FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

最近の課題曲

b070115-001.jpg


出来るようになりたい曲は山ほどありますが・・・

新しい年を迎え、新たにとりかかってるのが

「嘉手久(かでぃーくー)」と「ナークニー」

どちらも難しいですね。ハイ。
しかし、尻ごみする必要は無い!
やりたい曲はどんどん挑戦するど~

唄三線は、あくまでも主役は唄で、三線は伴奏。

・・・と言いますが、この2曲は三線がカッコイイ。
とくにナークニーは、弾く人それぞれの個性と言うか味わいが出ますね。
自分でも、頑張っていつか通しで出来るようになったとしても、
たぶん年を重ねる毎に、どんどん変わっていくと思うんだな。
それが楽しみです。

ま~毎度の如く、今現在は通しで出来る姿が全くもって想像できませんが(笑)

前に書いた三曲は、一応何とかなったかな!(ということにします 笑)


メニューのカテゴリーに「三線」追加しました。
さて練習練習!
    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2007.01.16 Tue 12:53  |  ななはち #-
恥ずかしながらどちらの曲も知りません。
今度きかせてください。
  [URL] [Edit]
2007.01.16 Tue 23:41  |  NIKKI #xnz7s2KM
ななはちさん>
どちらも、まだ歌持(イントロ)しかできませんが・・・

何とかしときます!
  [URL] [Edit]
2007.01.17 Wed 11:02  |  kai爺 #-
だんだんレパートリーがふえると
うれしいものですよね。
オジーはこのところギターばかり弾いていて
三線の練習がおろそかになっていたので
NIKKIさんのこの記事を読んで、頑張らねばと
なりやまあやぐ を今月の練習曲にしました。
この曲、三線よりも唄の節回しが軽いノリなんですけど
味をだすには、そうとう唄い込まないとダメそうです。
  [URL] [Edit]
2007.01.17 Wed 13:46  |  NIKKI #xnz7s2KM
kai爺さん>
僕も、なりやまあやぐ好きですよ~
昨日もマスターと一緒に唄いました(笑)
レパートリーは増やしたいですよね。
いつも同じ曲じゃ、飽きる(笑)
  [URL] [Edit]
2007.01.17 Wed 16:23  |  いちち #-
ぬおっっ!!
また難曲を・・・置いていかないでぇぇぇ!
嘉手久、唐船どーいときたら、NIKKIさん、ステージに立てるのでは?
  [URL] [Edit]
2007.01.17 Wed 23:01  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>
言うのはタダ!(笑)
こうして自分にプレッシャーかけるのです。
ステージは無理!飲み屋で自分も周りも酔っ払ってる所が最高^^
  [URL] [Edit]
2007.02.05 Mon 21:57  |  ちゃい #-
まいどです!
買っちゃいました!!

佐々忠にて。


まずは、工工四を指が覚え中です。
ゆっくり、じっくりと学んでいきたいです。
しかし、ほんま癒される音だしよるー。

いまさらながら、NIKKI&息子さんのライブショー「安里屋ユンタ」、感動しながら見ましたー!


  [URL] [Edit]
2007.02.06 Tue 00:31  |  NIKKI #xnz7s2KM
ちゃいさん>
三線ご購入、おめでとうございます!
ゆっくり、じっくり、その通りだと思います。
時間かけて、三線の世界を楽しんで行きましょう^^

動画は・・・
どれもこれも、今や恥ずかしくて自分では見れないのですが^^;
まぁ、その時の勢いということで(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/238-d48f0c51
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
