FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

三線サークル練習会

昨日の日曜日、沖縄料理屋の琉華で行われている
三線の練習会に初参加してきました。

きしの屋さん、琉華の息子さんなど4人で練習したんですが、
(あ、あとウチの息子も三板で参加 笑)

いや~、みんなで弾くと楽しいわ~^^

例えば「安里屋ゆんた」や「十九の春」などの定番曲も
家で一人でやるときは、いろいろアレンジしたりバージョンアップ
したりして、それはそれで楽しいのですが、
みんなで同じ工工四で合わせて一緒に弾き、唄うと、何と重厚なこと!

三線ってホントいい音します。再確認しましたよ。


練習会終了後、そのまま呑み会へ。
少ないですが、酔いに任せてレパートリーをガンガン演奏。

途中から、今日仕事だった嫁さんも来て、
結局2時半から夜9時半までず~っと琉華にいました(笑)

楽しかった!またよろしくお願いします。
    13:11 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2006.05.29 Mon 16:54  |  モリハラ食堂 #-
おっとぉ。
奈良にこんなところが有ったんですね。
しかも三線練習会は日曜日かぁ。
今度都合のあう時、参加させてもらってもいいですか?
  [URL] [Edit]
2006.05.29 Mon 21:06  |  きしの屋 #-
お疲れ様でした。
NIKKIさん、三線上手い!
ホントいい刺激になりました。
次回もよろしくですー。

>>モリハラ食堂さん
琉華の練習日は、第2・4日曜日。
14:00~17:00です。
いつでもご参加ください、お待ちしております。
  [URL] [Edit]
2006.05.29 Mon 23:12  |  NIKKI #xnz7s2KM
店主さん>

奈良にお帰りになった際は是非!
三線最高っす!
  [URL] [Edit]
2006.05.29 Mon 23:20  |  NIKKI #xnz7s2KM
きしの屋さん>

昨日は楽しかったです~
上手いなんてとんでもない、僕もきしの屋さんや琉華息子さんの
三線を聴いて、勉強させていただきました!
やっぱり一人よりみんなの方が楽しいですね。
次回はいただいた工工四覚えていきます。

↑のモリハラ食堂さんが、昨日お話した
モリハラ食堂、別名スパイスハーブアイランド
(あれ、逆やったっけ 笑)
の店主さんです。

HP http://spiceherb.net/
ブログ http://blog.livedoor.jp/spiceherb/

唄三線の腕前とレパートリーの多さは・・・キョーレツっす(笑)
  [URL] [Edit]
2006.05.30 Tue 15:05  |  sperry #yamyowWA
楽しさが伝わってきますね~♪
いいな~!やっぱ琉華さんも日曜なんですね、練習。
平日休みのボク。。。つらいなぁ(笑)
でもなんか最近、奈良のうちなー料理屋は
全体的に盛り上がってていい感じですね!
めっちゃ盛り上がってるお店の店主さんも
奈良やし♪海ないけど、関係ないねぇ(笑)
  [URL] [Edit]
2006.05.30 Tue 21:58  |  NIKKI #xnz7s2KM
sperryさん>
いやホント、いつもsperryさんに悪いと思いつつ・・・^^;
なかなか会えないですね。

ま~、泡盛と三線があれば、どこでも居心地良いという事で!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/105-c80d4445
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
