FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

月撮ったどー




今日の夜は、FZ7でお月さんの撮影に挑戦!
このカメラ、300万画素以下のサイズだと光学16.5倍まで
ズーム使えるので、ここまで迫れました。
(写真はもちろんトリミングしてます)

訳も分からず、いろいろいじくりながら撮ったので
この写真をどんな設定で撮ったのかは忘れた(笑)

ま~カメラのブログではないからいいでしょう!
どうしたらこうなるとか、ああしたらそうなるとか
今後勉強したいとは思ってます。

次回、満月が楽しみだ。
ウサギさん撮ったる~(笑)


--------------
追加。別の一枚
b060930-002d.jpg

こっちの方がキレイかな。でも露出オーバーっぽいな。


・・・なんだかんだと、向上心湧いてくるな(笑)
    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

最近の課題曲




どうも集中して練習に取り組めないこの頃ですが・・・(アカンがな)

是非弾いて唄えるようになりたいなと、最近練習しているのが

「前田節」
「サフエン節」
「稲しり節」

の3曲。この3曲、メドレーで演奏されることが多い、
軽快な沖縄民謡です。
ちょっと前から練習してますが、安心してください(?)
全然できません(笑)

米の豊作や収穫の喜びを歌った曲とのことですが、今年はムリだな。

来年の稲刈りの頃には間に合いますように!(笑)
    15:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

映画 「涙そうそう」




明日、9月30日から東宝系で公開されるこの映画、 

実はま~ったくノーチェックだったんです。
これ、沖縄に関する映画というよりは

とにかく泣かせまっせ!!

ってな映画なのかな?と思っていたので、
それならわざわざ見に行かんでもいいかな、と。(笑)


ところが、TBSがやたらと気合入れて特集番組やってますよね。
で、さっきやってた「公開直前SP」を偶然見て、急に興味が沸いてきました(笑)

公式サイトも今日初めて見てみると・・・

どうやら全編沖縄ロケ、映像がめっちゃ良さそう。
BEGINの「三線の花」が挿入歌(この曲、じわじわ名曲になると思う。なって欲しい)
もちろん夏川りみが歌う「涙そうそう」は大好き。

そして、長澤まさみはとにかく異常にカワイイ(爆)


こりゃ見に行こうかな・・・
    12:01 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

眠い

コメントありがとうございます。
しかし眠い、申し訳ないですが、また明日!

なんか急に、左足がギプスの中で
スカスカになってきた…
    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

期待したけど、んなわきゃない。

b060927-001.jpg


今日、この間デジカメを買った店から
また荷物が届いていた。

何だ?カメラ以外に、こんな大層な箱に入ってるようなモン
買ってないけど・・・

は!

もしかして、何かの手違いでカメラがもう一個来た?
どさくさに紛れてラッキーな事だったりする??^^;


わくわく。
取扱注意のステッカーに、このクッション材。
b060927-002.jpg




ま~じで何かスゴイ物が入ってることに期待しましたが・・・(笑)



箱の底から出てきたのは、1枚のSDカードでした。
確かにこれ注文してたわ。ポイントを使う調整の為に、時間差で買ったんだった。
b060927-003.jpg



まさかこんなカタチで送られてくるとは。
封筒にでも入ってくるのかなと思ってましたよ。
これは親切、丁寧? それとも無駄な過剰包装?


まぁどっちでもいいや。これで写真たくさん撮れます^^
(ポイントでは2GBには届かんかった・・・)
    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

仕事の話

昨年11月、このブログを始めた時は
自分の仕事である保険代理店の立場から、
「お客さん向けお役立ち情報」みたいなカタチで
仕事の話も書こう、と思ったが・・・

やっぱりやめた。

そーゆーことは日々、お客さんに直接話をすればいいし、
ブログは気楽に楽しい事を書いた方が続くしね。

でも今日は書く。事例は自動車保険。
しかし具体的には書かない。
だって、細かく書いた所で全然面白くない内容なんですわ(笑)

保険代理店を、社長として経営する身になった今、
何が一番大変かって言うと、自分が取引をしている保険会社との
命がけ(←大袈裟だけど、気分的には合ってる)のバトルだ。

事故の相手方の誰それと話する方が、なんぼもラク(笑)

お客さんから見ても、実態上も、自分も保険業界の人間に間違いは無いが
自分は保険会社の人間ではない。
保険の原点、保険料を払っていただくお客さんの代理人だ。

保険会社内では勝手に常識だと思っていたとしても、
市民感情とか、人の道に照らした時には、
あったりまえに非常識なことがまだまだ多い。

ウチのお客さんの案件を、人の血が流れていない人間に
関わらせることは、代理店として絶対に許さない。

保険会社は巨大な組織。こちらは一匹狼。
勝つか負けるか、それは分からないけど、最後まで闘う。とことん行く。
リスクを背負っても構わない。
(この辺のコントロールがまったく下手。一人者じゃないので気を付けないと、とは思う)

ま~、別に今突然起こった事態でもなく
10年以上こんな感じで仕事してるんですけどね(笑)

あ~あ。自分が弁護士だったらなぁ~。もっと勉強しとけばよかったなぁ~。
たぶんこの仕事している人は、同じ事思うケースが時々あるんじゃないかな・・・


独り言を語りましたが、書いてちょっと楽になったな。何も解決しないけど。
普段、一人で抱えてるけどやっぱりしんどいです(笑)

明日も頑張ろう。
目的は、「保険」が正しく機能する世の中になって欲しいから。

前にも書いたことあるけど、保険という制度は、
保険会社が作ったから在るんじゃないからね!
    00:24 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

ニューアイテム

今日夕方、家に帰ると
注文していたデジカメが届いていた!

買ったのは、パナソニックのLUMIX DMC-FZ7
高倍率のデジカメの中では小型・軽量で、値段もかなりお値打ちで買えました。

やったー。新しいおもちゃや~^^
嬉しいので、もちろんブログネタにするでい(笑)


速攻でバッテリーを充電して、まずは手当たり次第に試し撮り!
光学ズーム ×1倍
b060924-001.jpg



光学ズーム ×12倍 おお~、すげ~
b060924-002.jpg



♪真っ赤に燃ぉ~えるぅ~
b060924-003a.jpg



息子を全力疾走させて、
プリセットされている「スポーツモード」で撮ってみる。
そう、このカメラ、運動会商戦に乗せられて買ったのでした。
b060924-004a.jpg



背景が汚くてスミマセン。撮るのに夢中で片付けるの忘れてた。
しかしこのスポーツモードって楽しい!
楽しいけど、思い通りに撮るのは難しいです。練習しないとな。 
ウインドもこれでバシバシ撮る予定! みなさん、頑張って飛んで回ってや(笑) 
b060924-005.jpg



マクロも試してみました。ちとイマイチだな・・・
家の中では明かりが足りないか。
ちなみに、左の細かい砂は石垣島のクラブメッドのビーチの砂、
右のは宮古島の吉野海岸の砂です^^
b060924-006a.jpg



ウルトラマンメビウスのガンウインガー
なかなかカッコいいっしょ
b060924-007.jpg



とまぁ、短い時間ですがいろいろ撮りました。
カメラの知識は無いけど、写真を撮るのは好きなので
これを機会に、今後じっくり勉強します。
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

治療中




琵琶湖吹いてますか?吹いてんだろーな。ちっ
ついでに明日はもっと吹きそうですね。ちぃっ

ただいま、燃料+紫外線で治療中。(?)
骨折には日光浴がいいって聞いたから。


でも・・・
ギプスってどう見ても、UVカット仕様だよなぁ~(笑)
    15:19 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

週末




ケガで動きが制限されるとネタが減るな・・・

この一週間、幸い車の運転はできるので、
ちょい皆様に迷惑かけつつ、仕事も何とかこなせました。

写真はキーホルダーの三線。
バックがのどかでいいでしょ。奈良・斑鳩の里です。
携帯電話のカメラでも、いろいろ機能を試すと楽しいです。
実はですね~、新しいデジカメ買いました!まだ届いてないけどね。
高モノではないですが、憧れの12倍ズームっす。楽しみ。


この週末は、ゆっくり三線の練習しよ!


・・・と、ここでアップロードしようと思ったら
テレビで最近好きなCMやってた。

カクテルなのに、カロリーオフ♪ 

の優香、カワエエ(#^^#)
    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

焦ってもしょうがないですが



写真、顔が隠れてますが、息子とよ~似てると言われるのでこれでいいです(笑)


今日は医者でCTスキャン。
関節は、ずれていないということで手術は必要なし!
よかった。やっぱ入院はマズいです。仕事どうすんねん??

しかしギプス(←正式名称「フにマル」で書くことにしました)
と松葉杖は大変です。健康体がいかにありがたいかが良く分かる。

kai爺さんがコメントくれた通り、腕力は鍛えられますね。
あと、工夫して胸筋のトレーニングもできます。
ついでに、かなりアクロバティック(&エロティック 爆)な体勢で
シャワー浴びてますが、この時は腹筋も鍛えられます(笑)


ケガした日からまだ5日か・・・先は長いな~
ホントみなさん、しなくてもいいケガはしないように、気を付けて!
    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

お見舞い品?

20060918104715
みなさま、こんな馬鹿者にコメントありがとうございます。
また後でゆっくりね

さて、沖縄に帰省中のかじまやぁ&らっくさんより、
結構なお見舞いを送っていただきました!
ありがとうございますぅ。酒は百薬の長ですからねー!

なんてね。
送料入れてもこっちで買うより安いので、
一升瓶まとめて6本送っていただきました。
お手数かけました~m(__)m
発送してもらってる頃は、ちょうど脂汗かいて
病院にいるときだったみたいです(笑)



ではさっそく…
    10:48 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

戦線離脱・・・

ふ~。やっちまったい・・・です。
今朝5時ごろ、ギブスの中で足が腫れて痛かったので
さっきまた病院行ってきました。
ギブスに切れ込み入れて割り箸挟んでもらったら
ちょっとマシになりました。

左足首付近の脛骨(こんな字だったかな?)骨折。ポキンじゃないからヒビか。
ギブスだいたい1カ月、様子見ながら、もし関節に異常が出そうなら要手術(やめてぇ~)

ちとマジメに事故内容書くと、
ジャングルジムの頭オーバーな高さから(←この時点で身の程知らずのアホでした)
飛びおりる瞬間に、下を見たんですね。地面を確認するために。
僕は普段メガネをしているのですが、下を向いて飛び出した時に
レンズを通した地面と肉眼で見た地面の両方が見えてしまって、

ヤバ!

と思ったけど時遅し。予想した距離が外れて、ドン!!と着地。ってか、落下だな。
捻ったのではなくて、垂直方向にドン、ボテ。衝撃吸収体制取れず(苦笑)

もうその瞬間、こ、これはやっちまったかも・・・
と思いました。

でもさ~、こういう時、何とか無かったことにしたいと思うでしょう(笑)
必死でアイシングして、
骨までいってませんように、冷やしたら治りますように、ギャグで済ませられますように、

と願いましたが無理でした。
時間が経つにつれ、腫れと痛みが増して、脂汗が止まらない^^;
土曜の夜なので119番で病院教えてもらって、
行ってみたら「ハイ、折れてます。」


しばらくおとなしくしてます・・・
    07:54 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

ショック!

20060916160554
痛いー
ジャングルジムから飛び下りたら捻挫した
歩けない(ToT)

まだまだあんな高さ余裕だと思ったのに…
痛さより、それの方がショック。この感覚のズレ、
「認めたくないものだな」byシャア

保冷剤をタオルで巻いてます。
どなたかソッコーで治す方法教えて(ToT)

写真は、別にキタナイ足だから息子が隠してる、わきゃないですよ。うん。きっと。

あーあ、明日から困るなぁ。とりあえず左足でよかったけど…
    16:07 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

エイサー祭り



今度の日曜日(9月17日)は、
大阪・大正区のエイサー祭り!!

行く気まんまんで張り切ってますが・・・
天気が心配やなぁ

先日、コメントいただいてひっじょーーーに嬉しかった
京都琉球ゆう遊会のキンジョーさん見に行きたいので、
何とかなりますように!
    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

PRIDE無差別級GP決勝戦

思いがけず、You Tubeの記事をきっかけにアクセス数が急増したこのブログ。
(以降、一日に700~3000アクセスという状態が続いてます。
何かの話題が有る度に変動するみたいだな・・・)


フジテレビが撤退し、スカパーも契約していない僕は、

これ見ずにいられますかい!

ミルコVSシウバ

ミルコVSジョシュ
    22:19 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
