FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

チュラマナ

きょうは、沖縄好きにも、マウイ好きなウインドサーファーにも、
ウチの嫁さんにも、そしてもちろん僕にも、みんなにハッピーな話(笑)

いい音楽ユニット見つけた~♪




チュラマナ (※音が出ますよ)

知ってます?
ハワイアンとオキナワ音楽が見事に!ブレンドされた癒しのサウンドを
聴かせてくれます。三線とウクレレってやっぱり合うね。うんうん。

ボーカルは、何やらフラダンス界ではスゴイ人らしい東京出身の女性と、
石垣島出身の歌唱力抜群の女性の二人。

上の公式サイトを覗いて、ちょっと試聴してみたらピピッときました。
あ、オレこれ好きだわって。
で、即購入(笑)
アルバム全曲試聴できるので、聴いてみてください。

きっかけは、昨日書いた三線パラダイスでした。
チュラマナのメンバーであるゲレンさん(元TINGARAのメンバー)が
三線パラダイスに参加されていて、それで知ったのですが・・・
ゲレンさんと直接言葉を交わせて、嬉しかったでぃ(^^)v


・・・で、なぜ嫁さんにもハッピーかと言うと、
嫁さん、フラダンスにハマってまして、家でもよく踊ってるので(笑)
ついでに僕も、ときどき三線でハワイアン(もどき)を弾いてます。
ウクレレもあるのでそれでやればいいけど、三線の方が面白いかなと思って^^
スポンサーサイト
    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2006.12.08 Fri 01:04  |  kai爺 #-
NIKKIさん オジーはまさにこれをめざしているわけさー。
いいね、こんなのもっと出てこないかなー。
うちのおばぁーは「あんたは三線弾いてもレゲエかアロハになっちゃうんだね。」って言われちゃうの。

いいもの、紹介してくださってありがとう。
とにかくあしたはCDショップへGO
  [URL] [Edit]
2006.12.09 Sat 02:18  |  NIKKI #xnz7s2KM
kai爺さん>
さっそく手に入れて、何回も聴いてます。
めっちゃ深いです。上手くは言えないけど、
聴く度に何らかの発見と、何らかの可能性を感じる・・・
新しいような、でも懐かしいような

感動しました。
ああ、沖縄かハワイの海辺に行きて~(笑)
  [URL] [Edit]
2006.12.09 Sat 11:12  |  さとる #-
ウクレレと三線ってなにかつながるものありますよね。

試合も終わった事だし三線でも習おうか・・・
でもいつ弾けるやら(笑)
  [URL] [Edit]
2006.12.09 Sat 23:33  |  NIKKI #xnz7s2KM
さとるさん>
ゴメン、試合見に行かれへんかった。
しかし、男の勇気に乾杯です。
今度ちゅらさ~で呑みましょう!
  [URL] [Edit]
2006.12.16 Sat 00:31  |  おけい #-
こんばんわ。
リンクありがとうございますっ。
コチラも早速リンクさせていただきますねっ。

チュラマナ 素敵ですっ。
「月ぬ美しゃ」
びっくりしました。
歌い方とか、沖縄っぽくなくて、
新しい「月ぬ美しゃ」ですねっ。
さらっとしててとっても
とっても気に入りましたっっ!!

そして 「ふるさと」
泣きそうになりましたっ
このメロディーは永遠だーっっ
  [URL] [Edit]
2006.12.16 Sat 01:43  |  NIKKI #xnz7s2KM
おけいさん>
今後ともよろしくお願いしますねぇ
(ちなみに、関西だと「おけい」と言えば
京阪電車の「おけいはん」が有名です 笑)

チュラマナいいですよね。僕もめっちゃ気に入りました。
どれもよかったけど、特にアカカ・フォールズ(3曲目)が好き。

是非ライブか映像で見たいと思いました!
  [URL] [Edit]
2006.12.17 Sun 14:38  |  kusano #-
ゲレン大嶋さんって、
気さくで良い人でしょ!

東京にいらしゃることがあれば、
ぜひ一緒にゲレンさんのライブに行きましょう。
  [URL] [Edit]
2006.12.18 Mon 00:42  |  NIKKI #xnz7s2KM
kusanoさん>
東京行きたいな~
その機会には、いろいろ連れて行ってください!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/223-de090f9f
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
