FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

ちゅらさ~新年会

20070127025143
ちょい寄りのつもりがこの時間。

我ながら、まいど凝りまへんな(笑)
    02:51 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

風味堂




今やすっかりお気に入りの(笑) 風味堂

ギャオで今2曲見れます。

「クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~」(2/11正午まで)

「愛してる」(1/28正午まで)


どっちも、曲もPVもCOOL!
誰か好きな人いる??

    20:01 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

涙だだだだ

b070122-001.jpg


いや~笑った!

涙だだだだ。

下地勇、みゃーくふつ(宮古の方言)最高!

さっきやってた「極上の月夜」の話です。見ましたぁ~?
沖縄好きの勝手な性分(笑)で言わせてもらいますと、
この番組、楽しみにしてたのはもちろんですが、
同時に心配もしながら見てました。
自分が好きな沖縄のアーティストが、
全国ネットでどんな風に映るんだろう? って。

僕は、やっぱり沖縄って音楽の才能に溢れた
すごい所だなって思いました。
一人一曲だったのが残念ですが・・・
あと、昔からある民謡の色もちっと欲しかった気もしますが・・・(笑)


下地勇の紹介で、「大和ぬ風」がちょっと流れたのが嬉しかったこと、
池田卓の唄は染み入るな~と思ったこと、
レゲエの二人組みの歌詞の始まりが、「時代の流れ」だったこと、
本土で一番ブレイクしそうな気がするのは、中孝介と思ったこと、
よなは徹には、オリジナルもいいけど、
「天川」とか「沖縄三板」の三線プレイを魅せつけて欲しかったこと、
「涙そうそう」のアレンジがすごく良かったこと、

というのが僕の感想です。


でも一番は、

涙だだだだ(笑)
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

納豆ダイエット捏造問題

あまりにもオソマツすぎる・・・

これで、またスーパーで普通に買えるようになるかな?
僕ぁですね、納豆が大好きなんですよ。
白ご飯に何が一番好きかっていえば納豆。
もちろん納豆だけでもOK。

昔、筋肉少女帯が
「知らないのか?納豆にネギを刻むと美味いんだ!」

って歌ってたもっともっと前から、大好きなんですよ(笑)
(ちなみに、納豆+ネギ+卵の黄身+からしが最高)

あの番組放送以降、近所のスーパーでも軒並み納豆が売り切れ状態。

テレビって恐ぇぇって思った。
捏造が発覚して、更に恐ぇぇって思った。


まぁそんなことどうでもいいから、
ホンマ、大好きな納豆を普通に買えるようにしてくれ~


という訳で、長年ほぼ毎日納豆食べてる僕ですが、
ひとっつも痩せませんがぁ!
    00:31 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

1月22日(月)22時は!

いきなりですが、ちょ、とにかく忘れずに!

1月22日(月)の22時は見逃せませんよ!
日本テレビ系 
「極上の月夜 「ブレーク必至!沖縄イケメンシンガーの極上ライブ」」
http://www.ntv.co.jp/getsuyoru/
どうやら、下地勇、よなは徹、池田卓などが出演するみたいです。
全国放送とは・・・涙ものですねぇ。こいつぁ永久保存だー!


------------
はぁ~はぁ~

取り急ぎ、R58さんぱらにも同じの書いときました(笑)
関西は読売テレビね。
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=67599217&area=nara
    15:15 | Trackback : 1 | Comment : 11 | Top

琉華

20070116193416
今日は電車だったので
一人琉華!
    19:34 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

最近の課題曲

b070115-001.jpg


出来るようになりたい曲は山ほどありますが・・・

新しい年を迎え、新たにとりかかってるのが

「嘉手久(かでぃーくー)」と「ナークニー」

どちらも難しいですね。ハイ。
しかし、尻ごみする必要は無い!
やりたい曲はどんどん挑戦するど~

唄三線は、あくまでも主役は唄で、三線は伴奏。

・・・と言いますが、この2曲は三線がカッコイイ。
とくにナークニーは、弾く人それぞれの個性と言うか味わいが出ますね。
自分でも、頑張っていつか通しで出来るようになったとしても、
たぶん年を重ねる毎に、どんどん変わっていくと思うんだな。
それが楽しみです。

ま~毎度の如く、今現在は通しで出来る姿が全くもって想像できませんが(笑)

前に書いた三曲は、一応何とかなったかな!(ということにします 笑)


メニューのカテゴリーに「三線」追加しました。
さて練習練習!
    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

森林浴

20070112144712
出ずっぱりのためコメントさぼってすみません。
今日はこのあと泊まりです。
その前にちと寄り道。なんかすごい所だぞ(笑)
思いがけず、マイナスイオン吸収!
    14:47 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

仕事

激務の上に風邪ひいた。
これが正月ボケってやつなのか?

通常の仕事の他に、泊まりの会議&宴会とか
資格取得のセミナーとかが重なって、もう大変。

正月休みに連休に、休みが多いのも考え物です。はい。
こっちの都合だけでアポは取れないですから・・・

さぁ、これでもうツベコベは言った(笑)
明日からまた、巻き返しに頑張ろう!


普段めったにドラマは見ませんが、
「ハケンの品格」、面白い。これは続けて見てしまいそう!
大卒後、会社組織に就職し、その後自営業を選んだ今となっては未知の世界。
興味深々です。ああ、あんなビルにオフィス構えてみてぇな^^
    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

新年会




昨日はスパハーで新年会!

奈良の三線仲間と、宝塚のいちちさんに声をかけて、
人が10人と三線が7本?8本?とウクレレが1本集まりました。
店主さんの笛も一緒に、唄って呑んで食べて呑んで呑んで・・・

いや~、楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ
みなさん、お疲れ様でした! 今年も賑やかにいきましょう♪
    11:25 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

2007年

あけましておめでとうございます

カウントダウンの後、まず風呂入りました(笑)

今年は年男。仕事も遊びも、
「猪突猛進・しかしそこは大人やねんからちゃんと考えながらせなアカンで」

で行きます(笑) ではみなさん、今年もよろしくお願いします!

さ~三線弾こう。しかしそこは大人やねんから控えめに。
(こんな時間、あたり前か 笑)


---------------
今年の嫁さんの力作

b070101-001.jpg


b070101-002.jpg


b070101-004.jpg


晩は更に豪華。ゴチです。自分でどーんと買ってみたいねぇ(笑)
b070101-003.jpg
    00:29 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
