FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

すっぽんと三線とフラ



この週末は忙しかった~
金曜日、県人会イベントの打ち合わせ(のつもり)でちゅらへ。
時々でてくる「今日は○○パーティーよ~」シリーズのすっぽんを食べて・・・

b080526-002.jpg
ちゅらに行くとしょっちゅう機会に出くわす「今日は○○ちゃんの誕生日パーティーよ~」
のスペシャルケーキ(ママが作ってくれます)を食べて・・・





土曜日、朝から仕事して、午後からは奈良県内の三線サークル合同練習!
各サークル、練習に参加する人数はばらばらなんですが、ちゅらからは3人で参加。
今回ホストのてぃだ花会さんはさすがの大所帯!圧倒されます・・・
キジムナーの会のクロちゃん、初めまして^^ 今後ともよろしくです。
「かぎやで風節」と「恩納節」をみっちり練習して、てぃーだぬ屋さんの2号店で
賑やかに宴会!これがあるから三線って楽しいんですよね~~
お疲れ様でした。お世話になりました。
ちゅら会のみなさん、次は6月7日(土)の13時~17時に合同練習。
6月8日(日)の17時~にちゅら会の練習です。

目標に向かって頑張りましょう!





日曜日、嫁さんと嫁ママが習っているフラダンスの発表会へ。
うーん、この世界も奥が深いようです。
曲や踊りの一つ一つに深い意味があるんですね。
沖縄の(特に離島の)唄や祭りに共通するものがあると感じました。
b080526-003.jpg


b080526-004.jpg
今日もまたビデオに写真に大変でした(笑)
ハワイにも行ってみたいな・・・



その後はまたまたちゅらへ。
みっちり練習をして、そしてシメはまたまたすっぽん(笑)
ハードな週末でしたが、すっぽんパワーで乗りきれましたわい^_^(ほんまか?)
    02:07 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

ピアノ演奏会デビュー



先日18日の日曜日、息子がピアノで人前デビューしました。
ピティナのピアノステップ。
発表会形式のピアノ検定、と言われるステージでの演奏でした。
朝から晩まで続く発表会の、出番は1番目。

b080518-002.jpg

・・・・よくやった!!!
直前まで緊張で逃げたいようでしたが、やり遂げよったー
練習よりも上手くできて、本人も「弾くときは緊張せ~へんかった。またやりたい!」
と興奮しきり。ほんとによく頑張りました。うーん、負けてられん・・・(笑)





お疲れさん!これからもどんどんチャレンジしてほしいです
b080518-003.jpg


さ~俺もがんばろ・・・
    00:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

合同練習

金曜日はちゅらにて、合同練習をしました。
第一回目の今回は、とりあえず3つのサークルから計8人。少人数でしたが
1時間半ぐらい(だったかな?)「かぎやで風」をみっちりと、「恩納節」を少し。
かなーーり充実の練習会となりました。
奈良沖縄県人会のイベントに向けて全員真剣です。

・・・これ、精一杯練習を重ねて本番をやった日にゃ~
感動で泣いちゃうかも(笑) それぐらい真剣です。

練習後はもちろんそのまま宴会。
いつものように何じゃかんじゃの弾きまくりの唄いまくりです。
みなさんお疲れ様でした!

ちゅら会の有志のみなさんも頑張りましょうね!
しばらくの間、自分にもメンバーにもちとスパルタでいきやす(笑)
とにかくお手本を聴いて聴いて聴きまくってください。
ちょっと歌えるようになってきたら、工工四(声楽譜)を穴が開くほど見ながら、
細かい所を覚えていきましょう。

いや~古典の練習、難しいけど充実感があって楽しいですね^_^
    00:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ちゅらBBQ



昨日は山城町森林公園にて、ちゅらのお客さん主催のバーベキューでした。
総勢30人ぐらいで、唄あり踊りあり一部合コン(笑)あり、
天気も良くて楽しかった!野外三線は気持ちええ~

b080504-002.jpg


寸劇「十九の春」(笑)
b080504-003.jpg

三線弾きだすとすかさず太鼓、三板、指笛が入ってくる。
うーんこのノリ、やめられませんな~~♪

明日は子どもの友達繋がりでまたバーベキュー
行き先は偶然にも同じ場所(笑)
    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

三線&ウインド

いえ、この連休に三線持ってウインドサーフィンに行くぞって話ではありません^_^;

リンクの追加です。

まず三線関係 泡盛 ☆ 三線 ☆ てぃだ花会
てぃーだぬ屋さんの三線サークル「てぃだ花会」さんのブログです。

今年は奈良沖縄県人会の設立10周年ということで、6月と11月の記念イベントにて
県内の三線サークル(喜納の会、キジムナーの会、てぃだ花会、ちゅら会)の合同演奏が
予定されています。今決まっている課題曲は「かぎやで風」と「恩納節」。
ちゅら会のみなさん、今月16日の19時より合同練習があります。
詳細は改めてお知らせ致します。頑張りましょう!


そしてウインド関係 NWCブログ

そう、NWCは生きていた!(笑)
メンバー誰でも書ける仕様になっています。僕も何か書こ♪

・・・一発目はウインドネタでいきたいけど、、、
みなさま、来年のGWには会いましょう~~^^;;
    02:38 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
