FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

仕事帰りに

今日、最後に奈良市内で仕事を終えてから
イトーヨーカドーに寄って・・・

モンベルの店内でやっている
古谷千佳子さんの写真展を見てきました。



石垣島の白保(しらほ)の海と、
そこに住む人達の暮らしを撮った写真展。
写真は20数点ほどで、規模は大きくなかったけど
仕事帰り、ホッと一息つくのにちょうどいい感じでしたよ。

b061024-002.jpg


古谷千佳子さんの
HP http://www.h5.dion.ne.jp/~kakosuke/
ブログ http://kakosukem6.ti-da.net/
イベントの内容
http://www.wwf.or.jp/join/action/event/2006/ev2006070101.htm

ちなみに・・・
冬のウインドグッズとして、一部で人気の(笑)
モンベルのカヌー用のグローブ。
安くて、握力も落ちない。ワタシも愛用しております。


その後、同じフロアにある島村楽器をぶらぶら。
この店、気合い入ってて楽しいです。
3000円のウクレレから、1000万円のグランドピアノまで
あらゆる楽器があって、見ているだけでも楽しい。
三線や一五一会の三兄弟もあります。
ココに来る度に欲しくなるのは、電子ドラム・・・(ヘッドホンして家で叩いてもうるさくないやつ)

今日もさんざんひやかしだけして(笑)
三線用にギタースタンドを買いました。
b061024-003.jpg


これ、680円也。
ギタースタンド買うのは、高校の時以来かな。
こんなに安かったっけ?

ま~これで一安心。今まで、倒れなかったのが奇跡みたいな置き方してたので(笑)
    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2006.10.24 Tue 22:57  |  いちち #-
スーパーとかで、いきなり気合の入ってる
楽器屋は確かにある。
しかも地方にある。

僕も地方出張の際に絶対に寄るのは楽器屋。
金沢でコンガを購入したこともある。
持って帰るとき、サンダーバードで帰宅の際、自分のジャッジを恨みましたが・・・。

スタンド、最近は確かに安いっす。
三線スタンドは高すぎますよね。
  [URL] [Edit]
2006.10.25 Wed 00:27  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>
ギタースタンド、若干タイコのサイズに合ってない気もしますが、
挟まって安定するので良しとします(笑)

ここにもコンガとか変わった楽器がたくさんあります。
はっ、パーランクーは無かったな・・・
  [URL] [Edit]
2006.10.25 Wed 17:12  |  sperry #yamyowWA
(_□_;)!! そんなに安いの??
欲しいかも。。
  [URL] [Edit]
2006.10.25 Wed 19:51  |  プリン #tHX44QXM
先日、モンベルに行ったばかりなのに
時間が無くて、見損ねました(T_T)
旅行の予習として見ておかなくては(^^)

同じの使ってます!同じお店で購入しましたよ。安かったので(笑)なかなか使えますよね!!
ウレタンの部分に、紅型の布でも巻き付けようかなぁと思ってます。
お店に寄って、お金をかけずに様々な吊し方を工夫しているので面白いです。
  [URL] [Edit]
2006.10.26 Thu 13:15  |  NIKKI #xnz7s2KM
sperryさん>
もう買った?まだ?
急げ~


プリンさん>
行動範囲が似てますねぇ(笑)
写真展は29日までのようですね。
そうそう、三線を壁にかけたり、吊るしたり
家でもそういうのやってみたいと思ってます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/204-6c81c6d6
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
