FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

知念梢(ちねん こずえ)さん

寝る前に、もういっちょ書きたいネタ書いとこ。

いつやったかぁ、沖縄の「民謡御殿」というお店の唄者が
東京に遠征した時の動画がUPされているぅ
このHP にたどり着いた時に遡りぃ、
つい最近またkai爺さんとこのブログで再燃した時の話やねんけどぉ
(以上、犬井ヒロシ調・・・にする意味は無いけど、ノリでなってしもた)

とにかく驚いたのが、照屋林作さんのちょっ早弾き!
アッチャメー小~多幸山とか、ヒヤミカチ節の動画を見てビックリした。
今まだハタチぐらい?(間違っていたらスンマセン)


そして、同時に惚れてしまったのが知念梢さん
その美貌と、唄声と、力強い太鼓と、「ズミッ」の掛け声にやられたサ・・・(笑)
(ネーネーズのオーディションに合格した事があるんだって)

関西に来られる機会を期待してます。
勝手なお願いですが、どなたかそーゆープロデュース?プロモート?が出来る
関西の音楽関係の方、是非ともお願いしますm(__)m(マジ)

最近梢さんと競演してるという西村豪さんの早弾きもすごいぞー!

で、梢さんのブログをたどって行くと
大城美佐子さんのお店「島思い」にたどり着くのですが、
画期的やなー!と思ったのが、ライブカメラで毎日お店の様子が見られる事。
公開時間は22時~2時。これ書いてる今も(午前1時30分)
お店の様子をリアルタイムで見れるってスゴくね??
残念ながら音声は聞こえないけど、それは現地で楽しみましょうってことですね^^

沖縄民謡、三線、ホンマ楽しいなぁ
    01:46 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.02.24 Sat 17:24  |  kai爺 #-
NIKKIさん

このひとことにつきますね

沖縄民謡、三線、ホンマ楽しいなぁ
  [URL] [Edit]
2007.02.25 Sun 01:07  |  NIKKI #xnz7s2KM
kai爺さん>
そのとーり!
生涯楽しみましょう~
  [URL] [Edit]
2007.02.25 Sun 16:14  |  プリン(旧) #tHX44QXM
あの動画、気に入って時々見てます!
ましゅんく節の動画に合わせて、
一緒に弾いたりとか・・暗い?!(笑)
ほんと、生ライブ見てみたいですねぇ♪
  [URL] [Edit]
2007.02.26 Mon 22:50  |  NIKKI #xnz7s2KM
プリンさん>
お久しぶりです(^^)

あの動画を見つけたのは、プリンさんがきっかけでしたねぇ~
昨日、もしかしたらちゅらさ~に居るかな?と思ったのですが(笑)
また今度、一緒に三線弾きましょうね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/255-4e58830c
 愛用の水牛の角を欠いて以来、三線を弾くときは自爪を使っていたのですが一時、Jim Dunlopのギターピックが気に入って(TORTEX STANDARD 0.73mm)ずいぶんと愛用していました。 が いま最も気に入っているのが上の写真のものです。早弾きするとき以外は使いませんが、と 2007.02.26 23:01
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
