FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

沖縄旅行記・前半をアップ




旅行記書きました!
http://www.agent-nio.com/hobby/family/2006okinawa-1.html

例によってだらだら長~いですが、まだ前半だけ(笑)

ゆっくり、のんびり、気の向くままに見てください。

帰ってから寝不足続きだ~

楽しいからいいけどネ
    02:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ジャケ買い(笑)

20060629201244
見かけたとたん手に取りました(笑)
「三線王」
ジャケットもすごいが内容もすごい!めっちゃ好みだ。
で、即購入…

夏のドライブにピッタリだな、こりゃ(笑)
    20:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

コーヒータイム

20060629121819
最近コンビニで、
気にはなっていたけど買わずにいたコレ。

勇気出したど(笑)
    12:18 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

沖縄旅行のお礼

b060627-001.jpg


25日の「うたの日コンサート」の後、
那覇に住んでいるウインドサーファー、ミナさんと初対面しました。
コンサートの終わりが思っていたよりも遅くなってしまい、
申し訳ない~と思いながら、ミナさん行きつけの沖縄料理屋さんへ。
(僕はお気楽な旅行者ですが、ミナさんは次の日仕事)

いやいや~楽しかった。美味しかった。
2軒のお店で、二人で呑みました。
ホテルに戻ったら午前2時だったかな?(笑)
ミナさんとは、いろんな話がしたかったんです。
(まぁ、案の定酔っぱらうと脱線してしまいますが 笑)

次の日は、仕事の合間に空港まで見送りにも来て頂いて・・・
ミナさん、本当にありがとうございました!
そのホスピタリティに大変感謝しております!!

3泊4日ではちょっとしか時間なかったけど、絶対また会いましょうぜ^^


写真は古宇利島からの眺め。
ミナさんと撮った写真もあるけど、、、出し惜しみしときますね(笑)
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

沖縄旅行終了!(うたの日コンサート速報)




まずは事故、ケガ無く帰ってこれてホッとしてます。
帰ってからパソコンでブログ見てびっくりしました。
なにこの怒涛のモブログの嵐(笑)
旅行記はメインサイトにアップしますが、かなり時間かかると思います。
遊んだ分、明日から激務が・・・(笑)



写真は、ぶたの音(おん)がえし募金をしたらくれたバッジ。
という訳で、25日のうたの日コンサートの模様を速報です!

BEGINはトリの前の出演で、ベース、ドラムのサポート無しの
3人での演奏でした。

セットリスト
・涙そうそう
・ボトル二本とチョコレート
 
↑いきなり総立ちにさせたが、熱くなりすぎの観客の期待を
 はぐらかして・・・(笑)

・悲しきマングース
・おーいグル君
・口癖ロック

↑「新しい沖縄のうた」という中から、ほとんど一発芸的に
 短く演奏をして笑いを取る(笑)

・ムラサキというお店のCMソング(こっちにもある「村さ来」かなぁ?)
 いーとーまきまき、のメロディで
 ♪むーらーさきさき むーらーさきさき オジーもオバーも食べに来て!

・元ちゃんがやってる泡盛「残波」のCMソング
 CMでは2声のハモリらしいが、BEGINはそれを3声でハモリます!と 披露

↑で更に笑いを取る(笑)
 そして、CMと言えば僕達も・・・ときて

・オジー自慢のオリオンビール
・かりゆしの夜
・未来の君へ


という内容でした。沖縄でしかやらない内容ですね(笑)
しゃべりもばりばりのウチナーグチで、とてもリラックスしてるようでした。

しっかし、さすがうちなーんちゅにもやまとんちゅにも
エッライ人気でしたわ!大合唱楽しかった~^^


他の出演者のダイジェスト(出演順)
・うりずん娘とジャンボ三線
 驚愕!!! 12歳~19歳のカワイイ娘たちが、
 とんでも無い早弾きを披露。三線やめよかなと思いました(マジ)

・風味堂
 BYGのバンドなんですね?キーボード、ベース、ドラムの3人組
 かなり気に入った!

・Two Tones
 内田勘太郎(右手の動きが神!)&島袋優(巨匠の横で緊張しすぎ? 笑)

・さんさら
 初代ネーネーズの3人。姿を見たら泣いた。これ見たかったのサ
(どうも涙もろくていかんです。年かな?)

・ディアマンテス
 トリ。ノリノリ。振り付けも覚えたぞ。琉フェスが楽しみ(笑)
 アルベルト城間、この人はいい人だぁ

・ラスト、全員で
 片手に三線を
 島人ぬ宝
 三線の花


以上、夕方4時から夜9時まで、灼熱のコンサートでした!
また改めてメインサイトにて。ね、眠い・・・
    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

国際通り

20060626132116
そろそろ旅も終わりです
    13:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひめゆりの塔

20060626123011
涙が溢れてホンマにどもならん…
やむなく途中退場。
今まで何回も沖縄来たのに、今日初めて立ち寄ったことを猛烈に反省。
    12:30 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

まだ

20060626013311
飲んでるし
    01:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

やばい

20060626003022
うますぎ
ミナさん手だけ出演(笑)
    00:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

うたの日コンサート

20060625222136
もうね、僕の知り合い、またはココ見てる沖縄に興味ある人、来年は一緒に行こう!(笑)
体と心の中の悪いもん全部抜けます。
フライパンで焼かれてるぐらい熱いけど(笑)

詳しくは改めて。今からミナさんと呑みに行ってきま!
    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

伊芸サービスエリア

20060625133325
白波ばんばん
この旅行、初そば(笑)
    13:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

古宇利島

20060625112133
これから古宇利大橋を渡ります
    11:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

サンセット

20060624193337
国頭に沈む夕日
    19:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

コンビニ

20060624183914
品揃えが違う(笑)
コンビニでこんなに安いとは…
    18:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あろはー

20060624141550
たまには自分(笑)
    14:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
