FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

ちゅら

20080330232142
今夜も音楽な夜
楽しい~
…けど帰る
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

プレイヤーズ天国その4

自分のもアップさせていただきます!

--演奏曲--
上い口説
三村踊り
豊年の歌~かにくばた
童神(せいこりん)
唐船どーい


・・・き、緊張しました^^;
が、楽しくて気持ちよくて(笑)、得るものが多くて、参加できて良かったです。
とにかく、唄も三線も、もっともっと研究して鍛え上げていかねばと思いました。
これは終わりの無い道ですね。


上い口説、かにくばた




童神、唐船どーい

    12:31 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

プレイヤーズ天国その3

いちちさんの「白保節」

ご、ごめんよ・・・
俺が大して知りもしないのに中途半端に囃子を入れようとして(しかもボソっと(^^ゞ)
調子狂わせてしまひました・・・

しかーし、唄三線もMCも熱いものを感じました!
最後のとぅばらーまも良かったよ~ 俺もあれは唄ってみたい!





もういっちょ追加、「とぅばらーま」
(ワタクシのこれまた中途半端なつんだーさーは
あまりにもイケてない故カットさせていただきました^^;;)


    03:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

プレイヤーズ天国その2

そして、こちらもまた動画を撮らせていただきました、ナトゥーるさん。

ボーカル、ブルースハープ、ギターの3人が奏でる
心地いい~~ジャズ&ボサノバ

ギターのハーミットニシヤマさんは、ソロギターの出番もあって
これがまた素晴らしかった!のですが、録画しそこなって後悔しとります・・・(T_T)
最後のアメージンググレイスはじーんときました。


    02:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

プレイヤーズ天国その1

3月26日に初めて参加させていただいた「プレイヤーズ天国」

今、鋭意動画を編集中ですが、もう~~アカン!パソコンが限界、
失敗しまくりの時間かかりまくり・・・

しかし!自分のなどよりも、是非ともまず紹介したいのが、
みちさんの「アルハンブラの思い出」

いちちさんが敬愛して惚れ込んだというのがよく分かる。
感動で胸いっぱい。なぜだか涙腺が刺激される・・・
素晴らしかったです。是非また聴きたいです。
(動画、当初の予定より短くなってしまいました。
最後の音の余韻もなぜか切れてしまいましたが(T_T)、お聴きください!)


    00:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ライブ出演予定

もう明後日の話なんですが、ライブ出演させていただきます。
基本的に僕のソロですが、せいこりんに助っ人をお願いしてます。

日時:3月26日(水)19時30分より持ち時間25分
場所:Livebar Kids 豊中市清風荘1-3-21 06(6858)4424
   最寄り駅 阪急宝塚線「蛍池駅」
   http://livebarkids.com/livebar-access1.htm
チャージ:1000円

「プレイヤーズ天国」という、ノンジャンルで様々なミュージシャンが参加するイベントです。
今までに何回か出たことのあるいちちさんに誘っていただきました。
(いちちさん、今回も出演です)
今回で16回目というこのイベントの主催者は、ほっくらさん。
ほっくらさんと言えば、ウインドサーファーの中にはピンっと来る人もいるのでは?
ずいぶん前からウインドのHPを開設されている方です。
去年初めてお会いした時は、お互いウインドサーファーとは気がつかなかったのですが(笑)
今はスポーツよりも音楽活動をメインにされてます。僕もですが(笑)

プレイヤーズ天国、初参加。
どーなることやら・・・ 
ちぃと緊張してますが、頑張ります!

※イベントは、18時の開店後、19時~23時45分の予定でびっしり続きます。
    13:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

インディアンとかぎやで風

たいてい週末は、土日のどちらかが嫁さん仕事で
今週は土曜日がそうでした。

なので、今日は一日家。息子とさんざん戦い(笑)をして、
近所の子供達と一緒にさんざん野球をして、
その後は音楽タイム。


1番、拓馬5歳、「インディアンのおどり」
 ♪動画はコチラ♪
指の力が弱いので、どうしても手首で弾いてしまうのが悪いクセ。
楽しんでやってるみたいなので、まぁいいか~
5月の発表会に向けて練習中です。がんばれー



2番、NIKKI、「かぎやで風」
 ♪動画はコチラ♪
かぎやで風(かじゃでぃふう)、今年の課題曲にしてますが、む、難しいです。
お手本を何回も聴いて、唄の練習をして、頑張って真似しようとするんだけど
なかなか声をコントロールできません。時間かけてじっくり研究&練習していきます。
あと、工工四を床に置くのもダメ。下を向いてると苦しくて声が出ない。


親子共々精進ですな!!
    00:25 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

お寺でライブ!

3月2日の日曜日、高槻市の本澄寺にて
朱鷺さん主催による大工哲弘さんのライブの前のアトラクションタイムで、
ちゅらバンドもやらせていただきました。

改めまして、朱鷺さん大変お世話になりました。
イベントの大成功本当におめでとうございます。
また、アトラクションタイムの音響オペレーターのみねりんさん、
お手伝いが中途半端になってしまいすみませんでしたm(__)m
一日お疲れ様でした。気持ちよく演奏できましたよ。ありがとうございました。

僕は大工ネットに所属していませんが、
去年の奈良の観月ライブやこの日など、大工さんのライブを見る機会が続きました。
昨日は八重山民謡だけでなくバラエティー豊かな内容でしたね。三線を構えて
前を見据える凛とした姿に、凄いオーラを感じました。奥さんも琴に太鼓に唄に踊りにと
何でもできる方なんですね。素晴らしいライブであっという間の2時間でした。
個人的には、今好きで練習している宮古民謡「豊年の歌」をやっていただき
嬉しかったです。


さて、ちゅらバンド。メンバーは、きしの屋、せいこりん、NIKKI。
後でビデオを見たら、思ったよりかなりアカンかったが・・・^^;;
ま~いいのさ!気持ち良く演奏できたのでいいんです(笑)
ちゅら関係のみなさんもたくさん応援に来てくれて、
ほんと~~に嬉しかったです!!

今日を一緒に過ごしたみなさん、お疲れ様でした。
うーん、三線、沖縄、音楽大好きや~~

ちょいと解説(言い訳?)も加えつつ、動画置いておきますね。記念だからね(笑)
どれも簡単じゃなかったです。うんうん、各パートそれぞれよ~頑張りました!



かーずこと松田一利さんの「白雲流りてぃ」
初めて聴いた時、是非やりたい!と思った大好きな曲です。原曲のハモリはサビだけですが、全体をツインボーカルのようにやろうと作りました。アレンジって楽しいですからね。ま~ソロで歌う自信がないというのが元々ですが^^;今後もじっくり練習していきたい曲です。
 ♪動画はコチラ♪


「童神」
夏川りみバージョンを真似たバージョンです(ややこし 笑)
結構重大なミスしたけど^^;間違えた僕も気づいてる二人も何事も無かったように・・・
それでいいのです。頼もしいわ~(ご、ごめーん)
 ♪動画はコチラ♪


「かりゆしの夜」
盛り上げていただき嬉しかったです!最後の最後、ちゅら仲間のはしゃぎっぷりに集中力切れちゃいました(笑)さすがにごまかせない失敗をしでかしましたが、笑いをとれたので許してねぇ^^;しかし弾けてないよぉ・・・
 ♪動画はコチラ♪


ともあれ、楽しく演奏できて、たくさんの人と交流できて、
ビールも泡盛もガンガンいただいて、大工さんのライブを見て、
充実の一日となりました。


もういっちょ。
いちちさんのサークル、てぃんがーらの「島々清しゃ」
 ♪動画はコチラ♪

出番たくさんで大活躍だったいちちさん。お疲れ様でした!
てぃんがーらはレベルもそれぞれの15人(だっけ?)での演奏ということでしたが、
かなり合同練習したんやろうな~と思いました。
大人数の合奏・合唱って、ほんとに合わせることを意識した練習しないと出来ないもんね~
またまたサークルの結束が強まったのではないでしょうか!
これからもまたお互い頑張りましょうね(^^)v
MAXをじさん、うぇーきおばぁさんとも友達になれて良かったわ~
紹介ありがとう!
    19:36 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
