FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

涙だだだだ

b070122-001.jpg


いや~笑った!

涙だだだだ。

下地勇、みゃーくふつ(宮古の方言)最高!

さっきやってた「極上の月夜」の話です。見ましたぁ~?
沖縄好きの勝手な性分(笑)で言わせてもらいますと、
この番組、楽しみにしてたのはもちろんですが、
同時に心配もしながら見てました。
自分が好きな沖縄のアーティストが、
全国ネットでどんな風に映るんだろう? って。

僕は、やっぱり沖縄って音楽の才能に溢れた
すごい所だなって思いました。
一人一曲だったのが残念ですが・・・
あと、昔からある民謡の色もちっと欲しかった気もしますが・・・(笑)


下地勇の紹介で、「大和ぬ風」がちょっと流れたのが嬉しかったこと、
池田卓の唄は染み入るな~と思ったこと、
レゲエの二人組みの歌詞の始まりが、「時代の流れ」だったこと、
本土で一番ブレイクしそうな気がするのは、中孝介と思ったこと、
よなは徹には、オリジナルもいいけど、
「天川」とか「沖縄三板」の三線プレイを魅せつけて欲しかったこと、
「涙そうそう」のアレンジがすごく良かったこと、

というのが僕の感想です。


でも一番は、

涙だだだだ(笑)
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2007.01.23 Tue 07:03  |  きしの屋 #-
沢山のアーティストを紹介する目的の番組だったので、
一人一曲は仕方なかったでしょうねー。

東京発全国ネット番組なので、
民謡を避けて万人受けしやすい選曲になったんじゃないでしょうか?

にしても、涙そうそうの編曲は秀逸でした。
録画したんでコピーしてみようっと。

ちなみにレゲエ二人組の曲、
お囃子は「久高まんじゅう主」でしたね。
  [URL] [Edit]
2007.01.23 Tue 12:28  |  いちち #-
おばあちゃんの唄、やっぱ大好き。
涙だだだだ、大笑い。

興奮して、夜中に三線やっちゃいましたよ。
  [URL] [Edit]
2007.01.23 Tue 16:22  |  sperry #yamyowWA
やっぱだだだだはウケましたよね(笑)
唄はみんな良かったけど、イケメン企画には
ちょっと無理があった部分もないこともないような(笑)
伝説のギタリスト、三線をオモチャにするな。
・・・と、突っ込んだのはボクだけ?^_^;
  [URL] [Edit]
2007.01.23 Tue 21:00  |  はまお #oDHHQbEw
DVD録画を今朝見ました。池田卓さんは、初めてお目にかかりましたが、とても感動しましたね~!CD買いたくなっちゃいました。
他のめんめんは、少なからず知っていたので、まぁこんなもんか~!でした。
皆さんがおっしゃるように一人一曲はどうしても無理があるようですね?せめて3曲はほしかったです。
  [URL] [Edit]
2007.01.23 Tue 21:57  |  NIKKI #xnz7s2KM
きしの屋さん>
この豪華メンバーで1時間番組では足りないですね!
二人組み(U-DOU&PLATY 通称ユープラ そろそろ覚えます 笑)は
曲調も久高に似てましたね^^


いちちさん>
僕も無性に三線弾きたくなりました(笑)
いちちさん、おばあちゃんの唄レパートリーなのね?
かっこいいやん~
  [URL] [Edit]
2007.01.23 Tue 22:07  |  NIKKI #xnz7s2KM
sperryさん>
僕、マーティ好きなので許します(笑)
ギタリストが初めて三線持つと、ああなりますよね。
で、イケメンなのかどうかは、女性に任せましょう(笑)


はまおさん>
僕は昨日今日にかけて、もう何回見たか分かりません(笑)
池田卓は、去年の夏に弁天町でライブ見ましたよ。素晴らしかったです。
近所のCD屋にはなかなか無かったりしますが、
今はネットで買えるので便利ですよね^^
  [URL] [Edit]
2007.01.24 Wed 10:46  |  肥田忠夫 #-
はじめまして、相互リンクのお願いです
ウインドサーフィンの楽しさをブログ、HPを通して多くの人に知っていただきたいと思っています、そこでウインドサーファー個人のブログ、ショップ関連様のHPなどを募集しています。

不都合がございましたらご連絡ください。

肥田忠夫
http://www.geocities.jp/windsurferj7/
  [URL] [Edit]
2007.01.24 Wed 14:55  |  NIKKI #xnz7s2KM
肥田忠夫さん>
まったくもって不都合はございませんが、
ウインドネタ少なくでごめんなさい(笑)
こちらからもリンクさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

HPちょっとだけ覗きました。
またゆっくり見に行きます!
  [URL] [Edit]
2007.01.26 Fri 16:41  |  電話 #s5RVRKAk
こんな番組あったの!?
し、知らなかった~~~!!!!
見たかった・・・皆さんの言う、その秀逸な「涙そうそう」が。
聞きたかったぁぁぁぁぁあぁぁぁ (泣)
  [URL] [Edit]
2007.01.27 Sat 17:29  |  NIKKI #xnz7s2KM
電話さん>
こらー!だから・・・(もうエエか)
奈良まで来たら見せたげるよ(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/242-e9900334
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
