FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

琵琶湖・薩摩(9月3日)

5月以来、久しぶりにガツン!!
・・・とまでは行きませんでしたが、プレーニングしてきました。
さ~気合い入れてレポしましょう。

朝ふと目覚めたら4時。仕事の日ならあり得ない(笑)
2度寝したらまたダラダラ遅くなりそうなので、
子どもが起きる前に脱出。(すまねぇ・・・)

途中、ゴルフ場の横で日の出が見れそうだったので、
車を停めてスタンバイ。ブログやってるとつい・・・(笑)
b060903-001.jpg


いや~いいもの見れました。早起きすると気持ちいいねぇ


琵琶湖の薩摩(彦根市にある。)に到着。
ボウケンジャーと仮面ライダーカブトを見ながら、至福のひととき・・・
(ホント面白くてさー。ハマってます)
b060903-002.jpg


その後は一人黙々と(違う。唄いながら)三線の練習!
3時間はやったかな?まったくもって飽きません^^


昼前になって、ぼちぼち、毎度の人とか久しぶりの人とか、
先週アホすぎ、もとい、気の毒な大ハズシした人とかが集まってきました。
b060903-003.jpg



秋は琵琶湖のシーズン。自然に、ウインドサーファーがたくさん来る。
薩摩の、この風待ちの雰囲気が好きなんだな~。
b060903-004.jpg



レクチャー中・・・
b060903-005.jpg



午後2時半頃(かな?)さわさわと吹いてきました。みんな一斉にセッティング!
b060903-006.jpg



以下、ウインドの写真はクリックすると拡大します。
光学3倍のデジカメじゃウインド撮るのはしんどいです!
これしか持ってないからしゃーないけど


だいたいみなさん6.0前後のセイルサイズ。
しかし、なかなか吹きあがらず、結構ストレス・・・
夕方になってようやく走り出しました。もうちょい欲しかった。

今日の薩摩はこんな感じ!
b060903-007w.jpg


b060903-008w.jpg


M井さーん(左の青いの)、写真撮りましたよ~ ここ見てないか~(笑)
b060903-009w.jpg


あれ?おかしいな・・・ウインド撮ったつもりなのに
b060903-010w.jpg



久しぶりには、こんなもんでちょうどでしょうか!
(ホントはそう思ってないけど 笑)

秋はやっぱり琵琶湖でウインドだな!
日の出から日の入りまでよ~遊んだ^^
b060903-011.jpg


実は今日のボーナスステージは、ここから暗くなるまででした。
その前に片付けてしまったけど^^;
    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2006.09.04 Mon 05:42  |  おやじ #-
毎度です!
楽しめたようで、なによりです。
「・・ウインド撮ったつもりなのに・・・」
オレの昔の彼女の後姿にそっくりだ!
昔の彼女かも?...オレの彼女だ!
  [URL] [Edit]
2006.09.04 Mon 07:13  |  かじまやぁ #-
NIKKIさん「盗撮はやらない。」って言ったのに・・。ありがとうございます。
  [URL] [Edit]
2006.09.04 Mon 09:55  |  hiro-y #1UZV3UPk
ちょっとでも乗れてよかったですね!
マーブルは子供達の水遊びで終わりました(-_-;)

石焼マーブルですが、日中でも過ごせる季節となりましたわぁ~
秋やねぇ~(^^)
  [URL] [Edit]
2006.09.04 Mon 13:03  |  NIKKI #xnz7s2KM
おやじさん>
す、素敵です!
そのめくるめく妄想の展開が・・・

まさに「オヤジ」

^^;
  [URL] [Edit]
2006.09.04 Mon 13:10  |  NIKKI #xnz7s2KM
かじまやぁさん>
おかしいな~
確か向こうのウインドの人が何かスゴイ技やってた気がしたから思わず・・
写真見たら風吹いてませんねぇ~
  [URL] [Edit]
2006.09.04 Mon 13:14  |  NIKKI #xnz7s2KM
hiro-yさん>
6時ごろからがピークでした。
もう6時って夜だと思ったので、さっさと上がってしまいました。

もったいない。
結局それから遅くまでくっちゃべってるのに(笑)
  [URL] [Edit]
2006.09.04 Mon 20:13  |  気の毒な大ハズシした人 #-
久々に琵琶湖の雰囲気堪能しましたよ。
NIKKIちゃんサンシンカッコ良いね~
行った事無いけど沖縄にいるみたいでしたよ。
  [URL] [Edit]
2006.09.04 Mon 22:26  |  akimo #QKpKoSo6
日の出、日の入り、ともにバッチシ写真とれてますね。
しかも、きれい。

それにしても三味線、流行ってますね。
ちゃんと生徒がいるのがスゴイなぁ。
風待ちも楽しそー。
  [URL] [Edit]
2006.09.04 Mon 23:52  |  NIKKI #xnz7s2KM
気の毒な人へ>
昨日は気の毒な事にならなくて良かったね~
コレを機会に一度沖縄に行くのだ!
いかに俺が薄っぺらいかが分かります。まだまだ泡盛の吸収が足りません(笑)
しかし、30年後にはバケてるはず?


akimoさん>
僕の場合、風待ちメインで行ってるようなものです。
だからウインドは上達しない・・・^^;
でも昨日は、ウインド熱を思いだしました。ちょっと頑張ろう。
で、確かに、三線を見たことも触ったこともない人が相手なら
先生になれます(笑) 
  [URL] [Edit]
2006.09.05 Tue 18:24  |  NIKKI #xnz7s2KM
masaさん>
ブログ見ました!
ボウケンジャーショー、のちウインドだったんですね。
確かにおやじはコスチュームに弱いです(笑)

僕もまだまだ夏が続いて欲しいですよ。
市民プール楽しかったな~
(↑安い、近い、子ども喜ぶ、株上がる。この夏のヒットでした。
ただ川と同じく、いわゆるお姉さんがいないのが・・・)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/178-c91acb80
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
