FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

亀田興毅の初防衛戦




決してこの親子の事を好きな訳ではないけど・・・

亀田興毅、はっきりと勝ってくれてよかった!
僕は応援してました。
でも逆に、はっきりと負けてもいいとも思ってた。
とにかく、勝つも負けるもはっきりして欲しかった。

自分達の人前での言動が、世間の大バッシングを浴びることに
なるなんてことはとっくに分かってると思うし、
でもそれをプレッシャーにし、モチベーションにし、
他人では想像もつかないようなハードなトレーニングをしてきた
結果だったんじゃないかな、と思うわけです。
すべては、ボクシングで勝つために。

スポーツの世界王者としての品格云々、てな指摘ももっともだけど、
ゆーてもまだ20歳。
自分の20歳の頃を振り返って、どれだけ人間出来てた?

リング上で、「バッシングされても、親父が壁になってくれたから・・・」
と言って泣いてた。実はそれ聞いて僕も涙がでた。

この親父が、人として素晴らしい親父とは思ってません。
うん。ホンマこーゆー人とは絶対関わりたくない(笑)

でも・・・
イジメられて、逃げ場が無くなって、自ら命を絶ってしまう子たちに
誰か、こうやって強い壁になる人がいたらな・・・と思うんだなぁ
スポンサーサイト
    01:42 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2006.12.21 Thu 06:22  |  banchi #-
僕もこの親子が好きではありませんが、、、
親はどんな形にせよ子供を守らなあかん、、
これが絶対ですよね。。
強がりいってもまだ20歳、、
インタビューで最初からうるうるしてましたよねー
これからもっとたくましくなって名実ともに
不動の世界王者になって欲しいもんです。。
  [URL] [Edit]
2006.12.21 Thu 10:13  |  ななはち #-
はじめてカキコします。
私もこの親子が好きか嫌いかは別として応援してます。
いろんなことを犠牲にして一生懸命練習しているスポーツ選手を何もしていないヒトが批判するのはちょっと違うような気がします。
前の試合でバッシングしまくったマスコミ。
それこそイジメの様に見えました。
これからも頑張って欲しいですね。
ボクシングがこれだけ注目あびたのも彼らの力ですし。
  [URL] [Edit]
2006.12.21 Thu 11:05  |  さとる #-
ボクシングはあまり詳しくないのですが(汗)

個人的には亀田が嫌いな方です(笑)
亀田に求めるとするならば、まず言動です。

ある格闘技道場の人が言ってましたが、ああいう言動をすればするほどボクシングへの悪影響を及ぼすんだと。
しかも格闘技への影響を及ぼすんだと。

でも、あれだけ逆風の中で防衛したのはさすがとしか言いようがないです。

それでも彼のことは好きになれません(笑)
  [URL] [Edit]
タイトル見て飛んできました。
さんぱらでお世話になってまっす!

私も旦那もこの親子が大好きです。
昨日はご飯も即行食べて子供を風呂に入れて、あとはじっくりかぶりつきで見てました。
デビュー前から見てる、この親子・・・。

強気の言葉でグイグイ行くタイプは好きだし、その裏にかくされた心情もわかる気はするし・・・とにかくこのタイプは好きです。

前回のバッシングも「やっぱりきたな。」って感じでしたが、絶対負けない(精神的に)と思ってたから。
昨日は泣かないと思ったけど、私もボロボロ泣いてしまった・・・。

息子にボクシングはやらせないけど、「亀田流子育て」ならぬ「すどう流子育て」を貫きます!

燃えたね。  [URL] [Edit]
2006.12.21 Thu 17:55  |  tsujigaito.com #-
はじめまして。
亀田興毅 初防衛戦 勝ちましたねぇ!
昨日の判定結果は文句なしでしょう(~_~;)
けど・・・もう少しスカッとするKO勝ちも見たかったかな(^_-)-☆

また、お邪魔します!これからも お付き合い宜しくm(__)m
  [URL] [Edit]
2006.12.21 Thu 22:51  |  まんじゅ屋 #JFK8AJJw
すみません。ウチのBBSに↓なマジ内容書き込むとあまりにも場違いなもんで、良識派ブログ@ココ書かせて下さい>自分トコのBBSに遠慮してどないすんねん(笑)

この件については「関西人の良識」を見たようでとても嬉しかったです。

にっきさん同様、同じ場面で泣いてしまいました(^^ゞ
しかしながら、亀ちゃん&あの親子については諸説入り乱れているようなので、ワタシのようなアホーが今さら言うのもナンなんで
親子論等そちらに譲りたいと思います。
この親子&今回の一戦に関して、本日新聞にあった関西人コメントから(おおよそ内容ですが)
「今回の内容云々よりも、要はこの親子の姿勢。相手に対して、世間に対してもう少し”礼”をもって接するならもっと応援するんやけど。地元がイマイチ盛り上がらないのはソコに原因あり」

この一年、ホリエモンやなんちゃらファンド@まゆげ繋がった斉藤清六みたいなオッサン(ちょっと無理アリかも)をはじめ、弱肉強食ばりのM&Aの嵐が吹き荒れましたが、”おもろかったらエエやん”的ノリが大好きな関西人であっても、「勝ったら(儲かったら)なんでもエエんじゃい」的な無節操ぶりに対しては案外厳しく、つまり今ハヤリ風に言うならば”勝ち組”連中に対しても”品位”なるを持って冷静に見ているんだなぁ・・・と。
そう思うと(深読みですけど。ニガ笑)関西人のはしくれとして少し嬉しくなりました。
東京のようにスマートさに欠ける(むしろベタベタ&コテコテ)の関西人ですが
経済でもスポーツでも、勝ち負けに関しては
結果よりもプロセス(ちゅーか、ソウル?マインド?)を重視するのかも?
まぁ、そーなんゆーてるから未だ沈んだママなのかも>関西経済^^;>なんとかしてちょーだい>商売人の本音(爆)

彼の身体能力の高さは昨日の試合でも明らか。○●白黒ハッキリした”興業”としての内容は次の試合に期待するとして
彼ら(特におやっさん)に求めたいのは、やはり”人としての潔さ”。

おとん!ありがとぅ!
みんな!すまん!次倒すし!
彼らが本当の関西人なら”素”で出来るハズ。
コレだけで、亀ちゃんおっけぃ!と思うんはワタシだけでしょうか?


追。
人のフリ見て我がふり直せ@ウチBBSももうちょっと品位出そとっ、、、^^;
って。今さら無理か、、^^;
  [URL] [Edit]
2006.12.21 Thu 23:35  |  NIKKI #xnz7s2KM
banchiさん>
ホンマこの親子、せっかく今の世の中に欠けてる大切なモノ持ってんのに、
それがイマイチ本線に乗ってなくてズレてるから、
見てる方もはがゆいんですよね~(笑)
これ、後で書くまんじゅ屋さんへのレスにも繋がるんですが(笑)

世界王者なので間違いなく強いんだろうけど、
「強がり言ってる」とか僕らシロートのおっさんに言わせてしまう所、
これある意味ヤツの魅力ですよね(笑)
  [URL] [Edit]
2006.12.21 Thu 23:45  |  NIKKI #xnz7s2KM
ななはちさん>
忘年会お疲れ様でした!風の噂では、僕が帰ったあと
レスラー相手に闘いを挑んだとか?(見たかったな~ 笑)

そうなんですよ。何もダラダラ寝てて強くなった訳でもあるまいに・・・
マスコミは怖いですね。もちろんネットも。
一瞬で風当たりがひっくり返りますもんね。
溢れる情報を冷静に整理して、しっかり自分の考えを持ちたいと思います。
  [URL] [Edit]
2006.12.22 Fri 00:01  |  NIKKI #xnz7s2KM
サトル君>
サトル君たち格闘技やってる人から見ると、
またそちらから見たじくじたる思いとかいろいろあるんでしょうねぇ

でも、ボクシングや格闘技全体のイメージダウンには繋がらないと思いますよ!
ファンはちゃんと分けて見てると思うし。

もし、「オレもテレビで見る亀田路線でいったるわい!」
という鼻息だけで格闘技の門を叩くバカが来たら、
それはきっちり先輩たちが教育してあげてください(笑)
  [URL] [Edit]
2006.12.22 Fri 00:18  |  NIKKI #xnz7s2KM
すどうさん>
ご夫婦で亀田親子が好き!って所、
旦那さんとの運命の出会い、宮古への電撃移住(ブログ全部読みました(^^)V)、
すどうさんに、アララガマ魂を感じます!
(ホンマにアララガマ魂って知ってんのか?
と言われたら答えられないので聞かないで^^;)

この親子が良いとか悪いとかじゃないんですよね。
好きと思うも嫌いと思うも自由。
大事なのは、そんで自分はどうするのか!ってことですよね~
次に宮古島に行けた時には、すどうファミリーにお会いしたいです(^^)/
  [URL] [Edit]
2006.12.22 Fri 00:29  |  NIKKI #xnz7s2KM
tsujigaito.comさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
KOシーン、僕も見たかったです。
(更に言うと、KOするのはどちらでもいいとも思ってた・・・^^;)
でも、この階級の防衛線では難しいかもしれませんね。
派手なKOは、やっぱりヘビー級の醍醐味なのかな(笑)

ブログとHP覗かせていただきました!
海南は、ウインドサーフィンで時々行きますよ~
そちらに行った時にクルマがトラブった際には、よろしくお願いします(笑)
  [URL] [Edit]
2006.12.22 Fri 00:40  |  NIKKI #xnz7s2KM
まんじゅ屋さん>
まんじゅ屋節ありがとうございます(笑)
どこに書いてもまんじゅ屋節はまんじゅ屋節です!
ここでも遠慮なくやってくださいよ~

なるほどぉ~ですわ。
関西、というか大阪の人、本当は亀田親子を応援したいんですよね。
亀田は大阪の自慢や~って、ホンマは言いたいんですよね。
でも、今のまんまじゃ自慢できない。
その想いがこの親子に通じないから、はがゆいんですよね~~(笑)

僕は関東で生まれ育ち、いま奈良で生計を立て、沖縄にハマってて
自分が一体どこの人間なのか分からないんですけど(笑)

まんじゅ屋さんとも、酒呑みながら話しせなアカンな・・・^^
  [URL] [Edit]
あらあら、ブログ読んでくれたんですね。
最初にやってた『てぃーだブログ』の方は
読んでないですよね・・・。
あっちの方がおもしろいと思うけど、「移住したぁ~い?」って人には受けなかった・・・。
旦那書いたもっとディープな宮古(西辺)関係は傑作だと思うのですが、みなさまには受けなかったんだなぁ~。
それで『てぃーだ』はやめました。

とそんなことはどうでも良い!
本当に嫌いなら良いのですが、世間の意見に惑わされて『ハスに構えて』見ている人もいるのではないかと思う・・・。
私のはわかりやすい!
「好きなものは好き!」で十分。
100人が否定しても「私は好き!」で良いんです。
・・・と私の反応はわかりやすすぎて、敬遠されることもあるのですが。

宮古に来られる時は『オト-リ』回しましょう・・・。


またまた登場・・・!  [URL] [Edit]
2006.12.22 Fri 16:18  |  いちち #-
俺もこの親子は個別的に苦手。
でも、子供は親を信じる、親も子供を信じる。そういう意味ではいい親子なんでしょうね。

ちなみに、僕はアニマル浜口親子のファンです^^
  [URL] [Edit]
2006.12.22 Fri 20:48  |  NIKKI #xnz7s2KM
すどうさん>
そうそう、その別のブログ探してみたいと思いました(笑)
てぃーだなんですね。
で、もちろんね、回りの雰囲気に合わせて
好きなのに嫌い、嫌いなのに好き、と言うのはよくないですよね。
白いモノでも師匠が黒と言えば・・・
これはまた違うか(笑)

オトーリ楽しみにしてます(怖ぇな^^;)
  [URL] [Edit]
2006.12.22 Fri 20:54  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>
ホンマ、いい所あんのに、惜しいですよねぇ(笑)

>ちなみに、僕はアニマル浜口親子のファンです^^

んじゃ、僕は

・・・関根勤親子!(爆)
  [URL] [Edit]
2006.12.22 Fri 22:24  |  banchi #-
>・・・関根勤親子!(爆)

あそこは娘がすごい、、、
どーやったらあんな風に育てられるのか、、、
親父としてのあこがれを感じてしまう・・・
  [URL] [Edit]
2006.12.22 Fri 23:02  |  NIKKI #xnz7s2KM
banchiさん>
関根勤、格闘技繋がりには間違いないやろと思って
出しましたが(笑) 僕もいい娘やな~って思います。

そういえば、
banchiさんもまんじゅ屋さんもいちちさんも、娘ちゃんのパパやな。
頑張ってくださいよぉ~(笑)
  [URL] [Edit]
2006.12.24 Sun 18:09  |  きしの屋 #-
この親子、キライというよりも見ていて痛々しいです。
TBSの神輿にされて、ああいう演出しか道が無くなってしまったことは不幸としか言えないです。

同じ関西出身のチャンピオン名城信男とはエライ違いですねー。
まぁ、彼は朴訥として地味~な青年ですから、
よみうりTVが付いているといっても、
亀田親子のようなことにはならないとは思いますが。
  [URL] [Edit]
2006.12.24 Sun 18:21  |  NIKKI #xnz7s2KM
きしの屋さん>
名城は、関西どころか奈良市出身ですよ!
奈良工業高校卒業。
今年の琉フェスの時、舞台で挨拶してました。
おやっさんは沖縄出身。
奈良のみなさん、応援しましょう~♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/227-52c4ac2f
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
