FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top




まずはカメラ遊びから。今夜は夜景の撮影に挑戦。
たいした夜景ではないけど、車のヘッドライトとテールランプが流れて
雰囲気出てるでしょ。ただ夜景モードで撮っただけです。面白いなぁ
今度は生駒山の山頂から、大阪の夜景撮りにいくか!


さて、すっかり秋。


・・・やっぱり嫌じゃ~(笑)
日本の四季は、それぞれに魅力があって
もちろんそれはそれで良いと思うけど・・・


なんでしょうね。この、寂し~い、切な~い気持ちは(笑)


答えは分かっていて、やっぱり夏がいいってこと。
もっともっとTシャツ、短パン、ビーサンで居たいってこと。
(ケガしてからは今でもずっと↑このカッコ。仕事でも 笑)


秋の次は寒い寒い冬が来るんだな。
アカン、勘弁して欲しい。寒いの苦手やねんなぁ。
車も2駆のFRやから、道が凍ると困るちゅうねん(笑)


日に日に朝晩の気温が下がって行く今日この頃、
え?まだ夏やろ?遊び足らんで!?

と、ちと抵抗してみました(笑)



ついでに、
秋といえば、いろいろあるけど
オフコースの歌が思い浮かぶな・・・

秋の気配、ワインの匂い、別れの情景、などなど。

実は僕、長年オフコースのファンなんですよね~
未だに「小田さん」と「鈴木さん」。呼び捨てできない(笑)
オフコースネタは、誰か食いついてくれる人がいたら
また追い追い書きます♪

と、今日は
秋=オフコースで書きましたが、
夏=オフコースでもあるのです。僕の中では。

例えば江ノ電。サザンはもちろんドンピシャだし大好きだけど、
オフコースも江ノ電のイメージなんですよ。
実際、昔の曲のPVではよく出てくるのです。



なんか思いがけず長くなったので、そろそろおしまい!
スポンサーサイト
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2006.10.04 Wed 00:30  |  kai爺 #-
オジーの若かりしころの夏イメージは、日本中ハワイアンかベンチャーズだったから、バッキー白方さんとかハーブオオタさんにノーキーエドワーズさんあたりですか。オジーは少年の頃レゲエの洗礼を受けて、ジミークリフやボブマーリーをよく聴いていました。

いまどきなら、ジェイクシマブクロやオオタJr.になるのかな

カメラのこと私もよくわかりません。
のぞいてシャッター切るだけですから
うまく写ってたら万々歳って調子です。
6x6のカメラってこれのことです。
http://www.rollei.jp/pd/28FX.html
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 07:22  |  ハイテン #-
オフコースとは・・・超以外
だって!ヘビメタだったじゃん^^;
オイラも小田さん尊敬してます。
今度 マニアックな曲 アップするわ
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 10:20  |  sperry #yamyowWA
夏のイメージのアーティスト。はて?
達郎といいたいとこやけど、達郎ファンの
ボクとしては・・・達郎は冬のイメージかなぁ。
ってかいまは達郎は冬イメージする人多いのかなー。。。


まあでも秋といえば・・・食欲の秋(笑)
うまいもんいっぱい食べましょう!(((笑)))
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 15:46  |  NIKKI #xnz7s2KM
kai爺さん>
6×6の二眼カメラ、分かりました。
懐かしい~ヤツですね。カッコイイです。
リンク先のはすごい値段ですけど、
kai爺さんコレ持ってるんですか?(@_@)

それと、ジェイクシマブクロ好きですよ~。
あとですね、ベンチャーズの「パイプライン」、
もどきですけど三線で弾けます。もちろんテケテケが目的(笑)
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 15:55  |  NIKKI #xnz7s2KM
ハイテンさん>
だはは、そういえば言ったり書いたりしたことなかったかも。
中学の時に目覚めて以来、ずっと好きなんですよ。

ゆっくり語り合いましょう(笑)
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 16:03  |  NIKKI #xnz7s2KM
sperryさん>
達郎ファンなんですね。
たくさん曲あるんでしょうけど、僕もやっぱり冬のイメージ。
あれ聴くとブルーに・・・^^;
昔、若者の頃は冬とかクリスマスも好きでしたが、
今はもう夏だけでいいっす(笑)

あ、あと達郎と言えば、ひょうきん族^^;
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 17:02  |  せいこりん #-
わぁ~~~。気持ちめちゃわかります。
私も夏大好きで、寒いのは本当に苦手です。
寒くなっていくのを認めたくないので、少し薄着で頑張っております!!
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 21:32  |  NIKKI #xnz7s2KM
せいこりん>
おお、同士よ。
そうです。やけに日没が早くなったけど、まだまだ認めんぞ~(笑)
頑張りましょう。

でも、こうやって寒いの苦手なのに薄着で頑張るので
風邪ひくんだな(笑)
  [URL] [Edit]
2006.10.04 Wed 23:41  |  あっちゃん35 #-
今晩は。ギブス取れて、オメデトウです。
オフコース、私は夏のイメージです。
高校時代の暑い夏に、「緑の日々」あたりを繰り返し聞いていました。
  [URL] [Edit]
2006.10.05 Thu 07:40  |  banchi #-
ヘビメタとフォーク、、、
僕も隠れ拓郎ファンなんで^^;
今回のつま恋行きたかったなぁーー
拓郎がひとりでオールナイトでやったつま恋は見に行ったんですが・・・
オフコースは初期のほうが好きですね、、、
秋といえば秋の気配となぜか僕の贈り物、、、秋やないけど心は気紛れ。。

あっ、、それとギプスがとれてまずはおめでとーーもうしばらくの辛抱ですね。。
  [URL] [Edit]
2006.10.05 Thu 23:06  |  NIKKI #xnz7s2KM
あっちゃん35>
昔のあの頃を思いだす歌ってあるよね~
あっちゃんの高校時代=「緑の日々」
さて、どんな思い出があるのでしょーか^^


banchiさん>
拓郎ですか!
つま恋の伝説は僕も人から聞いて知ってますよ~
オフコースの初期の歌はいいですよね。
僕は、特に鈴木康博さん(ああ、やっぱり呼び捨てできない 笑)の曲が好きです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/197-60245d9b
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
