FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

店主

20070526004817
炸裂中
私はどうやって帰ろうかな


-----------

さて改めて。
三線パラダイスの第一回関西オフ会@スパハーへ行ってまいりました。

呑んで喋って唄って踊って、最高の時間でした!

んっとに、楽しいのひと言に尽きるんだよな~。三線の縁に感謝です。
    00:48 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

地元にて

昨夜の話。

いつも車だけど、昨日はたまたま電車で動いていたので
前から一度寄ってみたいと思っていたお店へ・・・

Bar2nd(バーセカンド)





b070524-002.jpg


おお~
ジャズが流れる店内。ライブスペース有り。
で、ライブもしょっちゅう有り。
そして、ママ美人。

気に入った~ 今度三線持って行こ♪(ちと場違いか・・?)
お酒と音楽が好きなみなさん、一緒に行かへん?


その後は、
久々に嫁さんのママがやっているお店へちょい寄り・・・
のつもりがどっぷり呑んでしまい、結局午前様でした(笑)

b070524-003.jpg

お酒とカラオケが好きなみなさん(おっさん?)、
近くにお越しの際はご案内致しますのでよろしくです(笑)


しかしいいお店見つけたな~ 
地元で呑むと、帰りも楽でいいねぇ(^^♪
    12:39 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

あすかオーナー制度




今日は明日香村へ、みかんの「一本木オーナー」の抽選と名札かけに行ってきました。
これ、去年からウチのオカンが応募したのに便乗してるんですが・・・
明日香村では、みかんの他にも棚田とか酒とかたけのことか、
いろいろなオーナー制度をやっています。けっこう面白いよ。

詳しくはあすか夢耕社のHPで。



b070520-002.jpg
まずは抽選です。今年は何番の木かな?



b070520-003.jpg
これがウチの木だ~ 名札をかけるとオーナーの気分が高まります(笑)



b070520-006.jpg
みかんの花。



b070520-007.jpg
花びらが散ると、みかんの赤ちゃんがたくさん!(丸い緑の粒。分かるかな?)



b070520-004.jpg
のどかな景色です。
後は、夏に摘果作業に来て、秋に収穫するだけ。オーナーは楽なもんです(笑)



b070520-005.jpg
石舞台古墳の横の広場で、イベントをやってました。
二胡の演奏でやっていたのは、「涙そうそう」
    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

5月19日 琵琶湖・薩摩


だぁ~ ピンボケた やっぱり難しい~


さて、今週も行ってしまいました。うーん、なんかとってもウインドサーファー(笑)
先週のように昼過ぎに到着、雨雲通過第一弾で吹いてる。5.0ぐらい。
しかし、今日はずっと吹く(と決めてた)ので、のんびりビア&ランチタイム。

で、セイル張ろうと思ったら風弱くなった(笑)
でも6.2で2時間ぐらいかな?だいたいジャストで気持ちいいー!

その後、ずっと吹く(と決めてた)のに風落ちた。
そっからが長かった~
思わせぶりには吹いてるもんで、諦めがつかないのよね。
もしやと思って出てみては走らない、その繰り返し、、、

が!夕方再びやってきました。ジャスト→オーバーのボーナスステージ!
粘って良かった!もう最高。ヘロヘロっす^^


今日一緒に乗ったみなさん、お疲れ様でした~
しかし今日の薩摩は人少なかったな・・・
初めて会う何人かの方には盗撮の事後報告させていただきましたが、
そう言いつつ撮れてない方、スミマセン^^;

b070519-002.jpg


b070519-003.jpg


b070519-004.jpg


b070519-005.jpg


b070519-006.jpg


b070519-010.jpg


b070519-011.jpg


明日も吹きそうですね。天気も良さそう。
明日は、ミカンの木の抽選会があるので、息子連れて明日香村へ行ってきま!
    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

来ちゃった

20070519125527
    12:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

うたの日とか、ハワイアンサミットとか

ようやく梅雨入りした模様の沖縄。
気の早い話ですが、もう既にいつ梅雨明けするのか気になるこの頃・・・

タイミングが良ければ、去年のようにスッカーン!
と夏空の下で開催されるはずの、うたの日カーニバル
頼むでぇ・・・

その6月24日、うたの日カーニバルの会場の横のコンベンションセンターで、
もう一つ大規模なイベントがあるとのこと。それは、

沖縄ハワイアンサミット
(↑このHP、フレーム設定おかしくねぇか?上の方にあるメニューが隠れてしまう)

こりゃラッキー♪
なんとな~く、家族を自分につき合わせてる感が若干しないでもない訳ですが(笑)
今やフラダンスが趣味になってるらしい嫁さん、これいいんちゃう?
もちろん僕もウクレレ大好き。(最近は全然弾いてないけど・・・)
二重で楽しめそうです。

そうそう、うたの日カーニバルは、後日WOWOWで放送されるみたいよ。
当日行く人、頑張って映ろうぜー(笑)



1才で三線を持たされ


b070517-002.jpg
2才でウクレレを持たされ

・・・バカだねぇ~ 親って(笑)


さて、覚書です。
5月25日は、さんぱらのオフ会。(場所はどこかな?)
6月3日は、円山公園で沖縄イベント
6月9日は、琉球フェスティバルのチケット発売日。

最近仕事が忙しくて余裕無くなってきてるけど、
こんな時こそ思いっきり遊ぼう!(いつも遊んでるか)
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

5月13日 琵琶湖・薩摩


ナベさんジャンプ びゅーりほぅ^^


さて!!
もう引っ張りすぎてわざわざこうやって書くのもどうかって感じですが(笑)
今年の初乗りしてまいりました!数えてみたら、8ヶ月ぶりだー

昼過ぎに着いたら、それまで6.0前後だった風が上がってきたようで
5.0ジャストでみっちり2時間。楽しかった~~~!!

もう何も言いません。(手抜き?)
知り合いの人も、そうでない人も写真でGO!

そうそう、初心者の頃(今もたいして変わらんけど^^;)
ウインド教えてくれた先生に再会しました。
しかし、スミマセーン!写真撮れてなかったっすぅぅ(T_T)

b070513-002.jpg


b070513-003.jpg


b070513-004.jpg


b070513-005.jpg


b070513-006.jpg


b070513-007.jpg


b070513-008.jpg


b070513-009.jpg


b070513-010.jpg


b070513-011.jpg


ウインドの後は、琉華行ってソーキそば食べて三線ちょい弾きして帰りました。
(きしの屋さん、待っててくれてありがと~)

b070513-012.jpg
めっちゃ美味いやん!たぶんまともに食べたの初めてだな。
いつもの呑みの時はおつまみ系ばっかりだもんね(笑)
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

エイサー エイサー




さて、暑くなってきました!
僕が三線でやりたいのは、カチャーシー曲やエイサー曲が多いのですが、
ピッタリの季節になってきましたよ。うんうん^^

という訳で、6月3日は京都の円山公園に琉ゆう会のエイサーを見に行きます!
園田エイサーをベースにした琉ゆう会、琉フェスで見てからもうめっちゃ好きでね~
今度の野外での演舞、楽しみにしております。
一緒に行こうと思う方、よろしくねぇ

写真は、欲しかった工工四と、園田エイサーのクリアファイル。
かじまやぁさんらっくさん、ありがとうございました。
(お二人が現在鋭意執筆中の、帰省とルーツを辿る旅シリーズは読み応えありますよ~
・・・とプレッシャーかけときます 笑。でもほんと興味津々に読んでます)


ちなみに、6月3日のイベントは南ぬ風人まーちゃんのイベントです。
まーちゃんは去年一度見ました。→レポはこちら
晴れるといいねぇ。たっぷり楽しみたいと思います。

そういえば今年の琉球フェスティバルの日程も決まったみたいですね。
10月21日の日曜日とのこと。もちろん行くでー!
    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

今日5才になりました

20070507213626
本人、自称110㎝。

残念!実際109㎝。

さぁ、ご飯いっぱい食べなさいよー
    21:36 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

琵琶湖・薩摩




すみません。
案の定乗ってません。ずーっと薩摩で呑んでました(笑)
キャンプデビューの息子が、楽しすぎの面白すぎだったと言ってるので
良しとします^^

昨日今日とお会いしたみなさん、お疲れ様~♪



b070504-003.jpg


b070504-007.jpg


b070504-001.jpg


b070504-002.jpg


b070504-008.jpg


b070504-006.jpg


b070504-005.jpg
    23:30 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

琵琶湖です

20070503144208
むーん、かなり至福

もう例え吹いても乗れません(笑)
    14:42 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

さて

20070502183558
今日はもう切り上げるかー
買い物していろいろ積み込まないと。

これ、去年の今日と全く同じパターン(笑)
    18:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
