FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

生活発表会

幼稚園年少の息子、初めての生活発表会。
・・・の話に行く前に、今朝外を見ると虹が出ていたのでパチリ。

b070228-005.jpg


b070228-006.jpg

久しぶりに見たなぁ。とても綺麗でした。



さて、先日24日の土曜日は、息子の幼稚園の生活発表会がありました。
集合時間の朝9時に息子と一緒に会場に行ったら、
朝7時にママ友連中と先に向かった嫁さんが、最前列の席を確保していた(笑)

しかし驚いた。今時の発表会って、えらい立派なホールでやるんやなぁ~
b070228-001.jpg


息子のクラスの演目は、合唱と、
b070228-002.jpg


ロケンローな(笑)ノリノリのダンスでした。
b070228-003.jpg


緊張しつつも、無事終了。
あっという間でしたが、頑張った頑張った(^^)

終わってからも「楽しかったー。でも疲れたー」
と、興奮冷めやらずの様子。

わかるぞぉ~ その気持ち!
そうやって場数を踏んで、ライブ慣れしていくのだー!(笑)


しかし、どうやら本番のパフォーマンスには納得がいっていないらしく、
家に帰ってからまた衣装を着て、ビデオを見ながらリベンジ(笑)
b070228-004.jpg


楽しい一日でした。お疲れさん!
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

琉華→ちゅらさ~

b070226-001.jpg

昨日は、昼に↑琉華でマジメに三線の練習をした後、

夜はちゅらさ~でフマジメに(?)ド宴会!

当初の決意も空しく、やっぱり終電には間に合わず・・・(笑)

それでも、朝起きたらちゃんと帰っていて、
三線も、ずいぶん前に店に忘れていた傘もちゃんと持ち帰っていて、
こうして事務所に出勤できているという事は、、、


多くの方にお世話になったおかげです。
毎度ありがとうございますm(__)m


まーじで最後の方、なんにも覚えてないんだなぁ~~^^;
酔拳ならぬ、酔三線の修行はたっぷり出来たかな(笑)
    13:01 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

知念梢(ちねん こずえ)さん

寝る前に、もういっちょ書きたいネタ書いとこ。

いつやったかぁ、沖縄の「民謡御殿」というお店の唄者が
東京に遠征した時の動画がUPされているぅ
このHP にたどり着いた時に遡りぃ、
つい最近またkai爺さんとこのブログで再燃した時の話やねんけどぉ
(以上、犬井ヒロシ調・・・にする意味は無いけど、ノリでなってしもた)

とにかく驚いたのが、照屋林作さんのちょっ早弾き!
アッチャメー小~多幸山とか、ヒヤミカチ節の動画を見てビックリした。
今まだハタチぐらい?(間違っていたらスンマセン)


そして、同時に惚れてしまったのが知念梢さん
その美貌と、唄声と、力強い太鼓と、「ズミッ」の掛け声にやられたサ・・・(笑)
(ネーネーズのオーディションに合格した事があるんだって)

関西に来られる機会を期待してます。
勝手なお願いですが、どなたかそーゆープロデュース?プロモート?が出来る
関西の音楽関係の方、是非ともお願いしますm(__)m(マジ)

最近梢さんと競演してるという西村豪さんの早弾きもすごいぞー!

で、梢さんのブログをたどって行くと
大城美佐子さんのお店「島思い」にたどり着くのですが、
画期的やなー!と思ったのが、ライブカメラで毎日お店の様子が見られる事。
公開時間は22時~2時。これ書いてる今も(午前1時30分)
お店の様子をリアルタイムで見れるってスゴくね??
残念ながら音声は聞こえないけど、それは現地で楽しみましょうってことですね^^

沖縄民謡、三線、ホンマ楽しいなぁ
    01:46 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

うたの日カーニバル2007

b070223-001.jpg


今週は疲れたー!
良い事も良くない事も含め、ひっじょーに忙しい週でした。
何とか一段落着いたので、さてゆっくりと三線のネタでも
書こうかと思ったけど、、、


えらいこっちゃー(笑)
さっき嫁さんに聞いて知った話を、取り急ぎUPします。

去年沖縄でめっちゃ楽しんだ「うたの日コンサート」。
今年は「うたの日カーニバル」と名前を変えて、入場無料でやるようです!

BEGINのオフィシャルサイトを見ると
 出演:BEGIN・風味堂・下地勇 and more...
とある。

うわー
急に行きたくなった。このメンバーで、あの野外コンサート。
かぁ~、絶対楽しいよこれ。幸せいっぱいになれる。マチガイナイ。
去年のあの感動、思い出すわーーー!
(会場は屋外劇場から、多目的広場になるとのこと)

今年はまだ沖縄旅行の計画は立ててませんでしたが、
行くとしたら、連続で同じパターンじゃなくて、
去年とは違う感じにしようかなと思ってたけど・・・


やっぱりコレ行こうかな!!

※そういや記事に日時も入れとかないとおかしいよね(笑)
 おけいさん、忘れてました。コメントありがとう~
 オフィシャルサイトのを引用しておきます↓

 「うたの日カーニバル 2007」
 日程:2007年6月24日(日)
 会場:沖縄県 宜野湾市海浜公園 多目的広場(予定) 
 時間:17:00~LIVEスタート(21:00終演予定)
 料金:無料


去年のうたの日コンサート参加レポは→ こちら
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

雨の土曜日

今日は、嫁さんは仕事。

息子は風邪の引きはじめみたいで、咳と熱が少々・・・
朝病院に連れて行って、薬を飲んだらずーっと爆睡中。
来週の幼稚園の生活発表会までには治さないとね。

という訳で、久々に家で思いっきり三線の練習をしてます(^^)v



25日(日)は、昼は琉華で三線サークル、夜はちゅらで酒三線。
3月4日(日)さんしんの日は、琉華で酒三線。

都合付けて、全部行きたいと思ってまフ
    15:03 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

うるま御殿

20070211201238
ヒージャー汁初挑戦!

んんー!なんとかイケます(^^;)

ステージでは飛び入り炸裂中!

b0700211-002.jpg



b0700211-003.jpg



b0700211-004.jpg


----------

改めまして・・・
奈良の沖縄好き&三線好きのメンバーで行って来ました、
大阪は大正区の「うるま御殿」。

濃い。やっぱり濃い。老若男女、とにかく客が濃い!!

僕らは、逆立ちしてもウチナーンチュにはなれませんが、
しかし、沖縄民謡に激しく魅せられて三線を始めました。

真面目に、謙虚に、楽しく、
これからもやっていきます!

ってのが、たいがい酔っ払いましたが、
今日いろいろ見て聴いて感じた感想です!!

訳わかるような、
訳わからんような、、、

やねぇ~(笑)


しかし、仲間の中に、
そこに居たみなさんから絶賛された唄者がいるってことは、
嬉しいよね!!^^
    20:12 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

三線サークルin琉華

11日の日曜日は、久々に(ってかようやく2回目の参加^^;)
琉華の三線サークル行きます。

時間は14時30分~16時30分

という訳で、都合のつくそこのあなたもあなたもあなたも・・・
きしの屋さんとお店で待ってます!

たまには、シラフで練習しましょう(笑)

終わったら呑むで~

※11日と言えば、19時からNHK録画するの忘れずに!!
↑NHK総合じゃなくて、教育テレビです。
僕、ずーーっと勘違いしてました。危ねぇ・・・
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

ウインド&三線




ウインド仲間のchaiさんが、三線を買われたとのこと!

おめでとうございます~♪
オイラも嬉しいです~♪

かなりの上等三線の模様です。
今度、甲子園浜で聴かせてください!

上の写真は僕の三線ですが・・・
chaiさん、パクリ許して^^;

HPもめっちゃ素敵ですので、
見た事ない人は、これを機会に是非見てみて!
    00:23 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

琉華




さとる君に、「琉華行きましょ」って誘われたのが
始まりだったんだけど、
ウチの家族に、ウチのオカンまで来た(笑)

さとる君、きしの屋さん
昨夜はお付き合いありがとうございました(笑)

--------------
追記・番組情報

来週の日曜日(2月11日)は、
サザエさんとじゃんけんしたら、勝っても負けてもあいこでも
NHKにチャンネル変えましょう(笑)

http://www.nhk.or.jp/tr/

下地勇特集です。
こりゃ~、特に沖縄好きでない人にも強烈におすすめしときます!
名曲「おばぁ」聴くべし!
    13:16 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

ORANGE RANGE

アルバム全部を持ってるほどじゃないけど、
僕ぁORANGE RANGEが好きなんですが・・・

たまたま○ックオフでDVD見つけたので衝動買い(笑)




うわ、カッコいいやんかコレ!
なんだかんだよく知ってるのはこの辺りの曲なので、ばっちり♪
(これってもう古いの?^^;)

いつぞやに書いたことあるかもですが、
コピーバンドしたいわ~
誰か、おっさん達で集まってバンドやろうぜ!(笑)


ちなみに、ORANGE RANGEは息子も好きで、
ついでに、ガッキーのポッキーダンス
息子も僕も結構得意です(笑)
    17:34 | Trackback : 2 | Comment : 8 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
