FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

うるま御殿

20070211201238
ヒージャー汁初挑戦!

んんー!なんとかイケます(^^;)

ステージでは飛び入り炸裂中!

b0700211-002.jpg



b0700211-003.jpg



b0700211-004.jpg


----------

改めまして・・・
奈良の沖縄好き&三線好きのメンバーで行って来ました、
大阪は大正区の「うるま御殿」。

濃い。やっぱり濃い。老若男女、とにかく客が濃い!!

僕らは、逆立ちしてもウチナーンチュにはなれませんが、
しかし、沖縄民謡に激しく魅せられて三線を始めました。

真面目に、謙虚に、楽しく、
これからもやっていきます!

ってのが、たいがい酔っ払いましたが、
今日いろいろ見て聴いて感じた感想です!!

訳わかるような、
訳わからんような、、、

やねぇ~(笑)


しかし、仲間の中に、
そこに居たみなさんから絶賛された唄者がいるってことは、
嬉しいよね!!^^
    20:12 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2007.02.11 Sun 23:01  |  MIU☆ #-
食べたことない!
今度挑戦したいのですが・・・σ(-c_,-´。)
何とかイケルとはなんか微妙な感じ・・・??
  [URL] [Edit]
2007.02.11 Sun 23:21  |  いちち #-
こ、こ、こいつはダメだ~!!
この匂いはヤバいっす。

で、ヒージャー見ると、ヤギを飲み込んだ
化け物ヘビを思い出してしまって・・・。

合掌。
  [URL] [Edit]
2007.02.12 Mon 09:45  |  さとる #-
たぶん次は頼む事ないと思います(笑)
しかもいい席で食べ飲みできて楽しかったです。
  [URL] [Edit]
2007.02.12 Mon 11:38  |  はる #-
楽しかったです!!

私も日記ではなく三線&唄が絶賛されるようがんばりまーす。w
  [URL] [Edit]
おぉ~、なつかしの『うるま御殿』
だ・・・。
私が通っていた三線教室はこの真上にありました。
今は引っ越して「仲順」の2Fでやってます。


  [URL] [Edit]
2007.02.12 Mon 17:39  |  きしの屋 #-
楽しかったですねー。
奈良にも民謡酒場があればいいなーって、思いましたよ。
  [URL] [Edit]
2007.02.12 Mon 19:47  |  なおぴとぅ #-
楽しかったですね~☆
きしの屋さんの言うとおり本当に奈良にも民謡酒場欲しいですよね~。
  [URL] [Edit]
2007.02.12 Mon 20:33  |  NIKKI #xnz7s2KM
MIU☆さん>
えっとね、微妙ですわ(笑)
実際はかなりヨモギの香りでカモフラージュされていたので、
想像していたよりは普通に食べられました(笑)


いちちさん>
あったね~、化け物ヘビ(笑)
まぁまぁ、そない言わんと一度挑戦してみて!
沖縄で食べた刺身は美味しかったよ~
  [URL] [Edit]
2007.02.12 Mon 20:38  |  NIKKI #xnz7s2KM
さとる君>
昨日は本当にありがとー!
俺、今日は自力で帰らんでいい!って時は
ホンマ呑むだけの役立たずになるんで(笑)
しかし、いい席で楽しめて良かったねぇ^^


はるさん>
いやいや、はるさんと言えば、日記で炸裂するはる節でしょう(笑)
昨日はいいステージも見れて、楽しかったですね。
またツアー組んで行きましょう!
  [URL] [Edit]
2007.02.12 Mon 20:47  |  NIKKI #xnz7s2KM
すどうさん>
そうそう、どこかで読んだ記憶がありますが、
すどうさんは仲田順市さんの教室に通っていたんですよね?
また大阪に来られる際は、大正区おともいたしますよー!


きしの屋さん>
まずお店の人が出来るようにならないとね。
琉華のマスターに、唄三線の練習してもらいましょうか(笑)


なおぴとぅさん>
用事ぶっちして行ったかいがありましたね(笑)
しかし、なによも~
せっかく奈良(と言うか、もっと思いっきり地元 笑)の
三線友達が増えたと思ったのに、奈良から離れてしまうのね
  [URL] [Edit]
2007.02.13 Tue 09:39  |  ななはち #-
超楽しそうですね。
また、ツアー組んでください。
次回は是非参加したいっす。
  [URL] [Edit]
2007.02.13 Tue 17:49  |  せいこりん #-
この日はすごい日でしたね~~~♪
かなり楽しかったです。また行きたいな~☆
  [URL] [Edit]
2007.02.14 Wed 00:31  |  NIKKI #xnz7s2KM
ななはちさん>
おお~行こう行こう!
抜け駆けしてごめんなさい(笑)


せいこりん>
店も客もあんたもすごかった(笑)
真面目に努力して個人練習しつつ、
たまには料理屋ではじけるってのが、楽しいね
  [URL] [Edit]
2007.02.14 Wed 00:38  |  めぃ #-
お疲れ様でした~
あの盛り上がりはホンマ凄かったですね。
楽しかった~♪
次回行く時もぜひぜひ誘ってください!
  [URL] [Edit]
2007.02.14 Wed 00:47  |  NIKKI #xnz7s2KM
めぃさん>
はい、お疲れ様でした!
めぃさん達ご一行様には、いつも楽しませていただいてます(笑)
次回はフルメンバーで是非!
  [URL] [Edit]
2007.02.14 Wed 12:57  |  おけい #-
NIKKIさん、お久しぶりです。
こんな集まりが出来るなんていいですねっ!!
沖縄住んでますが、研究所には入ってない為か、あまり三線仲間はいないので、
とてもうらやましいです!
内地にはこんな素敵なお店があるのですねー。
楽しそうで、内地に行きたくなってしまいました(笑)
  [URL] [Edit]
2007.02.14 Wed 23:04  |  NIKKI #xnz7s2KM
おけいさん>
このメンバーは、教室や研究所ではなく
飲み屋で知り合ったメンバーなんですよ(笑)
それぞれ独学だったり教室に通ったりしていて、
時々集まって発散してます(笑)
奈良は沖縄料理屋さんは少ないけど、大阪はすごいです。
特にこの日行った大正区は。
関西に来られる機会があれば、ご一緒しましょう~

って、なんか逆Iターン現象ですね^^;
遠い分、こっちにいる方が三線の音に貪欲になるのかもしれませんね(しみじみ)
  [URL] [Edit]
2007.02.16 Fri 11:24  |  朱鷺 #qKuIJ8qA
 うるま御殿は昔よく通いました。舞台の背景が変わっているようでね。
 最近は、駅すぐそばの「はいさい」にかようことが多いです。ドームの試合を見た後は必ず足を運んでいます。ホークスファンなもので。
  [URL] [Edit]
2007.02.16 Fri 18:55  |  NIKKI #xnz7s2KM
朱鷺さん>
こんばんは。これからどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ああ、そういえば違う色(赤色だったかな?)の背景の写真を、
どこかで見た気がします。どこだったかな・・・
今後は大阪ドームでの試合が増えそうですね!
  [URL] [Edit]
2007.02.16 Fri 18:58  |  NIKKI #xnz7s2KM
思い出した!
モリハラ店主の所でした

http://spiceherb.net/sansin/0304.htm
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/251-824f0279
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
