FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

大晦日




嫁さんは実家でおせちを鋭意製作中。
こちらはお酒の準備万端(笑) この正月の泡盛は、「暖流」。
確か前にちゅらさ~で試飲させてもらったの、
コレだったと思うのですが・・・ とても美味かったので。
甕ではなく、樫樽で熟成されたこの泡盛。
ストレートかロックでちびちび飲りたい一品です。
(普段のように水割りでガバガバなんてもったいない 笑)


さて、今日これからやること。

自分のパートの掃除。

そして、プライベートの年賀状!(結局毎年これだ・・・)

今年はPRIDEの放送が無いので、平和に紅白ベースにテレビ見るかな(笑)
でもダイナマイトも気になるな・・・
しかし、一番見たいのはガキの使い!(笑)

・・・と、去年と同じような大晦日になりました。
このブログを見ていただいた全てのみなさん、
ネットで交流したり、実際に会ったり、めーっちゃ楽しかったです。
ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いします!
    11:16 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ウインド日記!(二色の浜)




すみません、タイトルに(見学)って入れるの忘れました(笑)

足首を骨折してから3カ月・・・
今日ウインド復帰するつもりで行きましたが、オラ乗らんかっただ(^^ゞ

理由は、思ってた程吹いてなかったから!

・・・いやいや、決して贅沢言ってる訳ではありません。

1時ごろ二色の浜に着いて、写真撮ってる内にもう2時過ぎ。
だいたいみなさん5.7前後。って事は僕は6.2?
久しぶりで、体がなまってて、しかもこの激寒の中
6.2張ってあの長~い浜を運ぶなんてあり得ん!(笑)

ブローは5.0で十分そうだけど、そうすると浮いてる(沈んでる?)時間の方が長そう。
まだ足が痛いので、冬の海でプカプカしてるのは辛いのです。

吹きすぎず、吹かなすぎず、5.0ちょ~ジャストでスッカーン!
とはいきそうに無かったので、(それ希望でしたが・・・)
テンション上がらず^^; 気合いが足りないねぇ~(笑)

まぁ、ウインドゲレンデに行っただけでも
リハビリのひとつと言う事で。

その分、夢中で写真撮りました。このデジカメでようやくウインド撮れた。
が!ジャンプとかジャイブって難しいわ・・・
失敗だらけでした。次回、また挑戦します。
(ってかウインド乗れよ 笑)

以下、一気に写真!

b061229-001.jpg

b061229-002.jpg

b061229-003.jpg

b061229-004.jpg

b061229-005.jpg

b061229-006.jpg

b061229-009.jpg

b061229-010.jpg

b061229-011.jpg

b061229-012.jpg

b061229-014.jpg

b061229-016.jpg

b061229-017.jpg

b061229-019.jpg

b061229-020.jpg

b061229-021.jpg

b061229-022.jpg

b061229-023.jpg

b061229-024.jpg

b061229-025.jpg

b061229-026.jpg

b061229-027.jpg

b061229-028.jpg

b061229-029.jpg

b061229-030.jpg

b061229-031.jpg

b061229-032.jpg

b061229-033.jpg

b061229-034.jpg

    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

ぬおおぉおぉ

20061229103256
ごみ持ち込み車大渋滞!何でみんなもっと早くからせぇへんのじゃー(笑)

こんな時はカンカラ三線です(笑)
ウインド危うし…
    10:32 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

今年、そして来年




クリスマスが終わり、あっという間に今年もあとわずか。
なぜ年末って、忙しいのかね?
ラスト、ほんの数日の間にあれもこれもとやることいっぱい。
まぁ言っててもしゃーない(笑) とにかく、こなすのみですね。

ブログのネタの為に、
「今年の1枚!」みたいな写真でも無いかなと
今年の写真を順番に見たのですが、やっぱり目に止まるのは沖縄の写真(笑)


b061227-002.jpg


こうやって家族無事に1年を過ごせたことは、ホントにありがたい事です。
あたりまえの事とは思ってません。

仕事でも健康でも、いつ何が起こるかなんて分からない。
太刀打ちできないような事件、事故、自然災害だってあるかもしれない。
だから、今こうしていられる事に感謝しながら、
希望を持ってこれからもやっていきたいな、と。

来年は年男。謙虚に、しかし猪突猛進したいと思っております。





年末の挨拶にはちと早いか?(笑)
今年中に一発、ウインドも復帰しておきたいですが・・・
なんかババ吹きっぽくてこぇぇ^^;
    00:36 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

クリスマスイブ




三線弾ちゃーのみなさん!

もちろん今夜は、三線でクリスマスソングですよね!(笑)

♪まっかぁなお~は~な~のぉイーヤサーサ
    18:43 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

やってもうた・・・



さっき、土曜の夜、
テレビで映画のバイオハザードやってたでしょ。
他に見たい番組が無かったので、なんとなく見始めたら・・・

コワオモロカッコええやん~(笑)
初めて見たんですけどね。

で、なんか急にこういう派手な映画を見たくなってGyaoに行ったら、

ターミネーター(最初のやつです)やってたので
今まで見てしまいました。

いや~
この映画はなんだかんだで何回見たか分からんけど、面白いなぁ!
改めて見ると、続編のT2ってのは見事にこれの伏線を引き継いでますねぇ
(T3は無くても良かったような・・・)


タイトルの「やってもうた」というのは、
この、予定外の夜更かし。
明日の朝、ボウケンジャーの時間に起きれ・・・ないな。
    03:25 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

亀田興毅の初防衛戦




決してこの親子の事を好きな訳ではないけど・・・

亀田興毅、はっきりと勝ってくれてよかった!
僕は応援してました。
でも逆に、はっきりと負けてもいいとも思ってた。
とにかく、勝つも負けるもはっきりして欲しかった。

自分達の人前での言動が、世間の大バッシングを浴びることに
なるなんてことはとっくに分かってると思うし、
でもそれをプレッシャーにし、モチベーションにし、
他人では想像もつかないようなハードなトレーニングをしてきた
結果だったんじゃないかな、と思うわけです。
すべては、ボクシングで勝つために。

スポーツの世界王者としての品格云々、てな指摘ももっともだけど、
ゆーてもまだ20歳。
自分の20歳の頃を振り返って、どれだけ人間出来てた?

リング上で、「バッシングされても、親父が壁になってくれたから・・・」
と言って泣いてた。実はそれ聞いて僕も涙がでた。

この親父が、人として素晴らしい親父とは思ってません。
うん。ホンマこーゆー人とは絶対関わりたくない(笑)

でも・・・
イジメられて、逃げ場が無くなって、自ら命を絶ってしまう子たちに
誰か、こうやって強い壁になる人がいたらな・・・と思うんだなぁ
    01:42 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

今日は


絶対終電で帰るぞ!
しかし、エンジンかかってきた…
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

つ、ついに

20061217003435
とにかく、なんとしても一度会って話をしたかった人に、会えたー!
本日のお着替え確か四回?
ってか、僕まだウチに着いてませんが、帰れるのでしょーか…

--------------
さて、改めて。
いや~楽しかった!
ながはまさん主催のオフ会に参加してきました。
参加人数50人ぐらいの大宴会でした。
ウエチーノさんのライブあり、三線弾ちゃー達のライブあり、
呑んで唄って踊っての、あっという間の4時間。
この人数になると、全員とお喋りするのは無理ですが
10人ぐらいは友達になれたかな?(笑)
みなさん、今後ともよろしくお願いしますねぇ

しかし・・・
毎度の事ですが、オイラ調子に乗るとガンガン酒がすすんで
それから三線弾こうとすると、全然できねぇ~(苦笑)
酔えば酔うほど冴え渡る!って人が羨ましいです。
まだまだ修行が足らん! 酔拳のビデオ借りにいくか(笑)

という訳で、今夜は奈良のちゅらさ~で忘年会。
修行に励みます(笑)
    00:34 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

霧で…

20061212221253
見えん!
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

チュラマナ

きょうは、沖縄好きにも、マウイ好きなウインドサーファーにも、
ウチの嫁さんにも、そしてもちろん僕にも、みんなにハッピーな話(笑)

いい音楽ユニット見つけた~♪




チュラマナ (※音が出ますよ)

知ってます?
ハワイアンとオキナワ音楽が見事に!ブレンドされた癒しのサウンドを
聴かせてくれます。三線とウクレレってやっぱり合うね。うんうん。

ボーカルは、何やらフラダンス界ではスゴイ人らしい東京出身の女性と、
石垣島出身の歌唱力抜群の女性の二人。

上の公式サイトを覗いて、ちょっと試聴してみたらピピッときました。
あ、オレこれ好きだわって。
で、即購入(笑)
アルバム全曲試聴できるので、聴いてみてください。

きっかけは、昨日書いた三線パラダイスでした。
チュラマナのメンバーであるゲレンさん(元TINGARAのメンバー)が
三線パラダイスに参加されていて、それで知ったのですが・・・
ゲレンさんと直接言葉を交わせて、嬉しかったでぃ(^^)v


・・・で、なぜ嫁さんにもハッピーかと言うと、
嫁さん、フラダンスにハマってまして、家でもよく踊ってるので(笑)
ついでに僕も、ときどき三線でハワイアン(もどき)を弾いてます。
ウクレレもあるのでそれでやればいいけど、三線の方が面白いかなと思って^^
    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

SNS

確か、自分で初めてホームページを作ったのは
1999年だったかな?

だんだんホームページよりもブログが主流になり、
僕もこのブログばっかり更新してます。
(いや、あくまでもホームページがメイン、のはず 笑)

そして今は、SNSがありますね。

ホームページにブログに、とやっていると
SNSの使い分けが難しい所ですが・・・

僕もmixiと、R58と、三線パラダイスに登録してます。

mixiは、地元の沖縄好きな人たちと
たくさんめぐり会えました。

ながはまさんが主催のR58では、
全国の沖縄好きな人と交流が持てました。
沖縄好きな人、オススメです!

そして三線パラダイス。12月から始まったSNSで、
つい昨日(6日)に登録したばかりです。
こちらは、沖縄三線弾いてハッピーライフ!の草野さんが管理されてます。
三線や沖縄音楽好きな人、オススメです!


今月の16日は、ながはまさん主催の忘年会。
17日は、地元ちゅらさ~で忘年会。
どちらも、呑んで弾いて唄っての宴会になることでしょう。
身体持つやろか・・・(笑)

楽しみだぁ~
    01:42 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

奈良で

日曜日、久しぶりに
ゆっくり奈良を歩いてきました。


ならまち界隈




b061203-002.jpg



b061203-003.jpg




興福寺~奈良公園
b061203-005.jpg



b061203-008.jpg



b061203-006.jpg



b061203-007.jpg

シカってカワイイようで、突然激しくケンカしーの
子どもを蹴り飛ばしーの、意外と凶暴なのです(笑)


実家に向かう途中、法隆寺の五重塔
b061203-009.jpg



今日は嫁さんの誕生日でした。
b061203-010.jpg

    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
