FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

琉球もーあしびー 沖縄・島唄ライブ2006

さて、予定通り行ってきました。
場所は大阪・弁天町のオーク200、入場無料の沖縄ライブイベントです。
余談ですが・・・
僕は学生時代、横にあるプールズで監視員のバイトしてました。
(いろいろ楽しかった・・・笑)

撮影禁止ではなかったので、撮りまくったど~


会場はこんな広場で、お客さんもいっぱい!





最初何故かわからんけど、ギャルな歌手が何人か歌った後、
出てきたのは大泊一樹さん。
b060716-002.jpg


この人は、モリハラ店主のブログで動画を見た事があり、
おお~、ライブ見てみたいな~、と思っていたのです。

カーン!と透き通るような三線の音と、高い声が良かったです。
白保節、鳩間節、うりずんのうた、固み節、とぅばらーまなど
知ってる曲が多くて嬉しかったですわ。


次に出てきたのは、「みぃか」こと内里美香
今日は彼女目的で行ったのです(^^)v かわいかったでぇ~ いい声してるわ~
b060716-003.jpg


偶然にも、今好んで三線を練習している
いちゅび小
テンヨー節(アップテンポな中立ぬミガガマも好き)
三村踊り

の3連荘がよかった!十八番の豊年音頭も生で聴けてよかった!
オリジナルは2~3曲で、民謡が多かったですね。


で、次は池田卓
b060716-004.jpg


この人の歌は、「島の人よ」しか知らなかったけど、
しっかり一曲目にやってくれました。
いや~しかし、思ってたよりかなりイケメンでしたわい。
今日初めて会った、かずえさん(沖縄好きが集まる「R58」というSNSで知り合った人)
ずーーーっと見惚れてたもんな(笑)


ラスト、賑やかに登場したのは南ぬ風人・まーちゃん
b060716-005.jpg


風人ブドゥリ太鼓と一緒の、迫力のステージでした。
今日の主役はまーちゃんだったみたいですね。

動画もご覧あれ!(どっかから怒られたりしないよね?^^;)
遊び庭(あしびなー) 1分15秒 6.38MB
豊年音頭(ほうねんおんど) 1分8秒 5.72MB

13時~19時前まで、それぞれ2ステージの沖縄音楽の祭り。
これ、タダでいいの?ってぐらい最高なライブでした。
しかし暑かった~。
飲んだビールは缶7本、生3杯。全部汗で飛んで行きました(笑)
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/148-da0b37ed
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
