FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

男は

20080429143432
外でラーメン
    14:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日のちゅらは

20080427004132
北海道のししゃもと石垣牛とアグーと
赤霧島と諸白
うぃ~
    00:41 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

初乗り!!



はい。ウインドじゃないです。(ご、GWには・・・ 汗)
人生初自転車です。もうすぐ6才、ちと遅いデビューかな。
もう補助輪はすっ飛ばします。しかしカッコええ~(自分も欲しい)



b080419-002.jpg
おお、いきなり乗れてしまいそう・・・




b080419-003.jpg
な訳ゃ~ない(笑)


最近の自転車の練習法は、まずペダルを外して(邪魔にならないように)
足で地面を蹴って進む練習をすると、バランスが身について早いらしいです。
なるほどね~!次の休みに特訓じゃ~
    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

沖縄県人会のお花見!



昨日の日曜日、
去年に続いて今年も奈良沖縄県人会のお花見に参加させていただきました!
座開きの「かぎやで風節」(てぃーだぬ屋のサークルのみなさんと合奏)と、
ちゅらバンドの余興タイムでやってきましたが・・・

いや~~~

楽しかった!(^^)

盛り上がりました。こういう宴会の賑やかしは最高です。
(去年のこの花見会が、人前デビューのきっかけだったんですよね~)
みなさん、お疲れ様でした!!

--演奏曲--
娘ジントーヨー
童神
オジー自慢のオリオンビール
豊年音頭~唐船どーい

b080413-003.jpg


b080413-002.jpg


b080413-005.jpg


b080413-004.jpg


b080413-006.jpg


b080413-009.jpg





---------------

b080413-015.jpg
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

お花見

今日は、斑鳩町の三室山と
大和高田市の高田川に花見に行ってきました。
桜って毎年同じ景色なんだけど、毎年飽きることなく
和みますね~~ 今年もお見事でした!




b080406-004.jpg


b080406-003.jpg


b080406-005.jpg


b080406-006.jpg
    20:25 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

日付変わったけど

面白い本見つけました。



おすすめです。

詳しくはじぐろさんのブログ



(笑)
-----------------
追記。もういっちょ、じぐろさんのこの記事から動画お借りします!

三線やってると、技術的なこととか境遇面とか目先のことで
いろいろ壁に当たる訳ですが・・・ もともとなんで三線やりたいかというと、
や~~っぱり↓こういうのに血が騒ぐからやねんな~~!!(笑)
親戚、知人、友人集まって普通にこのノリというのは、
(弾ける人は弾ける、弾けない人も体に馴染んでる、体が勝手に踊りだす 笑)
、、、もちろんこっちでは難しいけど、この楽しさを求めてやっていきたいもんです。
あ~しかし最高ですね~~ また宮古島行きたい!!



    01:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
