FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

月撮ったどー




今日の夜は、FZ7でお月さんの撮影に挑戦!
このカメラ、300万画素以下のサイズだと光学16.5倍まで
ズーム使えるので、ここまで迫れました。
(写真はもちろんトリミングしてます)

訳も分からず、いろいろいじくりながら撮ったので
この写真をどんな設定で撮ったのかは忘れた(笑)

ま~カメラのブログではないからいいでしょう!
どうしたらこうなるとか、ああしたらそうなるとか
今後勉強したいとは思ってます。

次回、満月が楽しみだ。
ウサギさん撮ったる~(笑)


--------------
追加。別の一枚
b060930-002d.jpg

こっちの方がキレイかな。でも露出オーバーっぽいな。


・・・なんだかんだと、向上心湧いてくるな(笑)
    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2006.09.30 Sat 23:49  |  akimo #QKpKoSo6
すごいです。
満月だともっときれいかも。
うちのでは無理かな。
  [URL] [Edit]
足の具合はどうですか?
ウインドに行けないし、いろいろ不自由だからイロイロとやってますねー
ココを観てるといじらしくなってきます(笑)
笑ごっちゃない?(^^ゞ お大事に。

すごくキレイに撮れるんですね>お月さま
次の満月は10月6日。
そう、中秋の名月です。
天気イマイチ(W.S.Fer的にはTライド@ワクワクモード??)なんで、キレイなのは期待できませんが
なんなら月見団子でも撮ってみて下さい。
うさぎさんが写るかもかも??

・・と、業界振興のコメントでした(笑)
  [URL] [Edit]
2006.10.01 Sun 10:33  |  と #-
もと画像のプロパティ見たら、いろんな情報があると思います。たぶん、、、
  [URL] [Edit]
2006.10.01 Sun 17:53  |  NIKKI #xnz7s2KM
akimoさん>
撮った後、改めて「月を撮る」とかで検索してみると
さすが。いるわいるわ。スゴイ人達が(笑)
今日は雨の撮影に挑戦しましたが、撃沈。

なかなか楽しいです
  [URL] [Edit]
2006.10.01 Sun 18:04  |  NIKKI #xnz7s2KM
まんじゅ屋さん>
ホンマ、しょーもないケガには気を付けてくださいね。
ほとんど椅子に座ってます。退屈。ヒマ。そろそろネタ尽きました(笑)
はよウインドしたい!

中秋の名月は拝めるか怪しいですが
ウインドには大当たりの予感・・・
まんじゅ屋さんは、もちろん業界振興の為に仕事ですよね?(笑)
  [URL] [Edit]
2006.10.01 Sun 18:08  |  NIKKI #xnz7s2KM
ともさん>
それがですね、
ただフツーにウインドウズのフォルダに取り込むだけでは
詳細情報まで入らないみたいで・・・
デジカメに附属のソフトを入れて、
そこに取り込めばいいのかな?
  [URL] [Edit]
2006.10.01 Sun 19:12  |  松 #PRUgPUJQ
初です!コメありがとうございます!
さっそく、殴りこみです(笑)

トラバetc....見ました!
しかし、急にあのような事態が起きると、誰しも不安になり○チャンネルとかまで同じように不安を抱いていたのには笑っちゃいましたよ!
これからもヨロシク~!
  [URL] [Edit]
2006.10.01 Sun 22:02  |  NIKKI #xnz7s2KM
松さん>
なんか痛いと思ったら・・・
速攻で殴りにきていただきありがとうございます(^O^)
共感ネタが続いたので、我慢できずに書き込みました(笑)

また遊びに行きますね!
(しょっちゅうコソ見してたけど(^^ゞ)
  [URL] [Edit]
いいなぁ。やっぱカメラですねぇ。
お月見いつでしたっけ?
  [URL] [Edit]
2006.10.02 Mon 16:36  |  NIKKI #xnz7s2KM
けんけんさん>
テレコンとかワイコンとか、
いろいろオプションが欲しくなりそう(笑)

今年のお月見(中秋の名月)は10月6日ですね。
満月は翌日、7日らしいけど。天気どうなるかな?
  [URL] [Edit]
2006.10.03 Tue 22:45  |  と #-
ほんと?たぶんプロパティの詳細(右下のボタン)でみられる・・・のはXP
かぁ、、、^^;;;
  [URL] [Edit]
2006.10.03 Tue 23:04  |  kai爺 #-
デジタルカメラも急速に進歩しましたね。
一昔前なら光学スームなんてベースの解像度が
荒くなるだけみたいな調子だったけれども
これはすごいですね。

オジーは未だに6x6の二眼だから
もー ついてゆけましぇーん。
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 00:06  |  NIKKI #xnz7s2KM
ともさん>
う、その辺のコト分かんないっす。
XPですよ。今度教えてくださいまし。


kai爺さん>
う、その辺のコト分かんないっす。
しかし、カメラのいろいろを知りたくなってきました!
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2006.10.04 Wed 16:07  |  NIKKI #xnz7s2KM
↑あざっす。解決しました。見落としてた!
  [URL] [Edit]
2006.10.05 Thu 17:36  |  と #-
ロクロクの二眼ですかぁ、、、^^
一時はZENZA BRONICA の一眼にあこがれましたが、分不相応であきらめました、、、よかったかも、、^^;;
  [URL] [Edit]
2006.10.05 Thu 23:09  |  NIKKI #xnz7s2KM
と、さん>
おお、やっぱり食いつきネタですね(笑)
写真は面白い。お金持ちになったら、僕も
高いカメラ買おう(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/196-d60aef36
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
