FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

オキナワンフールオーケストラ




BEGINのニューアルバム
「オキナワン フール オーケストラ(沖縄の豚小屋楽団)」
今回は楽しみにしていました!
・・・ので、発売日の今日さっそく買ったど~(^^)v

このアルバム、コンセプトが面白い。
(↓ここの動画で語ってます。観るには登録が必要)
http://www.muute.com/music070213_1.html

どんなことを言っているのか、ちょっと書いてみると、


昔のレコード(LP盤)の時代は、
CDのように早送りとかスキップするなんて考えもしなかった。
針を落としたら、じぃーっとA面を聴いて、終わったらひっくり返して
B面を聴いていた。それが音楽のいい聴き方なんじゃないかなと思う。
だからこのニューアルバムも、一度でいいからスキップせずに
通しで聴いて、BEGINの全体像を感じてほしい。
「シングル大全集」などをリリースすると、確かに売れて
ひじょーに嬉しいんだけども、ひじょーに困ったもんだ(苦笑)
シングルだけでライブをやっても面白くないのです。
間を取り持つうたがあってこそのライブなんです。


というような事です。
で、架空のコンサートを設定しているというこのアルバムには
実際に「開演」「休憩」「終演」という曲?が入ってます(笑)

開演後の最初の曲から、民謡ファンはニヤッとしてしまう仕掛けがあったり、
優や等がリードボーカルを取っていたり、聴きどころ盛りだくさん。
BEGINワールド、最高だぁーー

帰りの車の中で「休憩」まで聴いた所で、コレ書いてます。
では後半、B面の始まり始まり~♪


しかし・・・
大阪のライブ、チケット買うべきだったな^^;
スポンサーサイト
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2007.03.08 Thu 00:43  |  NIKKI #xnz7s2KM
自己レス。

通しで2回聴いた。このアルバムは面白い!
もう一度軽音楽部やりたい気分(笑)
バンドっていいな~ 音楽って楽しいな~
  [URL] [Edit]
2007.03.08 Thu 00:46  |  げん #-
おおっ!
聴いてみたいで~す☆
NIKKI家レンタル、TSUTAYAとどっちが近いかな??(笑)
  [URL] [Edit]
2007.03.08 Thu 11:31  |  NIKKI #xnz7s2KM
げんさん>
ホンマの話、いい勝負な距離ですね・・・

歩いてウチにおいでよ。
で、まぁ一杯やっていきー(笑)
  [URL] [Edit]
2007.03.08 Thu 23:02  |  松 #ckJ9AirY
俺もBEGIN大ファンだぞ~!
彼らが地元を愛する強い想いが、凄く曲や活動を通じ感じますね~!
  [URL] [Edit]
2007.03.08 Thu 23:49  |  いちち #-
フフフ。
28日は楽しんできまっせ。

だから声かけたのに・・・。
  [URL] [Edit]
2007.03.10 Sat 00:39  |  NIKKI #xnz7s2KM
松さん>
BEGINは、まず沖縄の人に愛されるバンドでいてほしいと思います。
これからも、そういう唄をたくさん作ってほしいなぁ
ところで、6月24日は宜野湾海浜公園で決まりですね!

・・・と自分をその気にさせていく(笑)


いちちさん>
おお、羨ましいですよ
ガンガン楽しんで、元気になってやー(笑)
ちゃんと予習してってくださいね^^
  [URL] [Edit]
久しぶりのBEGIN、遊び心もたっぷりあって楽しいアルバムですね♪

NIKKIさんはライブ行かないんですか?
私はしっかり娘たちと生BEGINフールオーケストラを聴いてきますよ♪
翌日のバナナホールも行くべきか悩んだくらいですよ(笑)

又6月の宜野湾に行かれるんですか?
今年はさだまさしさんのバトンを受け取り無料コンサートなんですね。そんなBEGINが大大好きです!
  [URL] [Edit]
2007.03.10 Sat 22:50  |  NIKKI #xnz7s2KM
千里のおかん>
おかんもさっそく聴きましたか!ライブも行くんですね。
このアルバム、飽きないですよね~
バナナホールは、三線の花歌合戦のイベントでしたっけ?

6月、気持ちは行く気満々です。
が、これからのモロモロによります・・・(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/260-1206153c
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
