FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

園田エイサー(そんだエイサー)

引き続きエイサーネタです。
エイサーは暑い夏にはピッタリ。ガンガンいきます(笑)

園田青年会の公式ホームページ



で、いいの見つけたぞ~
左メニューの「イベント情報」の所で動画が見れます。
mF247に有った「仲順流り」から「唐船ドーイ」まで、10分におよぶ迫力の演舞。
去年の、全島エイサーまつり後の公民館にて・・・とあります。
最後にここで通しで踊るのが恒例とか。

見てると、夏の気だるい疲れが吹き飛ぶね!
(仕事は捗らないけど 笑)


いやいやぁ。インターネットってありがたいねぇ~

------------------
2006年8月23日 追記

今見たら、さっそくつい先日の今年の分が
UPされてました!
最後切れてるのが残念・・・
あと、手踊のお姉さん達をもっと見たかったな~(笑)
    14:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.08.03 Thu 20:47  |  いちち #-
NIKKIさん、すげぇ!
興奮して、少しチビりました。
  [URL] [Edit]
2006.08.04 Fri 00:26  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>

いいでしょ。是非生で見てみたいですね。
大阪を中心に、関西でもいろんな団体のイベントがあるので
見つけたら行きたいと思います。
  [URL] [Edit]
2007.08.01 Wed 19:58  |  ようき #-
はじめまして。
今年の全島エイサー祭の開催期間が知りたいです!
どうしても、生で見たいので。
8月30日頃からだと聞いたので、旅行を予約したのですが。。。
  [URL] [Edit]
2007.08.01 Wed 23:11  |  NIKKI #xnz7s2KM
ようきさん>
コメントありがとうございます!
今年は旧盆にあたるのが8月25日~27日ということで、
全島エイサーはその後の週末、8月31日(金)~9月2日(日)のようですね。

旅行の日程は合いますか?羨ましいですわ~
31日が道ジュネーやガーエーかな?(←僕はこれが見たいです)
楽しんできてください!
来年は行ってみようかな・・・
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/162-052ba333
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
