FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

戦線離脱・・・

ふ~。やっちまったい・・・です。
今朝5時ごろ、ギブスの中で足が腫れて痛かったので
さっきまた病院行ってきました。
ギブスに切れ込み入れて割り箸挟んでもらったら
ちょっとマシになりました。

左足首付近の脛骨(こんな字だったかな?)骨折。ポキンじゃないからヒビか。
ギブスだいたい1カ月、様子見ながら、もし関節に異常が出そうなら要手術(やめてぇ~)

ちとマジメに事故内容書くと、
ジャングルジムの頭オーバーな高さから(←この時点で身の程知らずのアホでした)
飛びおりる瞬間に、下を見たんですね。地面を確認するために。
僕は普段メガネをしているのですが、下を向いて飛び出した時に
レンズを通した地面と肉眼で見た地面の両方が見えてしまって、

ヤバ!

と思ったけど時遅し。予想した距離が外れて、ドン!!と着地。ってか、落下だな。
捻ったのではなくて、垂直方向にドン、ボテ。衝撃吸収体制取れず(苦笑)

もうその瞬間、こ、これはやっちまったかも・・・
と思いました。

でもさ~、こういう時、何とか無かったことにしたいと思うでしょう(笑)
必死でアイシングして、
骨までいってませんように、冷やしたら治りますように、ギャグで済ませられますように、

と願いましたが無理でした。
時間が経つにつれ、腫れと痛みが増して、脂汗が止まらない^^;
土曜の夜なので119番で病院教えてもらって、
行ってみたら「ハイ、折れてます。」


しばらくおとなしくしてます・・・
スポンサーサイト
    07:54 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2006.09.17 Sun 09:03  |  banchi #-
えぇーー骨までいってたんですか(・・;)

これから琵琶湖シーズンやっていうのに、、、
あんまり飲んでたらあきまへんよーー>人のことは言えなんけど(笑)
治るまでじっと我慢です、、、お大事にm(__)m
  [URL] [Edit]
2006.09.17 Sun 10:02  |  ミナ #-
オイラの友人でマストではなくて骨が折れて良かったと言ってた当時は超ビンボーな奴がいますよ(笑)。

復活が12月とか1月だと強風シーズンを台無しにするみたいで もったいないですネ
お大事に。
  [URL] [Edit]
2006.09.17 Sun 10:25  |  sperry #yamyowWA
ヾ(;´▽`A``アセアセ
お、折れてたんですか・・・
でも手術にならなくてよかったですね。
うちの嫁は骨折でボルト入れる手術になったことが。
当然またボルトとる再手術せなアカンかったけど・・。
でもでもほんまにお大事にね!
  [URL] [Edit]
捻挫よりも骨折の方が直るのが早いので逆に良かったのでは?
僕も折れた指は完治していますが隣の指がいまだに違和感あり・・・
しかしウォーキングすらできない体になってしまいましたなぁーー
  [URL] [Edit]
2006.09.17 Sun 18:03  |  NIKKI #xnz7s2KM
みなさま、ありがとーございますm(__)m

banchiさん>
まだ痛みがあるのでおとなしくしてます。
痛いの治まったら・・・ちょっとくらい(笑)


ミナさん>
ところがね~、医療費も結構キテますね。
やっぱり病気やケガへの備えは万全に・・・
さていつ復帰できるかな?気合い入ってたのに!


sperryさん>
骨折は、子供の頃相撲とってて転がされて
腕折った以来です(笑)
奥さん大変でしたね。手術は恐い^^;


かみかみ>
なるほど、そうなのね。とにかくしゃーない。治します。
体作り、なかなか計画通りに行きませんな(苦笑)
  [URL] [Edit]
2006.09.17 Sun 20:22  |  hiro-y #1UZV3UPk
あちゃ~! 自分で思ってるよりKIKKIちゃんも体は年食ってるしぃ~(爆笑)

子供の運動会@走りで、張り切って撃コケせんようにな! 。あっ!今年は出れんかぁ~(笑)

日にち薬です、不自由でしょうが・・・無理せんようにね!
  [URL] [Edit]
2006.09.18 Mon 00:14  |  kai爺 #-
そうそう、脇の下いたくなるよー。
でも腕力つくよー。
オジーが通っている整骨院は年寄り多くて
電気治療のときなんか、ボーっとすわってたら
いつのまにかMy松葉がないわけ。となりにいたオジーがまちがえて持っていっちゃたの。 そのオジーのは木製で、おいらのはアルミなんです。 どーすりゃまちがえる? NIKKIさんも病院でMy松葉持って行かれないように。 早く良くなるように祈ってます。
  [URL] [Edit]
2006.09.18 Mon 01:01  |  ひやみず #-
最近ちょっとお疲れぎみなんかも。にっきちゃん何でも背負い込みそうやからな^^;
 丁度いい機会やし無理せずゆっくりし~や(^^)
  [URL] [Edit]
2006.09.18 Mon 07:36  |  ハイテン #-
骨折だったの(@@)NIKKIちゃん お大事に!ゆっくり休みなさいという事だよ!沢山 三味線の練習できますヤン^^。
  [URL] [Edit]
あらららら~
大変でしたね。僕もチビの前でかっこつけようと
やりかねないんで注意しなくては...
お大事に~!
  [URL] [Edit]
2006.09.18 Mon 18:24  |  NIKKI #xnz7s2KM
hiro-yさん>
今日は浜の宮吹いてよかったですね。行きたかったな・・・

>子供の運動会@走りで、張り切って撃コケせんようにな!

↑コレ、よ~聞く話ですが、「俺はそんなことあるかいな!」
と思っていたのに、真っ先にやってしまひました。



kai爺さん>
>NIKKIさんも病院でMy松葉持って行かれないように。

勉強になるな~
目印になにか付けときましょうかね。それでも持っていくオジーとかいそうだけど(笑)

松葉杖、特に横あばら骨が痛いです・・・
  [URL] [Edit]
2006.09.18 Mon 18:36  |  NIKKI #xnz7s2KM
ひやみず社長>
なんて温かいお言葉・・・ありがとうございます。
すみません。いつも社長のことイジられキャラにして遊んで。
ああ、反省。今後は心を入れ替えますね。

ケガが治るまでですけど。


ハイテンさん>
久々のケガですわ~。生活に支障がでるケガは
いつだったかフィンで足切って縫った時以来です。
おとなしく、唄三線のレパートリー増やします!


けんけんさん>
そうそう、けんけんさんも危ないかもよ~(笑)
息子と遊ぶ時、心は少年に戻っていいけど
体はおっさんってこと忘れたらダメっす
  [URL] [Edit]
2006.09.19 Tue 12:26  |  gangaze #-
もしかして、NIKKIさん、30代後半ですか?
私は30代後半は、頭で感じる感覚に自分の体がついていかなくて、しょっちゅうケガしてました。
最近は、やっと自分の運動能力を思い知ったので、青信号が点滅してても駆け出さなくなりましたよ。
「人生とは自分を知る旅」って言ったのは誰だったかな~。
アセらず、のんびり治してくださいね。
  [URL] [Edit]
2006.09.19 Tue 15:59  |  プリン #tHX44QXM
大丈夫でしょうか??
大変な事になってしまったんですね(>_<)
ほんと、手術ナシの方向で治ると良いですが・・。
エイサー祭りで、土手?みたいな場所から、飛び降りようかと思いましたが、思わずNIKKIさんが思い浮かびました(^_^;)
お大事になさって下さいね。
  [URL] [Edit]
2006.09.19 Tue 21:39  |  NIKKI #xnz7s2KM
gangazeさん>
>もしかして、NIKKIさん、30代後半ですか?

う、その通りですが、まだ突入したばかりです。(進行はやいのか^^;)
マジメな話、冷静に客観的に自分を見ないと!と思いました。
そう思ってるつもりが、思ってなかった事に気が付きましたね。
まさに人生は自分を知る旅ですね(しみじみ)


プリンさん>
エイサー祭り残念でした(T_T)
ケガの直後で痛みがあったので、ムリでした・・・
でも落ち着いてきたので、松葉杖でも琉フェスは行きます!
プリンさんも、某日記で読みましたが、無茶しないようにねぇ~(^O^)
とにかく、飛ぶ前に思い出していただいて良かったです(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/185-a10dcaac
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
