやめときました(爆)

長浜に、フルセルフ、しかし快適なタダ宿を見つけたのは収穫やったな~(笑)
    12:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

暖めてたネタ

全国的に市町村の合併・再編が進む中、
昨年10月1日に、宮古島でも5つの市町村が合併して
「宮古島市」が誕生しました。

以下、別に大層な話に進むわけではなく・・・






今日、近所で買ってきた宮古島の泡盛「菊之露」。

「沖縄県宮古島市平良~」(合併後の住所)

とあります。何回かブログでも書いてる通り、普段一番よく呑む泡盛が
コレなんですけど、今日までに近所で買ってた菊之露は、まだラベルが

「沖縄県平良市~」(合併前の住所)

だったんですね。
いつか、「宮古島市」のラベルに変わった菊之露がウチに来た日には、
写真並べてネタにしたろ~・・・と一人ひそかに暖めていたのに、
油断してました。
「平良市」のラベルのビン、ついこの間捨てちったよ。
あれが最後だったか~。
シャッターチャンスを逃してしまい、ちと悔しいです^^;



まぁそれだけの話なんですけどね(笑)
    23:54 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top

思いつくまま・・・

突然ですが、今日思ったコトをつらつらと(笑)


ホリエモン保釈!ロン毛で痩せて出てきたね。
さてこれから裁判どうなる?

姉歯は本来の^^;ピカピカ頭で逮捕。
明日のトクダネ、小倉のコメントやいかに・・・

阪神来たね~。まだ3位に甘んじているが
本塁打、打率、防御率はリーグトップ!(だよな?)

来年は大阪オリックス?大阪ドームも買収となると、
9月とか10月にドームで琉フェスやるのは今年が最後かな・・・

報道ステーションで時々出てくる、低空飛行のカメラマン。
今日の奈良・吉野山の山桜はすばらしかった!



いじょ!
    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ゴールデンウィーク




さてどないしょ~

一応カレンダー通りに休みます。
写真は去年のGWの琵琶湖。今年はどうしましょ?ま~行くよね。
僕ぁセイルは忘れても、三線と泡盛は忘れずに持っていきますので(笑)
しかし、今年はまだまだ寒そうですね・・・




b060427-003.jpg

↑去年の2月にK&Hさんに撮っていただいた臨海。しっかりカメラ目線(笑)
この冬はまーじで一回も乗らなんだでした。
やっべ~なぁ^^;
    13:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

沖縄へ(まだ先ですが)




何だかんだ調整して(最初から結論は出てましたが 笑)
慰霊の日~うたの日~うたの日コンサートに合わせて
沖縄へ行きます!

久しぶりに行く沖縄本島(たぶん5~6年ぶり)。

今回は、前半は北部でのんびり、
後半は那覇で大騒ぎ、の旅にします。

ま~3泊4日じゃ、あっという間でしょうね。

さてそれまでしっかり働くでい!


上の写真は
churashima_s.gifおきなわ探訪 美ら島物語


より、パク・・・
お借りしました。このHPほんと好きです。


---------------------
話変わって、

先日、幼稚園に入園した息子に送る言葉(?)として

「自分は最初に彼女ができたのは幼稚園の時だった」

と書きましたが(笑)
ウチのボーズ、入園して10日である女の子にラブレター書いて
今日その子から返事もらってました。

これって彼女か?いや、実際は入園前に別の女の子にも告白してたはず。
おい、どうすんねん。大丈夫かお前(笑)

頼むから、あちこちのお父さんお母さんに「すみません・・・」
って謝りに行くことにはしないでくれよ・・・(苦笑)
    22:47 | Trackback : 1 | Comment : 8 | Top

宮古民謡館・民謡の郷




去年のちょうど今頃、初めて宮古島に行って以来
すっかり宮古島好きになってます。
(去年の旅行記は こちら )

その宮古島、写真の「砂山ビーチ」の近くに、
沖縄伝統の唄、三線を多くの人に楽しんでもらえるように、と
新しい施設が出来たようです。

miyakominyokan-banner01.gif んみゃーち!宮古民謡館・民謡の郷へ

(「んみゃーち」は、「ようこそ」という意味。
沖縄本島で「めんそーれ」、八重山で「おーりとーり」)


やったね!
次回の宮古島旅行の楽しみが一つ増えましたよ。
この週末は、宮古民謡「なりやまあやぐ」の練習しよ。

↑の、唄も三線も綺麗な演奏は みゃーくふつメールマガジン くまから・かまから
というHPの中で見つけました。


------------------------
話まったく変わって・・・

大阪の布施で、キムチ店を経営している釣りバカな弟が

HPに載ってるから見ろ!と言うので見てやりました。
4月19日(水)の、上段真ん中と右の写真が弟です。美味そやな、オイ。

トップページはこちら→ Angler's・1 
    12:57 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

うたの日コンサート

あー忙しい忙しい・・・


♪じゃっくはぁい~モノでは あっりますぅがぁ~
 ひとこぉとぉ 言わせぇて も~らいぃまぁすぅ~
(がんばれ節 by BEGIN)


私事ではありますが、この4月よりウチの事務所の
代表に就任させていただきました。

と言っても、小さな小さな会社ですので肩書きが変わったにすぎません。

「保険」は保険会社のモノではなく、私たちひとりひとりのモノ。
これからも変わらず、いやますます、ただお客様のためにプロの仕事します。


さてそんなこの頃・・・

6月25日の「うたの日コンサート」の発売(一般発売)が
迫ってきました。

第6回うたの日コンサート

(チケットと送迎つきのこんなツアーもあるみたいですよ)


ただいま日程検討中&ツアー探し中。行くぜ~!
あ、そろそろ、琉球フェスティバルのチェックもしておかないとな。
(去年の琉フェス in 大阪ドームのレポートページ見つけました)



あー忙しい忙しい・・・
    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

大阪会

20060414001819
何があったのかよく覚えてませんけど^^;
ちゃんと家に帰ったのだけ報告しときます
おつかれした!

NIKKI

----------------------------

明けて次の日・・・

改めまして、昨晩お集まりのみなさん、お疲れ様でした!
久々の宴会楽しかったですね~

20時ごろから始める予定でしたが、
ハイテンさんが「腹減ったから早く来い!」っつーので
一人早めにお店へ。

三線始めてから、ぜひとも行きたかったお店です。
マスターも、お店の雰囲気も最高!
電車で大阪勤めだったら、毎日でも行ってるな~こりゃ。

みんなが集まるまで、ハイテンさんと軽く1次会。
会って話をするのは2年ぶりぐらいですかねぇ
時は流れているけれど、それを全く感じませんでした。
この時間があって良かったです。
その後、飲み放題が始まってからは何しゃべったか覚えてないもんで(笑)

この日はらっくさんの誕生日。おめでとう~♪
マスターにケーキを出していただきました。
じゃ、僕も三線でお祝い・・・

と思ってたんですけど、スミマセン^^;
「飲んだら乗るな」はもちろんですが、
「弾くなら飲みすぎるな」も教訓にします(笑)
酔っ払って全然でけんかったッス
でもみなさん、マスターの唱三線で大満足でしたね!

酔うと、このまま朝まで行くか~!!
という気分になりますが、ちゃんと帰りました。平日だもんね。


また遊びましょう!
    00:18 | Trackback : 3 | Comment : 18 | Top

明日です

明日4月13日(木)20時スタートです
ハイテンさんはもう今頃は大阪かな

参加のみなさま、こちらの行き方などをご参照の上
各自、自力でお集まりださい。
(普段奈良に引きこもってる故、集合しても道案内できません 笑)

明日はのむぞー、おおー!

morihara-banner.gif Spice Herb Island(モリハラ食堂)
大阪市北区西天満6-9-21タイガービルB1
電話06-6315-0082
    13:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

がんばれ節~ありがとう

先日、沖縄在住のgangazeさんより、温かい言葉とリクエストをいただきました。

りんけんバンドの「ありがとう」

まだまだコソ練の最中です。披露するには早すぎる。
三線がヤバイ。歌いながらとなると更にヤバイ。
(実際歌詞覚えてません^^;)

しかし、せっかくいただいたリクエスト。
音楽は、楽しいのが一番!
上達するのを待っていたら、いつになるか分からない。
息子もまだぎりぎり3歳、なるべく若い時の方が面白い(笑)


一通り言い訳を並べ立てた所で、
酔いに任せて公開します。

がんばれ節(BEGIN)~ありがとう(りんけんバンド)
(WMV 2.18MB 1分19秒)


走ってますが、ライブ感重視ということで(笑)
    00:22 | Trackback : 1 | Comment : 14 | Top

入園式

今日は息子の入園式でした。


ジェットアッパー、じゃなくてウルトラマンメビウス

幼稚園。社会生活の第一歩。
自分の時の事も、断片的だが覚えている。

初めて彼女ができたのも幼稚園の時だった(笑)

年長の時、友達と何かをやらかして
2~3週間下のクラスに落とされたりもした(笑)



優しく、強く、のびのびとすごして欲しいと思います。
    19:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

宴のお誘い




という訳で、愛知の御大ハイテンさんを迎えるにあたり
幹事を仰せつかったNIKKIです。
(「むかえる」と「おおせつかる」って漢字似てるのね~)

来週、4月13日の木曜日、場所は梅田周辺で考えてます。
平日ですけど、我こそは!というそこのアナタ!
NIKKIなんて知らないとか、会ったことないとか、んなこた関係ありません。

ここのコメントでも、メインサイトからのメールでも、
電話でも、電報でも、伝書鳩でも、ラブレターでも、ストーカーでも結構です。

勢いと酔いに任せて速攻で参加表明してください。
(人数把握したいので、よろしくです。ドタキャン無しよ♪)


んん~、しかし。
ウインド乗りのみなさん、ココ見てます?
募集効果無かったらすみませぬ・・・^^;

--------------------
お店決定いたしました

morihara-banner.gif Spice Herb Island(モリハラ食堂)

住所は、大阪市北区西天満6-9-21タイガービルB1
僕が行きたかったお店です(笑) ハイテンさんも泡盛呑みたいよね。

時間は・・・なんだかんだ20時ぐらいになりますかねぇ
sperryさん、行っとく?
    00:44 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

法輪寺の桜

通勤途上、ちょっと道を入った所にある法輪寺です。
このお寺、こじんまりしているのが気に入ってます。





先月、雪の日に撮った写真と同じ枝(のはず)。

b060406-004.jpg


他にも撮影している人や絵を描いている人がいるので、結構気を使います(笑)
一声かけて、そそくさと木の下へもぐりこみ、いそいで撮りました。


b060406-003.jpg


この辺りもようやく満開。
昨日は冷たい雨でしたが、今日は晴れて良かった!
    12:58 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

安里屋ゆんた

自宅にて、息子とセッション

ステージ衣装じゃないので、サイズ小さめに(笑)
自分の爪で弾いてます。三線用のツメはもっとコソ練してから^^;


安里屋ゆんた(WMV 2.33MB 1分24秒)

    23:49 | Trackback : 1 | Comment : 8 | Top

初めての三線

三線を買おう!

いよいよ思い立って、行って来ました、大阪の佐々忠さん。

banner_sasacyu.gif



少ない予算ではありますが、その中でもいろいろな三線を並べていだだき、
音を聴いて悩み、眺めて悩み、使い勝手を考えて、

二重(強化)張りのコレにしました。
b060402-001.jpg



買ってから半日ほど経ちますが・・・

めちゃくちゃいい音出るなコレ!弾きやすいし、
こいつはきっと、今日俺に買われるの待ってたんやろな~

という、持ち主バカ(?)な気分に浸りきっております(笑)
嬉しい。欲しかったから・・・


初めての自分の三線。こいつを弾きこんで、慣れ親しんで、
上達して、唄も勉強して・・・夢は膨らみます。

いずれはもっともっと高~い三線が欲しくなり、きっと買うでしょう。
しかし、原点はこいつ。これも出会い。大事にしよう。


買って、家に帰ってから

安里屋ゆんた
安波節
祝節
かたみ節
豊年音頭
がんばれ節
遊び庭

など、慣れないツメに苦戦しながら(今までは自分の爪かピックでした)
弾きまくってます。ちょっとずつ手に馴染んでくるのが楽しい。

これまで三線の楽しさや、いろんな曲(まだ少ないけど)を覚えたのは
カンカラ三線のおかげ。もちろん、こっちも大事にしますよ。


佐々忠さんでは、構え方や弾き方の基本をじっくり教えていただきました。
いい買い物ができて喜んでます。ありがとうございました^^


さて!これから、毎日触って練習します。


息子(もうすぐ4歳)
b060402-002.jpg
頼むから一人の時に触んなよ(笑)
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
