FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

今日こそは

20070430022810
絶対終電で帰ることにすることにすることにする

んああ

そうに決まってるんだ

んああ んああ~


---------------

あれ??
これ、ちゅらから11時半ぐらいにUPしたんだけど
(しかもディラン調でノリノリに・・・ 分かってくれた?^^;)
おかしいな~ 酔っ払ってるから間違えたんかな~
と思ってたら、夜中に反映されてますねぇ

幻の黒豚、アグーのしゃぶしゃぶがメインの宴会でございました。
めっっちゃ濃厚で美味しかった!!

みなさん、毎度毎度お疲れさまでした♪
    02:28 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

ゴールデンウィーク

覚悟はしていたけど・・・

この一ヶ月はキツかった!物理的にもですが、神経もたっぷり使いました。
4月より、保険契約をする際のルールが大きく変わりました。
「意向確認制度」の導入。契約の内容がお客さんの意向に沿ったものであるかどうか、
契約手続き時に、お客さんと代理店が書面に沿って、一緒に一つ一つチェックします。
(でもまぁ、当たり前っちゃー、当たり前ですよね。
あと、この制度の導入開始時期は、保険会社や保険種類により異なります)

みなさん(保険を買う側の人)、今までと違って手続きが面倒と思われるかもですが、
ご協力くださいね。保険の主役は契約者ですからね。
もし、確認すべき項目についての代理店(保険を売る側の人)の説明があやふやだったり、
簡単に済ませようとする場合は、はっきり言ってその代理店はヤメた方がいいでしょう。

いよいよ、プロと、そうでないのとがはっきり区別されてくると思います。
保険が世の中で正しく機能する為にはよい事です。
ウチはチャンスと捉え、頑張るで~

は~、は~
思わず語ってしまった。



さて、ゴールデンウィーク。
遊ぶときは遊びます(笑)

と言っても、明日明後日は仕事なので、連休は5月3日から。
いい~~~~加減初乗りせな!!!
例年の如く、今年も琵琶湖の予定です。

今回は息子も連れて行って、キャンプデビューさせようかな。
そうだ、じっくり新しい曲の練習もしないとな。
そうそう、泡盛は何を持って行こう。



・・・初乗りできるかなぁ^^;

では、連休中お会いするみなさま、よろしくでっす!


写真は去年のGWの思ひ出。今年はウインドの写真撮ります(笑) さて、吹くかな?
b070427-001.jpg


b070427-002.jpg


b070427-003.jpg

    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

恋しくてとか、うたの日とか




今、ギャオでBEGIN特集やってますよー

「BEGIN-恋しくて-」シリーズ(5/14まで)

「ミーファイユー」と「三線の花」のクリップと
映画「恋しくて」の予告映像と、武道館ライブの「島人ぬ宝」が見れます。

映画「恋しくて」、これ見に行きたいのですが、
うーむ、梅田まで出なあかんのか・・・^^;
奈良でやってくれんかな~ 

そうそう、美ら島物語に、この映画のロケ地めぐりの特集があって
面白かったですよ^^
http://www.churashima.net/shima/special/koishikute/index.html


で、今年のうたの日カーニバル
続々と出演者が発表になってますが・・・

これは熱く激しくなりそうだ!


ということで今年も行きます!決定!ってかもうとっくにツアー予約済み(笑)
ではみなさん、沖縄で会いましょうーー


そうそう、りっくに去年のうたの日のレポートがあったので
これもリンクしときます。
http://okinawa.rik.ne.jp/contents/music/report/bigin_uta/index.html
    20:26 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

奈良沖縄県人会のお花見




いや~~~~~
楽しかった!!

15日の日曜日、奈良公園で盛大に行われた奈良沖縄県人会のお花見に、
今回初めて参加させていただきました!

会場を目の当たりにした時、いや正直戸惑いましたよ。
(参加人数やっぱり180人ぐらいとのこと)
こんなすごい場で、自分が余興などやっても良いものか・・・
一体どーなることやら・・・

まぁ、駆けつけ二本目のオリオンビールが空になる頃には
そんな心配すっかり忘れてましたけど(笑)


桜吹雪が舞う中、「かじゃでぃ風」で厳かに幕開けです。
奈良公園が、一気に沖縄になりました。
b070415-002.jpg



続いて、琉球國祭り太鼓奈良支部のみなさんの演舞が始まります。
もう、すっごい迫力よ。ちっちゃい子たちも勇ましいのなんの。
素晴らしい演舞でした。「三線の花」が見れてよかったー
b070415-003.jpg


b070415-004.jpg


b070415-005.jpg



さて!その後は・・・
ここで登場というのはプレッシャー大きすぎやしないか?
という気もしつつ(笑)

琉華三線サークルのユニット「St.Collins」
デビューしてまいりました!

頑張りましたよぉ~
ここ二ヶ月ほど、パートを決め、アレンジを考え、
一生懸命練習してきました。やったのは3曲。

「童神」
「涙そうそう」
「かりゆしの夜」
b070415-006.jpg


ミスを挙げればキリがないとして、、、(笑)
みなさんがノリノリで受け入れてくれたことが嬉しかった!
おかげ様で楽しく演奏できました。きしの屋さん、せいこりん、お疲れ!!
b070415-007.jpg



更に、予定はしてなかったけどちゅらママの
「ちゅらチームも行くよ~」の号令の元に、こちらにも出演。これぞ余興か(笑)
この時間帯になると、やる方も見る方もかなり出来上がってて
たいへん盛り上がりました!(ふぃ~、何とか最後まで弾けて良かったよ^^;)

「オジー自慢のオリオンビール」
「豊年音頭」
「唐船どーい」
b070415-008.jpg



それからも、どんどんと余興が続きます。
さすが沖縄!みなさん芸達者ですね~^^
b070415-009.jpg


b070415-010.jpg


b070415-011.jpg


b070415-012.jpg



天気にも恵まれ、桜もまだまだ綺麗で、最高の一日でした。
昼の11時からお花見、終わってから琉華で打ち上げ、それからマスターとスナック。
家に帰ったら夜中の2時でした(笑)

みなさん、お疲れ様でした。
これからも三線頑張ろう。だってこんなに楽しい体験が出来るんやもんな!

では、もう少し写真を並べて、レポおしまい!
b070415-013.jpg


b070415-014.jpg


b070415-015.jpg

    00:20 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

すごい

20070416010332
時間になってしまった!
    01:03 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

おすすめサイト(宮古島)

ちょうど2年前に行った宮古島でお会いした、
じぐろさんのブログです。

「宮古島ブログ」
http://www.miyakojimablog.com/

宮古島関連のブログやウェブサイトを紹介するのがメインコンテンツで、(すごい数!)
他に、宮古島のお祭りやイベント、そしてじぐろさんの日常などを
UPされています。写真や動画が充実していて、とってもズミ!

僕と同じく、じぐろさんはウインドサーファーです。
僕と同じく、最近はご無沙汰のようですが(笑)
ウインドウィルの記事がありましたよ。めっちゃ楽しそう!

宮古島、また行きたいねぇぇ



さて、今度の日曜日、4月15日は
沖縄県人会奈良支部のお花見に参加させていただきます。
何と180人ぐらいの大宴会になるとか。
余興がんばるでー
    21:02 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

一応、花見




ちゅらのママが花見をするってことで、行きました。

・・・しかし、なんであんなに雨降るかねぇ~(笑)

b070406-002.jpg


だーれもいない広場に向かって、思いっきり唄ってきました(笑)
b070406-003.jpg


櫻花さん、ふーちゃんご夫婦、また遊びましょう!
トントンミーさん、僕は無事にたどりつきましたよ(笑)
    17:28 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

突然ですが

20070406212056
今夜はスパハーです。
足てびちがプルプルすぎるぅ~

-----------
改めて。

突然、愛知の178っち(←名前どうやって書こうか迷ったけど、とりあえずこれでエエ?)
に「奈良に来てるから泊めてくれ」と言われたので、
んじゃ~呑みに行こうじゃないのと思い、hiro-yさんとこのスパハー宴会に
ドタ参させていただきました!
やっぱり店主の料理は美味いです!!
    21:20 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

三室山と竜田川の桜




お客さんの所へ行く途中、通りがかったらめっちゃキレイ。
時間が気になりつつも、やっぱり寄り道しました。

b070405-006.jpg



b070405-003.jpg


そうそう、高校の時の恩師に会いましたよ。17年だか18年ぶりだな。
ご夫婦で散歩がてら写真撮りにきたそうで、、、
久々の再会、嬉しかった!^^
    20:02 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

法輪寺の桜



毎年恒例、斑鳩・法輪寺の桜です。
昨日は黄砂で最悪な天気でしたが、今日は晴れて良かった!
(撮影に行った午前中は、ちょっと雲が多かったな・・・)

b070403-002.jpg



b070403-004.jpg


桜の名所はたくさんあるけど、ここの一本桜、好きなんだな~
b070403-005.jpg

    21:59 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

生駒山麓公園

フラリ、息子と二人で生駒山麓公園へ。
桜は全体では七分咲き、木により満開ってとこかな。

曇り空だったのが、ちと残念。




b070401-002.jpg


三線も持っていったけど、マンツーマンだったので
弾くヒマなかった(笑)

b070401-003.jpg



b070401-004.jpg



b070401-005.jpg


来週末あたりはどこも満開かな?
パーっと晴れるといいですね~
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
