FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

さんしんの日 in 琉華

3月4日は「さんしんの日」ということで、
それを口実に近所で都合のつく奴ぁ集まろう!

・・・と「琉華」に集まった面々の、今日の一番の目的は、


沖縄の「やんばる島豚」(って書くのが正しいのかな?)のしゃぶしゃぶ!



おお~!
あっさりな食感と思いきや、何この濃厚な食べ応え!
柔らかい。美味しい。こりゃいくらでも食べられる!
(それにしてもマスター、用意しすぎ 笑)

まさに満腹轟沈な爆弾鍋でした^^


b070304-001.jpg

さんしんの日を祝って、
ここ奈良の地でもこうして三線愛好家が集まり、
あの唄もこの唄も・・・(やりすぎて何やったか忘れた)
みんなで唄三線しました。


家族連れで行った自分は、息子のスイッチオフに合わせて
ちゃんと早めに帰り、こうしてブログUPしていますが、
みなさん、もしかしてまだやってたりする?(笑)
    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2007.03.05 Mon 00:49  |  せいこりん #-
お疲れ様でした。
私は11時過ぎに店を出てJR奈良駅へ。
予定では11時半に法隆寺駅へ着くはずが
気付いたら河内堅上でした…。
ハイ、寝過ごしました(-o-;)
河内堅上、初めて降り立ちましたよ。寂しい駅です。
やっと今帰ってきましたです。また酔っ払いました……。
  [URL] [Edit]
2007.03.05 Mon 00:58  |  はる #-
いいなぁ~!
次こそは!
(最近こんなコメントばかり私)
早く三村踊りが聞きたいよ~~
  [URL] [Edit]
2007.03.05 Mon 01:24  |  kai爺 #-
島と付くもの何でも好きなオジーとしては
三線の日に、こんなおいしそうな山原の島豚
たべたかったなー でーじ ま?さぎさや?(おいしそう)。

さて 三線の日
オジーはトライしてみました。
鳩間節を弾きながら、唄はビギンの恋の島鳩間島
オジーはいつでもてーげー主義だから
どっちも弾けなくなる前に この作戦で乗り切るさー。
トントンミーさんのおっしゃってることよくわかります。
  [URL] [Edit]
2007.03.05 Mon 01:27  |  kai爺 #-
NIKKIさん ごめんなさい
文字化けしてますね。
ーが?になってる。(ま?さぎさや?)
  [URL] [Edit]
2007.03.05 Mon 13:20  |  おけい #-
こんにちわぁ。
やっぱし島豚おいしそうですねっ!
はぁ、沖縄住んでいるのに島豚買ったことないです・・・(泣)

ところで、今、メインサイトの方をじっくり読ませていただきました。闘病生活、大変だったようですね。でも、無事お元気そうに毎日を楽しんでいられるようで、本当に良かったです!!!そして、息子さんとのLIVE!!最高ですね!またアップしてください。楽しみにしてます!
  [URL] [Edit]
2007.03.05 Mon 14:15  |  NIKKI #xnz7s2KM
せいこりん>
わははー それはお疲れ様でした(笑)
その時間、その駅らへんって真っ暗やもんなぁ
そういう俺も、呑み会帰りの電車で途方に暮れた経験は数知れずだ(笑)



はるさん>
是非次の機会はご一緒しましょうね
(最近こんなレスばかり? 笑)

三村?四村?踊り一緒にやりましょう
  [URL] [Edit]
2007.03.05 Mon 14:33  |  NIKKI #xnz7s2KM
kai爺さん>
おいしかったですよー!
しかも、これでもかってぐらいの量を出していただきました。

2コイチ作戦、僕もやってみよう(笑)



おけいさん>
HP見ていただきありがとうございますm(__)m
もうあれから5年か~ 改めて、今こうしていられる事に感謝です。
動画はお恥ずかしい限りっす^^;; 
でも今更消しても、しゃーないしなぁ・・・(笑)

やんばる島豚、大変美味な一品でございました!
  [URL] [Edit]
2007.03.05 Mon 20:02  |  きしの屋 #-
ウチに着いたら12時半でした。
やんばる島豚美味しかったでしょ。
次は11日の練習ですね。
頑張りましょう。
  [URL] [Edit]
2007.03.06 Tue 01:17  |  なおぴとぅ #-
昨日はお疲れ様でした~
楽しかったですね~☆
三線&ギターも楽しかったですが
島豚旨すぎでしたね♪
三線の花もみんなで大合唱。
ホントにイイ!!の一言です。
  [URL] [Edit]
2007.03.06 Tue 20:20  |  NIKKI #xnz7s2KM
きしの屋さん>
セッティングありがとうございました。
あれは是非また食べたい!


なおぴとぅさん>
まるで、カラオケスナックのような大合唱でしたね(笑)
しかし残念やな~ 奈良から離れるの延期せぇへん?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/259-06c96078
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
