FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

スパハーショック

奈良出身(←自慢)のモリハラ店主が、
今年の7月でお店を閉めるとの発表をされた。

男・店主の大決断に何か言える立場ではないけど・・・
(しかもお店に貢献もできてない 汗)

悲しいです。

ここ見てる、スパハー未経験のアナタ!
7月までですよ。是非いっとこ!
僕のツレ関係のみなさまも、いっとこ!















    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

ゲキレンジャー~三線

今日は、ゲキレンジャーショーを見に行き・・・
(悪役面白すぎ! 誰だあの芸人)




無料ショーとは名ばかりで、
サインが欲しければ色紙とかグッズとか買えとか言われて
散財させられ・・・(笑)
b070325-002.jpg



吹奏楽部の演奏に感動して・・・
b070325-003.jpg



サークルの練習、そして毎度の宴会へと・・・
b070325-004.jpg


いや~いい週末ですね~
なおぴとぅ君、短い間だったけど
あなたの唄声は忘れない。勉強頑張れー!!
(でも・・・しょっちゅう帰ってくるらしいな 笑)

・・・ところでみなさん、まだ呑んでる?
はよ帰れよ~。明日仕事やぞ~。
やまちゃん、さとる君、一緒に呑めずすみませんでした~。
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

夜桜

20070323193216
おおー
とある駐車場に車を停めたら、目の前に桜が!
咲くの早いね。なんか特した気分!
    19:32 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

カホン

下の記事のコメントで話が出た、「カホン」
見た目は・・・


椅子?




ゴミ箱?(笑)
b070321-002.jpg



いえいえ、立派な打楽器です。
箱の上に腰かけて、手でバシバシ叩きます。(足も使うみたい)


これ、欲しい~~!!

(たぶん買ってしまう気が 笑)

※カホンの画像は、大阪の高槻でオリジナルカホンを製作・販売されている
 DAI KAWAGUCHIさんの所から拝借しました
banner_dai.gif



カホンの動画を探してみたら、すごいお姉さんがいました。カッコいい!
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/050217index.html


↑のHPで、よなは徹の「沖縄三板(うちなーさんば)」も見れますよ
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/041209index.html


同じく、高木ブーのウクレレ
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/040603index.html


櫻花さんが頑張ってる二胡もあったよ
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/040401index.html


それぞれ「演奏動画ダウンロード」をクリックして見てみて!
    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

コソ練




来月、4月15日(日)の
沖縄県人会奈良支部主催のお花見に向けて
余興のコソ練を実施しました。

バンド活動の楽しさが蘇ってきた。
おーし、頑張りましょー!



練習後、勢いで呑みに行ったけど、
(いや、練習中も呑んでたけど)
ブログUPできるぐらいに押さえて帰ってきたので
ブログUP!



まぁ、ホントは眠くてしょうがないので、
ここらでお休みなさい。。。
    22:59 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

タッチアンドゴー




今日の全日空機の胴体着陸騒ぎ、
事務所でテレビ中継を見てました。

無事で良かった!!
リアルタイムで見てるのは正直怖かった・・・


胴体着陸の前に、一度タッチアンドゴー
(滑走路に車輪を接触させて、すぐにまた離陸する動作)
を試みる様子もありましたね。
滑走路に接触する衝撃で、車輪を出そうとしたんですってね。

これを見て思い出したのが、一昨年の4月に下地島空港で見たタッチアンドゴーの訓練。
(下地島は、宮古島からちょいと船で渡った所にある島)

国内で唯一という、ジェット機の訓練飛行場である下地島空港。
今日の機長も、ここで訓練したのかなぁ




・・・ああ、また宮古島行きたいなぁ


ちと話しがずれましたが^^;
とにかく、無事でよかった!
(だから書けるんだけどね)

下地島空港で撮った動画です(音が出ますよ)

    22:55 | Trackback : 1 | Comment : 16 | Top

京都日帰り遠足

今日は、プロ代理店の集まりで京都へ行きました。
イベント名は「歩こう会 春の京都散策」
ウチは家族で参加してきましたよ。


まずは、北野天満宮へ。




梅は、まだ満開とはいかなかったけど、
b070310-002.jpg



それでも綺麗だったね~
b070310-003.jpg



大きな百人一首がずらり。
b070310-004.jpg



次は、一両のワンマン電車、嵐電(らんでん)に乗って、
b070310-005.jpg



龍安寺へ。
b070310-006.jpg



龍安寺といえば、この石庭。
b070310-007.jpg



ここで1時間とか座禅を組めば、何か悟れるかも・・・
b070310-008.jpg



そして龍安寺から30分ほど歩いて、仁和寺へ行きました。
b070310-009.jpg



b070310-010.jpg



その後は、久しぶりの嵐山へ。
息子手こぎのボートを初体験。まさかあんなにビビるとは・・・(笑)
b070310-011.jpg



そろそろ夕方です。次は錦市場であれこれ物色して、
b070310-012.jpg



先斗町を歩いて、
b070310-013.jpg



本日の遠足は無事に終わりました!
いや~結構歩いた。普段は車ばかりなので、
たまにこういう機会があるといいですね。

お疲れ様でした!
    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

オキナワンフールオーケストラ




BEGINのニューアルバム
「オキナワン フール オーケストラ(沖縄の豚小屋楽団)」
今回は楽しみにしていました!
・・・ので、発売日の今日さっそく買ったど~(^^)v

このアルバム、コンセプトが面白い。
(↓ここの動画で語ってます。観るには登録が必要)
http://www.muute.com/music070213_1.html

どんなことを言っているのか、ちょっと書いてみると、


昔のレコード(LP盤)の時代は、
CDのように早送りとかスキップするなんて考えもしなかった。
針を落としたら、じぃーっとA面を聴いて、終わったらひっくり返して
B面を聴いていた。それが音楽のいい聴き方なんじゃないかなと思う。
だからこのニューアルバムも、一度でいいからスキップせずに
通しで聴いて、BEGINの全体像を感じてほしい。
「シングル大全集」などをリリースすると、確かに売れて
ひじょーに嬉しいんだけども、ひじょーに困ったもんだ(苦笑)
シングルだけでライブをやっても面白くないのです。
間を取り持つうたがあってこそのライブなんです。


というような事です。
で、架空のコンサートを設定しているというこのアルバムには
実際に「開演」「休憩」「終演」という曲?が入ってます(笑)

開演後の最初の曲から、民謡ファンはニヤッとしてしまう仕掛けがあったり、
優や等がリードボーカルを取っていたり、聴きどころ盛りだくさん。
BEGINワールド、最高だぁーー

帰りの車の中で「休憩」まで聴いた所で、コレ書いてます。
では後半、B面の始まり始まり~♪


しかし・・・
大阪のライブ、チケット買うべきだったな^^;
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

さんしんの日 in 琉華

3月4日は「さんしんの日」ということで、
それを口実に近所で都合のつく奴ぁ集まろう!

・・・と「琉華」に集まった面々の、今日の一番の目的は、


沖縄の「やんばる島豚」(って書くのが正しいのかな?)のしゃぶしゃぶ!



おお~!
あっさりな食感と思いきや、何この濃厚な食べ応え!
柔らかい。美味しい。こりゃいくらでも食べられる!
(それにしてもマスター、用意しすぎ 笑)

まさに満腹轟沈な爆弾鍋でした^^


b070304-001.jpg

さんしんの日を祝って、
ここ奈良の地でもこうして三線愛好家が集まり、
あの唄もこの唄も・・・(やりすぎて何やったか忘れた)
みんなで唄三線しました。


家族連れで行った自分は、息子のスイッチオフに合わせて
ちゃんと早めに帰り、こうしてブログUPしていますが、
みなさん、もしかしてまだやってたりする?(笑)
    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

繁盛節とがんばれ節

最近、繁盛節を覚えたら
がんばれ節が出来なくなった・・・

いつぞやに、
sperryさんの所でふーちゃんが言ってたことは

本当だった(笑)



さて、眠いけど
只野仁見るかー
    00:12 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
