FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

mF247

また面白いサイト見つけたぞ!




知ってます?もしかしてとっくに有名なの?だったらごめんなさい(笑)
無料でいろんなジャンルの曲をまるごとダウンロードできるサイトです。

ま~説明はいい!(笑)
沖縄好きな人はソッコーで
ココ→ http://www.mf247.jp/view/index.php?module=top&g=15

行ってダウンロードすべし!すべし!すべしぃ!
あっという間にエイサーのアルバム作れてしまいました(^^)v
    22:59 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

夏休み




今年は梅雨が長かったので、まだ何にも決めてません。
さてどうしよ。もうお盆の時期に動くしかないな。

いよいよ本栖湖挑戦か?
やっぱり日本海で海水浴か?
キャンプ? 民宿?


どないしよ~~~


とりあえず、ようやくETC付けました。
これでもう、誰かと行っても料金所で自分だけ
置いてかれることはないでしょう(笑)

はよ使いてぇ~(わくわく)
    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

どうぶつ奇想天外!

20060730200629
今日はヤンバルクイナですよー

♪やんばるや~いいとこま~
    20:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

知花くららさん

2006年ミス・ユニバース世界大会で2位の快挙を成し遂げた
沖縄出身の知花くららさん。

ブログ→ http://blog.arekao.jp/muj_kurara/
(さっき更新されてた!)

ミスユニバースジャパン公式サイト速報ページの写真もいいゾ

身内でも友達でもなく、今後もお知り合いになるチャンスもないだろうに
まるで我が事のように嬉しく、自慢したくなるのが
沖縄好き人間の勝手な性分(笑)


で、24日の快挙以降、結構テレビ出演してますよね。

いいねーーーーーこの娘!(と言うのもおこがましいが^^;)
知的で綺麗なのはもちろん、明るい笑顔やハキハキした話し方が最高ですな!
親父さんや弟さんもインタビューで出てましたが、嬉しそうでしたね。

なんか、沖縄の人のいい性格といい家族像が垣間見れて
こっちも嬉しくなるニュースでした。




ミス・ユニバースの話にふさわしいかどうかは「?」ですが・・・
今日の昼メシ。日曜の昼下がり、事務所で一人寂しく食べてます(笑)
なかなか美味いぞ(^^)v

    14:47 | Trackback : 1 | Comment : 5 | Top

夏が来た!

20060726195415
つい先日、夏が来ないとボヤいていたら、
一気に来ましたねー!
あーっちぃあちい。やっぱりもう夏はエエわ。
嘘。

という訳で今夜はスパハー
    19:54 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

夏が来ない・・・




今年は夏が来ませんねぇ・・・

もう7月も終わりですよ。

写真は先月、6月25日に沖縄で撮った一枚。

この景色は幻だったのか?こっちには夏は来ないのか?

太平洋高気圧はどこで何してんだ~?
    22:16 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

タコアシハポーンイカジュポーン

20060723204611
本日訳あって、おフランスザンス。
写真は国産フィレ肉のステーキ・フランス産フォアグラ添え・トリュフソース
ワインは7年古酒。

おごってもらえるご飯っていくらでも食べれるなー
    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

初体験




今まで散髪はママがしていましたが、
息子4歳、美容院デビューしました。(床屋じゃないのが、時代かねぇ・・・)


どうです?
カメラ向けられてるのを意識して、ちと緊張したりなんかしちゃって
カワイイでしょ~







お姉さんが。(爆)


息子終始不機嫌(なフリ)。
こいつはかわいいお姉さんにかなり弱い。
実はドキドキしまくりで固まってることが、手に取るようにわかって
パパ爆笑。

嫁さんとネタかぶったついでに、タイトルもパクっときました。
    00:12 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

続・驚!!!

いや~ほんまに驚いた。

昨年11月に開設以来、ほそぼそと続けてきたこのブログ・・・
(いつも見に来ていただいてるみなさん、あざっす)

今回驚いたのは、このブログへのアクセス数です!

普段はですね、一日の正味の訪問者数のVisitが70ぐらい。多くて100前後。
同じ人が複数回見てくれた数もカウントされるPage Viewがその倍ぐらいの数字、

なんですね。



ところが7月21日のアクセス数は・・・・







Visitが3668! Page Viewが4413!

ありえね~!!


ブログやってる以上、アクセスが増えるのは嬉しいはずなんですが
こうも異常な数字に気づいた時は、まずビビりますね。

俺、なんかしでかした?
○ちゃんねるででも晒されたか?って(笑)

原因を探ってみると・・・



犯人は極楽とんぼの山本でした!
このエロボケの事件をきっかけに、ネットでもテレビのニュースでも
You Tubeが話題になってますよね。

で、「you tube 動画」とか「you tube ダウンロード」とかで検索すると
なぜか以前に書いたyou tubeネタの記事
http://nwc29.blog37.fc2.com/blog-entry-67.html
が1位とか2位でヒットして、嵐のようにご訪問いただいたようです。

Visitに対してPage Viewが伸びないのは、
一度きりの素通りの人ばかりだった訳か・・・(ま~当然ですね(^^ゞ)


一応、沖縄とかウインドサーフィンがメインのつもりのこのブログ、
今回は違うキーワードでのアクセス増加でしたが、
もしできるならウインドサーフィンブログの地位向上に日々奮闘するおやじさん
に分けてあげたい(笑)

また、ウインドサーファーであるにもかかわらず、you tubeで初めてお越しいただいた
masaさん、コメントありがとうございました。これをきっかけに今後ともよろしくです(笑)

さらに、今回初めてお越しいただいた多くの皆様、これも何かの縁です。
お時間ありましたら他の記事も見ていってください(笑)
    00:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

驚!!!

今日一日、このブログですごい事が起こってる・・・
現在も進行中。なんてこった。お、おそろしや・・・
詳細は日付が変わってから。


あ、すごいのは自分にとってなので、期待しなくていいですよ(笑)
ところで、ハウルの動く城、おもしろいね~
    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おすすめサイト(沖縄)




右下にある「Blog Links」にひとつ追加させていただきました。

stay awake グリーンフラッシュを追いかけて (夕暮sunset座間味)

沖縄の座間味島に住む、sonさんのブログです。
のんびりした、ありのままの座間味の風景を撮った、素晴らしい写真の数々。
昼間の写真などは、太陽光線の強烈な明るさや、体に絡みつくような
熱気が伝わってきて、まるでそこに居るような錯覚を起こしますよ。

以前に見たという、グリーンフラッシュ(自分で調べましょう^^)をもう一度見たいと、
カメラを持って待ち続けておられるようです。僕もその日を楽しみにしています。

僕が座間味島に行ったのは、もう5~6年前かな・・・
また是非行きたいと思います。っっっとに綺麗な島よ。


写真は、先月の沖縄旅行の時に携帯のカメラで撮った一枚。
もしかしたら、この直後にグリーンフラッシュが見れたのかも??
・・・雲があるからダメだったのかな?
    01:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

沖縄料理屋「我が家」




突然ですが、ウチの嫁さんは料理が得意だ!

はっきり言って、嫁さんの作る料理が大好きである。

晩ご飯が楽しみなので毎晩ちゃんと家に帰ってると言っても
言いすぎではあっても過言ではない。(アレ?)


今夜はラフテーとソーメンチャンプルー。
沖縄料理のレパートリーもどんどん増えて、
ますます泡盛の量も増えてるこの頃です。
    00:51 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

セブンイレブンの沖縄フェア

20060719185545
タバコ+写真のお菓子で気合いの700円越え。
(正直、こんなにいらない^^;)

これで(ようやく)応募券1枚ゲット♪ で、なになに…?

期限は7月末までで、沖縄旅行を当てるには
この応募券8枚集めて抽選だぁ~!?

これにて僕の沖縄フェア終了。コンビニでそんなに金使えません(笑)

そうそう、ひとつ発見しましたよ。応募券の海の写真は、オクマビーチだ!^^
    18:57 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

琉球もーあしびー 沖縄・島唄ライブ2006

さて、予定通り行ってきました。
場所は大阪・弁天町のオーク200、入場無料の沖縄ライブイベントです。
余談ですが・・・
僕は学生時代、横にあるプールズで監視員のバイトしてました。
(いろいろ楽しかった・・・笑)

撮影禁止ではなかったので、撮りまくったど~


会場はこんな広場で、お客さんもいっぱい!





最初何故かわからんけど、ギャルな歌手が何人か歌った後、
出てきたのは大泊一樹さん。
b060716-002.jpg


この人は、モリハラ店主のブログで動画を見た事があり、
おお~、ライブ見てみたいな~、と思っていたのです。

カーン!と透き通るような三線の音と、高い声が良かったです。
白保節、鳩間節、うりずんのうた、固み節、とぅばらーまなど
知ってる曲が多くて嬉しかったですわ。


次に出てきたのは、「みぃか」こと内里美香
今日は彼女目的で行ったのです(^^)v かわいかったでぇ~ いい声してるわ~
b060716-003.jpg


偶然にも、今好んで三線を練習している
いちゅび小
テンヨー節(アップテンポな中立ぬミガガマも好き)
三村踊り

の3連荘がよかった!十八番の豊年音頭も生で聴けてよかった!
オリジナルは2~3曲で、民謡が多かったですね。


で、次は池田卓
b060716-004.jpg


この人の歌は、「島の人よ」しか知らなかったけど、
しっかり一曲目にやってくれました。
いや~しかし、思ってたよりかなりイケメンでしたわい。
今日初めて会った、かずえさん(沖縄好きが集まる「R58」というSNSで知り合った人)
ずーーーっと見惚れてたもんな(笑)


ラスト、賑やかに登場したのは南ぬ風人・まーちゃん
b060716-005.jpg


風人ブドゥリ太鼓と一緒の、迫力のステージでした。
今日の主役はまーちゃんだったみたいですね。

動画もご覧あれ!(どっかから怒られたりしないよね?^^;)
遊び庭(あしびなー) 1分15秒 6.38MB
豊年音頭(ほうねんおんど) 1分8秒 5.72MB

13時~19時前まで、それぞれ2ステージの沖縄音楽の祭り。
これ、タダでいいの?ってぐらい最高なライブでした。
しかし暑かった~。
飲んだビールは缶7本、生3杯。全部汗で飛んで行きました(笑)
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

弁天町にて

20060716143235
みぃか、ナークニー演奏中。感動。
    14:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
