FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

沖縄旅行終了!(うたの日コンサート速報)




まずは事故、ケガ無く帰ってこれてホッとしてます。
帰ってからパソコンでブログ見てびっくりしました。
なにこの怒涛のモブログの嵐(笑)
旅行記はメインサイトにアップしますが、かなり時間かかると思います。
遊んだ分、明日から激務が・・・(笑)



写真は、ぶたの音(おん)がえし募金をしたらくれたバッジ。
という訳で、25日のうたの日コンサートの模様を速報です!

BEGINはトリの前の出演で、ベース、ドラムのサポート無しの
3人での演奏でした。

セットリスト
・涙そうそう
・ボトル二本とチョコレート
 
↑いきなり総立ちにさせたが、熱くなりすぎの観客の期待を
 はぐらかして・・・(笑)

・悲しきマングース
・おーいグル君
・口癖ロック

↑「新しい沖縄のうた」という中から、ほとんど一発芸的に
 短く演奏をして笑いを取る(笑)

・ムラサキというお店のCMソング(こっちにもある「村さ来」かなぁ?)
 いーとーまきまき、のメロディで
 ♪むーらーさきさき むーらーさきさき オジーもオバーも食べに来て!

・元ちゃんがやってる泡盛「残波」のCMソング
 CMでは2声のハモリらしいが、BEGINはそれを3声でハモリます!と 披露

↑で更に笑いを取る(笑)
 そして、CMと言えば僕達も・・・ときて

・オジー自慢のオリオンビール
・かりゆしの夜
・未来の君へ


という内容でした。沖縄でしかやらない内容ですね(笑)
しゃべりもばりばりのウチナーグチで、とてもリラックスしてるようでした。

しっかし、さすがうちなーんちゅにもやまとんちゅにも
エッライ人気でしたわ!大合唱楽しかった~^^


他の出演者のダイジェスト(出演順)
・うりずん娘とジャンボ三線
 驚愕!!! 12歳~19歳のカワイイ娘たちが、
 とんでも無い早弾きを披露。三線やめよかなと思いました(マジ)

・風味堂
 BYGのバンドなんですね?キーボード、ベース、ドラムの3人組
 かなり気に入った!

・Two Tones
 内田勘太郎(右手の動きが神!)&島袋優(巨匠の横で緊張しすぎ? 笑)

・さんさら
 初代ネーネーズの3人。姿を見たら泣いた。これ見たかったのサ
(どうも涙もろくていかんです。年かな?)

・ディアマンテス
 トリ。ノリノリ。振り付けも覚えたぞ。琉フェスが楽しみ(笑)
 アルベルト城間、この人はいい人だぁ

・ラスト、全員で
 片手に三線を
 島人ぬ宝
 三線の花


以上、夕方4時から夜9時まで、灼熱のコンサートでした!
また改めてメインサイトにて。ね、眠い・・・
スポンサーサイト
    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.06.27 Tue 15:04  |  sperry #yamyowWA
うりずん娘とジャンボ三線、以前テレビでみました!
さんさら?初代ネーネーズ?
まったくノーマークでした(汗)
めっちゃ興味あります!
  [URL] [Edit]
2006.06.27 Tue 23:10  |  NIKKI #xnz7s2KM
sperryさん>

さんさら(康子ネーネーは?^^;)良かったですよぉ。
実はひそかに、一番のお目当でした。
うりずん娘の早弾き、いやちょっっっ速弾きは
・・・まだショックです(笑)
  [URL] [Edit]
2006.06.27 Tue 23:29  |  きしの屋 #-
おおっ!
Two Tones聴きたい!
以前、内勘と島袋さんがセッションしているって耳にしたことがあったんですが、
ライブに登場するとは・・・。

ディアマンテスは、デビュー当時からアルバム集めています。
千秋(現しゃかりボーカル)の卒業ライブビデオも持ってますよん。
  [URL] [Edit]
2006.06.28 Wed 20:11  |  NIKKI #xnz7s2KM
きしの屋さん>

♪つ~とぉ~ん つ~とぉ~ん 野をこえ山こえ やってきたぁ

↑たしかこんな曲から始まりました(笑)
そして二人の真骨頂、ブルーズギターをたっぷり。
良かったですよ~

ディアマンテスも初めてまともに聴きました。
ライブ最高ですね
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/134-3a8242cb
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
