FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

呑み会

20060821014829


奈良の生駒にある沖縄料理屋、ちゅらで呑み会がありました。

この写真すごくね?奈良の近所の人ばかりで、
こんなにも三線弾ちゃーが!
三線の他にも、二胡あり、ウクレレあり、ギターあり・・・
トントンミーさん、きしの屋さんはじめみなさん、
三線セッション楽しかったです。
やーっぱりみんなで合わせるといいもんですね~
他の人と一緒に弾くと、いろんな刺激を受けて
また新しい曲練習するぞーっという気力が沸いてきます。

それにしても、女性が多くて嬉し恥ずかし楽しかったさ~(笑)

みんなで唄ってる写真も載せましょう



私、途中呑み過ぎて派手にコケてしまいすみません(^^ゞ
いつもこれだ・・・^^;

その後、夜中の1時過ぎまで、恐らく奈良の三線弾ちゃーでは
知らない人はいないであろう、ふーちゃんの唄三線を
じっくり目の前で堪能してきました!

ふーちゃんがスゴイのは、沖縄の民謡や古典に取り組む姿勢が
すごく純粋でマジメなところ。見ていて思いました。
見習う所たくさんで、とても勉強になりました!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m 
今まで避けていた本調子以外もがんばるぞ!(難しいんだなコレが・・・)
    01:48 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2006.08.22 Tue 10:16  |  いちち #-
う、うわぁ、すげぇ楽しそう!
生駒周辺に、こんなに三線弾きがいるなんて羨ましい!
  [URL] [Edit]
2006.08.22 Tue 15:11  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>
三線好きな人、意外と近くにいるかもよ~
サークル活動頑張ってくださいね
  [URL] [Edit]
2006.08.22 Tue 17:33  |  プリン #tHX44QXM
お疲れ様でした♪宴会には参加出来なかったけど、下でも三線沢山弾いて頂き、盛り上げて下さってとても楽しかったです。ウクレレまで聞かせて頂き爽やかな気分になれました(^_^)NIKKIさん、芸達者やったんですね♪又、聞かせて下さい(^_^)
  [URL] [Edit]
2006.08.23 Wed 00:33  |  さとる #-
お疲れ様でした!
三線で「酒よ」が歌えたのが嬉しかったり(笑)
何気に新鮮で楽しかったです(´▽`)
  [URL] [Edit]
2006.08.23 Wed 01:15  |  NIKKI #xnz7s2KM
プリンさん>
先日は遅くまで楽しかった~。お世話になりました!
で、どれもこれも中途半端でお恥ずかしい^^;
しかし近くでこんなにたくさん仲間がいるとは嬉しいですねぇ
またよろしくお願いします!


さとるさん>
おお、ご訪問ありがとっす~
僕、ちゅらさ~2回目なのに2回ともお会いしましたね(笑)
ブログ面白い!試合の日は呼んでください。
来て頂いた記念に、自動的にリンク追加させていただきます^^
  [URL] [Edit]
2006.08.26 Sat 00:27  |  shiho♪ #-
ブログにお邪魔しにきました~。
かなり沖縄通のようですね!
三線もとても上手で、聞き入ってしまいました。また次回いろいろお話して下さいね。
三線も教えて下さい!!!
  [URL] [Edit]
2006.08.26 Sat 08:37  |  NIKKI #xnz7s2KM
shiho♪さん>
この間は楽しかったですね

ブログはなんかいつの間にやら沖縄ネタばかりに
なってしまいました(笑)

またお酒と三線で一緒に遊びましょう!
で、ここにもガンガン邪魔しに来て~(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/170-9576b0cc
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
