FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

オータムフェスタライブ




b070929-002.jpg


鷲ぬ鳥節
安里屋ゆんた
娘ジントーヨー
童神
かりゆしの夜
オジー自慢のオリオンビール
豊年音頭
唐船どーい


詳しくはまた・・・

--------------

ひぃ~、動画の整理に疲れた!ただいま10月1日の午前2時を
過ぎました。ヘロヘロです。
ライブのレポートはきしの屋さんに任せた!(笑)
(いきさつは前に書いた通り)

という訳で、せっかくライブ頑張ったんだ。
いくつか動画載せますよ。メンバーのみなさん、いいよね?
アカン言われてももうおそいけど(笑)
ホントは音声だけにしたかったんです。映像が結構などアップなもんで、
何となく気恥ずかしくて・・・^^;
でもやりかた分からんかったです。なので小さめサイズで(笑)

ゆーても、沖縄料理屋に三線好きが集まって、
趣味が高じてやっている程度のことです。
その辺を踏まえて、どうぞ暖かく見てやってくださいね^^;

あ~~言い訳ばかりの自分がイヤ(笑)
でも、楽しく、幸せいっぱいでやらせていただきました!


「鷲ぬ鳥節」




「安里屋ゆんた」




「童神」(おすすめ。ヘッドホンで聴いてほしいな・・・)




「豊年音頭」




もういっちょ追加!「オジー自慢のオリオンビール」
や~っぱり盛り上がるんだよね~^^
メインボーカルは、今回の立役者のNさん(映ってないけど^^;)



ちゅらママも成功を喜んでくれました^^
b070929-003.jpg
    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

あり乾杯!

20070929222314
野外ライブ、大盛り上がりで無事終了!

これから打ち上げでございます!
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

教科書検定意見撤回を求める県民大会

明日、沖縄の宜野湾市で開催されます。

このブログは遊びネタばっかり書いてますが(笑)
これは僕も参加したい気持ちでいっぱいです。
(スミマセン。参加しないですけど^^;)

しかし・・・
全国で使われる教科書についてなのに、
本土ではほとんど関心なし?でいいのかねぇ・・・


※この場で議論せなアカンようなコメントは無しでよろしくです^^;
    10:38 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

第33回エイサー祭り

b070916-012.jpg


改めまして・・・
昨日は大正区のエイサー祭りへ行って来ました!
昨年は行く気満々だったのに、前日に足を骨折して行けないという
失態をやらかしたけど、今年は無事行けて良かったよ(笑)

昼の12時から夜の8時(だっけ?)まで、
そこにいる全ての人たちで巻き起こす沖縄の風と、
単なるどんちゃん騒ぎだけではなくて、何かこみ上げてくるような
ものを感じながら、熱い熱い時間を堪能致しました!
(とか言いながら、呑みっぱなしで途中倒れそうになったけど 笑)

出演者が約30団体とあまりにも多いため
写真は贔屓の琉ゆう会(京都琉球ゆう遊会)中心で^^
素晴らしかったです!

下の方に動画もあるので見てくださいね~

b070916-001.jpg


b070916-002.jpg


b070916-003.jpg


b070916-004.jpg


b070916-005.jpg


b070916-006.jpg


b070916-007.jpg


b070916-008.jpg
ラストは大カチャーシー!

b070916-009.jpg
イーヤアッサアッサアッサ・・・

b070916-011.jpg
今日を一緒に楽しんだちゅらファミリーです。
お疲れ様でした~


琉ゆう会 唐船どーい(3分13秒)




沖縄からの2団体「琉球風車」と「名桜エイサー」による
エイサーガーエー! 両者リングイン!(2分15秒)




ガーエーその2 至近距離で唐船どーい対決!
相手につられてはイケマセン。観客はその迫力に圧倒されるばかり(笑)(42秒)

    17:32 | Trackback : 1 | Comment : 9 | Top

大正エイサー祭り

20070916180827
京都琉ゆう会、沖縄かりゆし会は、さすが琉フェスの常連!さすがです!
    18:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ライブのお知らせ

ちゅら関係の仲間で、ライブをさせていただきます!

とき 平成19年9月29日(土)17時~
場所 奈良県生駒市北田原1273 
   ログハウスビルダー ウッドペッカーさんの敷地

今回も毎度のように、詳しくは把握しないまま行ってきますが(笑)
分かっていることは・・・
上記のお店のご主人が、毎年(去年は開催されなかったみたいですが)
知り合いを通じてアマチュアバンドを集め、和気藹々と野外ライブを
開催されているとのことで、今回初めてちゅらのお客さん→ちゅらママ→僕ら
と話をいただきました。

今年は出演者数6組ぐらいらしいです。
他の方たちはどんな音楽をやるのか分かりませんが、
なぜか僕たち、トリを任されてます。
なんかめっちゃ不安なんですが・・・^^;;

まさかここで告知して、知らない人が当日殺到する・・・わきゃ無いとして(笑)、
お知り合いな人が見に来てくれると嬉しいな~~
お近くのみなさん、よかったら来てください!
事前に連絡いただけるとありがたいです。

そうそう、もちろん入場無料です。
飲食の屋台を出されるとのことですが、そちらではちゃんと買ってくださいね(笑)

出演予定のみなさまへ
昨日はお疲れ様でした。もしかしたらもう合同練習はできないかも?(汗)
自宅で職場で車の中で(?)、気合入れて個人練習頑張ってください!!
お前も頑張れよ? 了解。僕も頑張ります(笑)
    19:38 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

大工哲弘さんin奈良

中途半端に居眠りしてしまったので、目が覚めてしまった~・・・
ので、ブログUP!


(クリックで拡大)


来たる9月25日の火曜日、まさに中秋の名月、旧暦の8月15日のその日。
八重山民謡の第一人者として広く活躍されている大工哲弘さんが、
奈良でライブをされるとのことです。

ここを見て「お!行きたい行きたい!」という僕のお知り合いの方、
ご連絡いただければ、チケットの手配を関係者の方にお取次ぎしますよ~
(関係者って、ken-sanのことですからね!その際はよろしくお願いします)

僕も行きたいと思っております。
    01:50 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
