FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

新s あらたにす

朝、新聞を読んでいてちと面白そうなの見つけたので紹介。

 新s あらたにす (http://allatanys.jp/)

今日から始まった、日経、朝日、読売3社の新聞読み比べサイトです。
「くらべる一面」 「くらべる社会面」 「くらべる社説」など、
3社それぞれの記事を一度で見れます。
と言っても流し読み程度なので、詳しく読みたい場合はリンクを辿って
各社のサイトへ。

じっくり各社の特徴や主張を比べることができる・・・
らしいですが、それも大変なので(笑) いや、時間があればそれも楽しいですが、
ちょいと出かける前の見出しのチェックに使おう。一週間分見れるみたいです。

-------------

ほほう、こういうのもありました。
全国の地方紙52社と共同通信のニュースが見れる、

47NEWS (http://www.47news.jp/)

興味が湧くのは、地域ニュースのページ
奈良、そしてやっぱり沖縄だな(笑)
    12:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ハンドボール

※1月30日、ただいま男子の試合終了。
 事務所ではBS見れないので(まぁ、自宅でもですが 笑)
 某実況ch追いかけてたけど、めーーっちゃ面白そう!
 24時10分から、是非NHK総合で見て欲しい~~です。
 ハンドボール知らない人は特に!(まぁ、ほとんどの人がそうでしょう 笑)
-----------------------


北京オリンピックアジア予選のやり直し騒動で、
突如、史上最大の注目を浴びているハンドボール。

高校時代の3年間をハンドボール部ですごし、
3年生の時はキャプテンを務めた(←これが言いたかった)
僕もテンション上がってます。

スピード、ジャンプ、激しい体のぶつけ合いなど、かなりアグレッシブなスポーツなんです。
今日の女子(負けてしまった・・・)、明日の男子の試合は
NHK総合でそれぞれ今日、明日の24時10分より放送があるので、
見てみてください~ 特に明日の男子は迫力あるでしょう!
がんばれイケメン宮崎大輔選手

ちなみに我が母校のハンドボール部、
ここ数年は県大会はもちろん、近畿大会でも優勝したり
全国大会にも出場したりと強豪校なんです。(←これが言いたかった)






・・・僕らの時は県の中で下から数えたほうが早かったけど(笑)
しかし高校時代って、もう20年も前の話になるのか~
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ライブスケジュール

現在決まっている、ちゅらバンドのライブスケジュールです。

日時:2月13日(水) 20時から30分程度
場所:Bar「Moment Of Truth」
   大阪市中央区東心斎橋1-15-22KSビル3階
   電 話:06-6241-2826
   http://www.c-sfactory.com/

他に、アコースティックギターのライブと、R&Bのミニライブがあるとのことです。

-------------------

日時:3月2日(日) 11時~14時の間で15分程度
場所:高槻市上牧(かんまき)町 本澄(ほんちょう)寺の境内
   高槻市上牧町2-6-31 電話072-669-1897
   阪急京都線「上牧」駅から徒歩7分
   参照URL→ http://kiyora34.ti-da.net/d2007-11-29.html
   (主催の朱鷺さんのブログ内。この度はお誘いありがとうございます)

11時~14時の境内のライブは観覧無料、
他にもアマチュアの唄三線やエイサーが多数出演、模擬店もあり。
メインは八重山民謡の第一人者・大工哲弘さんのライブ(14時30分~本堂にて) で、
大工さんのライブをご覧になる方は前売り2000円、当日2500円です。
ホンモノを見れるいい機会です!チケットご希望の方は、NIKKIまで
メールでも電話でもお手紙でも何でもいいので、ご連絡下さい。



さ~、それぞれ出演予定のメンバーのみなさん。
めっちゃ練習しといてくださいよ!!
頑張りましょう~
    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

余興と鹿男



昨日は某ギョーカイの宴会で余興をやってきました。

新安里屋ゆんた
島唄
唐船どーい
島人ぬ宝

という、分かりやすいメニューで盛り上がりました(^^)v

写真は一応小さめにしとこ・・・
カチャーシー講座も入れてノリノリ
b080119-002.jpg


しまんちゅ~ぬ~、と歌いながら脱がされていく人(笑)
b080119-003.jpg


やっぱり宴会には三線やな~(笑)
すきやきに温泉に・・・いや~楽しかった!


そしてそのまま宿泊して、今朝。
鹿男あをによしに出てきた若草山の山頂へ。
空気がキリリと冷えてます。久しぶりに霜柱を見ましたよ。ホンマ何年ぶりだろう・・・
b080119-004.jpg



b080119-005.jpg



山の上にも鹿くんがいます。(オスとかメスとか、そんなの関係ねぇ~、てことで)
b080119-006.jpg


かわい~~・・・








・・・くないんですよ!コイツら!(でも天然記念物様)
駐車場で車のドアを開けてほんのちょっと離れた間に、昨日のビンゴの景品の
高級食パンを引きずり出しゃ~がった(怒)
しかも僕のじゃなくて預かり物だったのに・・・(汗)
b080119-007.jpg



ああ、おそろしやノラ鹿たち。
奈良県民としてエライ失態でしたわ(笑) みなさんも気をつけてくださいね・・・
b080119-009.jpg


ほんまスミマセン!>食パンゲットした人。


・・・ネタにできたので僕は良かったけど(笑)

(補足 慌てて取り返そうとしたけど、あまりにガッツクもんで諦めました。
ビニール袋は取ってあげましたよ。手を噛まれながら(ーー;))
    12:52 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

沖縄県人会の新年会

b080113-003.jpg


昨日は、奈良沖縄県人会の新年会にちゅら会として参加してきました!
初めての方や久しぶりの方など、たくさんの人と交流できて楽しかったです(^^)
さすが沖縄県人会の宴会。唄三線や踊りのアトラクションが多いこと多いこと(笑)
ちゅらチームも頑張りましたよ~


奈良県の英雄、元WBAスーパーフライ級世界王者の名城信男選手と
弟さんでK-1ファイターの名城裕司選手。昨日は二人の激励会でもあったのです。
ちゅらママなかなか来ないな~と思っていたら、サインもらう為に
色紙を探して近所を走りまわっていたらしい(笑)




沖縄料理屋3店のサークルによる「かぎやで風節」合奏。
ちゅらからも3人で参加。今年の11月のイベントに向けて、これからも合同で
練習することになりました。はよ覚えねば^^;
b080113-002.jpg



今日のちゅらバンドは、きしの屋、NIKKI、muro、トントンミーの4人。
b080113-004.jpg


かりゆしの夜
童神
オジー自慢のオリオンビール

と、毎度同じ曲ばかりですが、これでいいのです(笑)
なかなかの盛り上がりでしたよ!めーっちゃ楽しくて気持ちよかった(^^)v
みなさん、おつかれっした!!

他にも余興が盛りだくさん・・・
b080113-005.jpg



b080113-006.jpg



b080113-007.jpg



太鼓やカチャーシータイムの三線も参加させてもらいました。
しかしmuroさん、モテモテやったね~(笑)
b080113-008.jpg



b080113-009.jpg



b080113-010.jpg



八重山出身の演歌歌手、ヒミコさん(あれ、どんな字だったかな、、、)
b080113-011.jpg



昼前、カラオケボックスでちょいと練習した時から呑み始め、
会場でも思う存分いただき、終わってからはちゅらで深夜まで・・・
またもや体力のいる一日となりました(笑)

Qooさん、やっと会えましたね~~(^0^)
    20:02 | Trackback : 1 | Comment : 9 | Top

インターネット三線教室


インターネット三線教室



いまいち使い勝手が良くなさそうだったので(笑)
時々覗く程度でしたが、リニューアルされてました!
プロの演奏による無料の動画がたくさん。
これは耳コピ目コピ派(笑)の僕は嬉しいですわ~

ますます教室に通う気が無くなってきた・・・^^;
(もちろん先生に直接指導していただくのが一番いいとは思ってます)

しばらくこれで頑張ります!
    13:29 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

平成20年 元旦

20080101082912
あけましておめでとうございます!
ますます唄三線にはまっていくような気がする今年ですが、
春にはウインドも復活し、します(笑)
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて今日は早朝より関空に来てます。
さ~、お見送り終了。と言うわけで三が日は一人で留守番…
だ、誰か遊んでくれー(^^;)
    08:29 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
