FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

ニューアイテム

今日夕方、家に帰ると
注文していたデジカメが届いていた!

買ったのは、パナソニックのLUMIX DMC-FZ7
高倍率のデジカメの中では小型・軽量で、値段もかなりお値打ちで買えました。

やったー。新しいおもちゃや~^^
嬉しいので、もちろんブログネタにするでい(笑)


速攻でバッテリーを充電して、まずは手当たり次第に試し撮り!
光学ズーム ×1倍
b060924-001.jpg



光学ズーム ×12倍 おお~、すげ~
b060924-002.jpg



♪真っ赤に燃ぉ~えるぅ~
b060924-003a.jpg



息子を全力疾走させて、
プリセットされている「スポーツモード」で撮ってみる。
そう、このカメラ、運動会商戦に乗せられて買ったのでした。
b060924-004a.jpg



背景が汚くてスミマセン。撮るのに夢中で片付けるの忘れてた。
しかしこのスポーツモードって楽しい!
楽しいけど、思い通りに撮るのは難しいです。練習しないとな。 
ウインドもこれでバシバシ撮る予定! みなさん、頑張って飛んで回ってや(笑) 
b060924-005.jpg



マクロも試してみました。ちとイマイチだな・・・
家の中では明かりが足りないか。
ちなみに、左の細かい砂は石垣島のクラブメッドのビーチの砂、
右のは宮古島の吉野海岸の砂です^^
b060924-006a.jpg



ウルトラマンメビウスのガンウインガー
なかなかカッコいいっしょ
b060924-007.jpg



とまぁ、短い時間ですがいろいろ撮りました。
カメラの知識は無いけど、写真を撮るのは好きなので
これを機会に、今後じっくり勉強します。
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2006.09.24 Sun 22:37  |  かじまやぁ #-
たっくんの髪の毛・・・ムースで立ててるのかと思ったら。。疾走してたのね。
早く骨くっつけて写真撮りに来てくださいね。
  [URL] [Edit]
2006.09.24 Sun 22:43  |  NIKKI #xnz7s2KM
かじまやぁさん>
昨日よかったみたいですね・・・
今日は行った?よかった?

で、送迎付きなら
骨がくっついてなくてもカメラマンしますよ~(笑)
  [URL] [Edit]
2006.09.24 Sun 22:57  |  akimo #QKpKoSo6
私はDMC-FZ3使ってます。
見た目は同じですが、600万画素ですか、かなり進化してますね。
光学12倍、動画とかなり使えます。
ウィンドのとき重宝してます。
ブログの写真が充実しそうですね。
  [URL] [Edit]
2006.09.25 Mon 09:06  |  櫻花 #-
走ってるお子ちゃまがブレてないって
すごいですぅ(驚)さすがスポーツモード!
お子ちゃま達ってじっとしてないから、
うちの写真はブレてるのばっかりで・・・(汗)
いいなぁ~・・・このデジカメ。
  [URL] [Edit]
2006.09.25 Mon 13:18  |  NIKKI #xnz7s2KM
akimoさん>
おお、LUMIXの先輩でしたか!
PCで見たりブログに使う場合は、600万画素なくてもいいですよね。
せっかくなので、大きい紙にプリントアウトしてみようと思います。
これからいろいろ撮るの楽しみです。
  [URL] [Edit]
2006.09.25 Mon 13:23  |  NIKKI #xnz7s2KM
櫻花さん>
僕もこーゆー写真撮れたの初めてなので、驚きました(笑)

櫻花さんもいっちょいっとく?
  [URL] [Edit]
2006.09.26 Tue 01:28  |  プリン #tHX44QXM
物欲が増しそうなネタは辛いです(笑)
ほんと、凄いですね!!被写体もブレないんですね♪眺めの良いのもいいなぁ。
うち辺りだと、夕日見えないんですよねぇ(>_<)
  [URL] [Edit]
2006.09.27 Wed 00:49  |  NIKKI #xnz7s2KM
プリンさん>
ウチの自慢は、リビングから見えるこの夕日なんです^^
夕日と書くとキレイですが、同時に迷惑な西日でもあるのですが^^;

生駒の花火大会も、い~い感じで山の上に見えるんですよ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/190-ea41a727
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
