FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

「君を見ている」

BEGINの「君を見ている」

いい曲ですよね!ちょうど1年前ぐらいに発売されたシングルです。
メンバー(ギターの島袋優)に子どもが生まれた時に書いた曲だそうです。

歌詞を見てみると・・・

遥かな時を越え ただひたすらに
迷うことなく僕へ 君は歩いた
誰の中にもある 連なりあう愛
それだけを頼りに 歩き続けた


くぉらこのガキャーッ!
って時もありますが、何も見えない中、それでもまっすぐこっちへ向かい
こいつは自分の子として生まれてきてくれたのかな・・・

と想いを馳せると、改めてこの運命に感謝し、親としてしっかり責任を自覚しないとな、
と思うわけです。
b051205-001.jpg

間の歌詞を飛ばしますが、

その手をほどいて 走り出した時の
あなたの心が 今ならわかるのに


「あなた」は自分の親のことですね。
自分が子を持って初めて気づく、親の気持ち。
ちゃんと親孝行しよ・・・

また飛んで、最後の歌詞

手をつないで歩こう 大きくなったら
そしていつか この手を振り払い
走り出しても 君を見ている


曲の最後、すごく好きな歌詞です。

めちゃくちゃ恐い親父でも、子どもにやられっぱなしの親父でも
フォレスト・ガンプ(←この映画大好きです)のように純粋な親父でも
我が子を想う気持ちは同じ。

子どもを広い世の中へ送り出すその時、自分はどんな親父になっているのかな?


・・・と、ハイテンさんが今日の(今月の?)一曲に選んでいたのを見て
嬉しくなり、この曲について書きました。
と、ところでハイテンさん、「BI」じゃなくて「BE」っス!

スポンサーサイト
    00:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2005.12.06 Tue 13:01  |  ハイテン #-
感激っす!!この曲は いろんな聞き方があるんですよね。BIGIN^^;
沖縄のバンドって、なんでこうも引かれるのでしょうか?? そろそろ冬の沖縄シーズンだね♪ いきてぇぇぇぇ
  [URL] [Edit]
2005.12.06 Tue 16:33  |  NIKKI #xnz7s2KM
聞く人によって、それぞれの「君」がいるんでしょうね。
これ一番好きな歌なんですよ。着メロもこれです(笑)今シーズンはカビラが熱そうですね。お誘いもいただいたんですが…ちと無理かなぁぁ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/14-0847985d
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
