FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

紅葉その2 山

ウチの事務所がある、斑鳩町の竜田川沿いの山です。
この辺りは百人一首でもうたわれている、ちょっとした名所です。
曇りがちだったのがちと残念。





b061130-002.jpg



b061130-003.jpg



b061130-004.jpg



b061130-005.jpg



b061130-006.jpg



b061130-007.jpg



b061130-008.jpg

    17:56 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

紅葉その1 公園

去年も写真を撮った公園にて。
住宅街の中の小さな公園ですが、毎年お見事です。





b061129-002.jpg



b061129-003.jpg



b061129-004.jpg



b061129-005.jpg



b061129-006.jpg



b061129-007.jpg



b061129-008.jpg



b061129-009.jpg

    22:44 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

こんな日には




な~んか寒いし、天気悪いし、
気持ちがパッと晴れない今日、みなさまいかがお過ごしですか。
私は、事務所で一人寂しく仕事しております。

こんな時は・・・しつこいけどコレ!
うたの日コンサートでしょ~~~ http://www.gyao.jp/music/utanohi/

ああ、空が眩しすぎる(笑)
見た?まだ?1月1日までです。絶対おすすめ!
(独り言。ウラ技(?)いまだ成功せず・・・)

上の写真は、BEGINのオフィシャルサイトの
うたの日のページからパク、借りました。
ラスト、全員で「三線の花」を合唱してる所だな。

めっちゃいいですよ~!
    14:57 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

街をキレイに

20061123111824
JR奈良駅から猿沢の池にかけて清掃中
    11:18 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

琉華



写真の縦横は後で直しますが、
酔った~
--------

何とか、家に帰ってから写真の向き変えられるぐらいは持ちました。
もうあかん。寝不足もええとこです。

誰か来て欲しいとか言いつつ、一人で静かに呑む事になるかな、
と思っていたら、思いがけず知ってる人が来てて、
しかもたいがい三線好きな人たちだったので、
僕も無理して頑張ったっちゅうねん(笑)

おやすみなさい。。。
    00:22 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

散歩

20061118083449
朝から温泉入ってすっきり。
今日も夕方まで研修です。
奈良に帰ったら琉華行くかな…
    08:34 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

京都

20061117120421
今日は泊まりで研修。
…の前に、駅ビルの拉麺小路でがっつり食べます。
    12:04 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

七五三参り




息子、数えで5歳。
今日は七五三参りに行きました。


b061112-003.jpg


小さな神社で祈祷をしていただいた後、
せっかく借りた衣装をすぐに返すのはもったいない、という理由で(笑)
奈良の春日大社へ行きました。

秋の一日、いい日になったなぁ


b061112-007.jpg



b061112-006.jpg



b061112-004.jpg



b061112-005.jpg

    21:46 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

「二十一世紀に生きる君たちへ」

いや~、長かったけど全部見ました。

「秋の教育スペシャル!たけしの日本教育白書」

感想書きだせばキリがないのでちょっとにしますが(笑)、
とにかく大人がしっかりしないとダメだよな。

大人にも子どもにも、悪い奴はいる。
(犯罪者やいじめっ子のみならず、世間知らずや恥知らずも含めて)
そして、悪い奴がいなくなることは絶対にないだろう。
でも、そうじゃない人間の方が多いのだから、諦めずに
改めて自らが道徳を学び、みんなで協力して、次の世代に教えていく。

大人には、そういう努力をする義務があると思う。

番組の最後に出てきた、司馬遼太郎の
「二十一世紀に生きる君たちへ」という文章、
初めて知りましたが、じーんときた。

ココで読めます。(首相官邸のHP内)

ぜひ読んでみて!
    00:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

うたのチカラ




この写真を撮った時、
息子がなぜこんなに笑っていたのかは忘れたけれど、
スピーカーから曲が流れ、楽器で音を出している(つもり)だけで
楽しくなれるのが音楽。

改めて、「うた」っていいよな。
決めた。今年の大晦日は久々に紅白見よ!
(ひとり別の部屋で格闘技見るのはもうエエわ 笑)
    01:30 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

自慢




今日は、22歳のギャルが二人遊びに来たど~♪

3年前の北海道旅行で偶然知り合ったコたち。
こうして交流が続くのは、嬉しいね。
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

続・GyaOで「うたの日コンサート」




あ~寝不足です。
昨日は朝4時まで見てしまった~

いつも、家でPCで音楽聴く時はヘッドホンでしたが、
昨日はスピーカーを買って帰りました。
このコンサートは家族で行ったので、息子も見たいだろうからね。

最初は「とりあえず」のペラペラのでいいかな、
というつもりで店に入りましたが、
店を出る時には20Wのサブウーハー付きのを買ってました。
安売りしてたのでちょうど良かった。

我ながら、思いたったら即!という性格が好きだわ(笑)

ココ見てるみなさん、見た?まだ?
沖縄好きは絶対、
そしてギター好きも絶対(内田勘太郎&島袋優を見てほしい)
見るのだぁぁ!! 風味堂もめっちゃいいね。

上の写真のようなアングルになると、家族3人映ってます。
ココ!ココ!と大騒ぎ(笑)
あと、最後「三線の花」のエンディングで
僕2秒ぐらいアップで映ってた(^^)v
どっちゃも後ろ姿なので、自分でないと分からんけど(笑)


第6回うたの日コンサート(1月1日まで)
http://www.gyao.jp/music/utanohi/


    12:53 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

GyaOで「うたの日コンサート」

----------------------------
11月2日12時10分追記
来たーーーーー!
http://www.gyao.jp/music/utanohi/
しかしこれから出かけねば! 
留守の間に一度大きいサイズでストリーミングしておこう
----------------------------


さらに追記。

見た。感無量。まさに涙そうそう。大満足。
あの場所に行ってよかった。
今夜は徹夜で見よう。
それと、後ろからの全体ショットの度に映ってました(笑)

----------------------------



↑タイトル、正確には
GyaOで「うたの日コンサート」(のはずなんだけど・・・あれ?)
です。

ホントは今日11月1日から、6月の「第6回うたの日コンサート」
が公開されるとのことで、

めーーーーーちゃっ!

楽しみにしてたのですが・・・
あれ?無いやん。なんで?予定変更か?それとも僕が見つけられないのか?

BEGINの公式サイト

●「第6回うたの日コンサート」の映像がGyaOでオンエア!。
パソコンテレビ GyaOで、「第6回うたの日コンサート」の模様が
オンエアになります。(1時間番組)
期間:11/1~
http://www.gyao.jp/music/



というニュースを見つけてから、楽しみに待ってるんですがぁ!
6月に見に行った時、テレビカメラに映ろうと頑張ったんですがぁ!(笑)


ん~、とにかく待ちます。絶対やってくれ~。
あと、テレビの地上波の放送も待ってます。
どなたか情報あれば教えてください。


また、同じく公式サイトによると、
明後日、11月3日のミュージックステーションに
BEGINが出るみたいですよ。ファンの方、お見逃しなく♪
    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
