FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

京都日帰り遠足

今日は、プロ代理店の集まりで京都へ行きました。
イベント名は「歩こう会 春の京都散策」
ウチは家族で参加してきましたよ。


まずは、北野天満宮へ。




梅は、まだ満開とはいかなかったけど、
b070310-002.jpg



それでも綺麗だったね~
b070310-003.jpg



大きな百人一首がずらり。
b070310-004.jpg



次は、一両のワンマン電車、嵐電(らんでん)に乗って、
b070310-005.jpg



龍安寺へ。
b070310-006.jpg



龍安寺といえば、この石庭。
b070310-007.jpg



ここで1時間とか座禅を組めば、何か悟れるかも・・・
b070310-008.jpg



そして龍安寺から30分ほど歩いて、仁和寺へ行きました。
b070310-009.jpg



b070310-010.jpg



その後は、久しぶりの嵐山へ。
息子手こぎのボートを初体験。まさかあんなにビビるとは・・・(笑)
b070310-011.jpg



そろそろ夕方です。次は錦市場であれこれ物色して、
b070310-012.jpg



先斗町を歩いて、
b070310-013.jpg



本日の遠足は無事に終わりました!
いや~結構歩いた。普段は車ばかりなので、
たまにこういう機会があるといいですね。

お疲れ様でした!
    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2007.03.10 Sat 23:11  |  櫻花 #-
お子ちゃまの腕にゲキチェンジャーが!
真っ先に目が行ったあたしって(汗)
百人一首といえば、嵐山に時雨殿ってところがあるんですよね。
面白そうなんで一度ゆっくり行ってみたいなぁ~京都。
  [URL] [Edit]
2007.03.11 Sun 00:38  |  さとる #-
おぉ、龍案寺ですか!
まだ行った事がないので行ってみたいものですな。

錦市場、何かええもん買いましたん?
  [URL] [Edit]
2007.03.11 Sun 02:43  |  げん #-
北野天満宮の梅、まだ満開じゃないんですか?!

天満宮の梅といい、龍安寺の枯山水といい
わたしの行ってみたいスポットばかりです!
  [URL] [Edit]
2007.03.11 Sun 09:34  |  らっく #mIRbg7I6
お疲れ様!
すごい移動距離ですね。
北野天満宮は行ったことありますが、
龍安寺、仁和寺は行ったことがないのですぅ。。。
京都人なのに。
行ってみないと、、、って、ちょっと思いました。
  [URL] [Edit]
2007.03.11 Sun 13:14  |  MIU☆ #-
梅きれいですや~ん。
暖かくなるとどっか出かけたくなりますね。

もーすぐ桜。。。
泡盛片手に宴会の季節ですね(笑)
  [URL] [Edit]
2007.03.11 Sun 17:14  |  はる #-
春の京都を歩くって楽しそう!
桜の季節って人多いイメージやけど
そうでもないんかな。
何度か京都に行ったことあるけど
竜安寺行ったことない。
やっぱり石庭見てみたいわ~
  [URL] [Edit]
2007.03.11 Sun 22:41  |  電話 #-
いいですね~京都!!
もうここ数年行ってません・・・

よく弘法さんや天神さんへ行って、骨董品眺めてました(^▽^)

お寺めぐりもしたい!!

家族で行くのって、楽しそう!!
  [URL] [Edit]
2007.03.11 Sun 23:35  |  NIKKI #xnz7s2KM
櫻花さん>
時雨殿、調べてみました。
面白そうですね。ボート乗り場の近くにあったんやなぁ
ゲキチェンジャー、危なくてしょうがないです(笑)


さとる君>
龍安寺は、俺も初めていきました。
写真でしか見た事のない石庭は、思ったより狭かった(笑)
市場で買ったのは酒の肴だ~


げんさん>
今日はサークルお疲れ様!
息子と遊んでくれてありがとうございました。
3月に入って寒くなったので、ここへ来て開花もゆっくりみたいね
  [URL] [Edit]
2007.03.11 Sun 23:56  |  NIKKI #xnz7s2KM
らっくさん>
この企画をした人が、歩くの大好きな人なので
思いがけず体力増強させていただきました(笑)
このルート、車では行きにくいですよね。ゆっくり歩いてみてください!


MIUさん>
満開ではなかったけど、咲いてる枝は見事でしたよ。
今年は花見宴会&余興頑張ります(笑)
外で呑むのは気持ちいいよねー


はるさん>
いやいや、さすが週末、結構な人出でした。
普段奈良でしか動いていないので、人に酔いました(笑)
京都は行きたい所たくさんありますね。


電話さん>
お寺めぐりいいよね~
そろそろ御朱印帳とか持ってめぐりたい年頃です(笑)
京都は、家族で行っても一人で歩いてもいい所やねぇ
  [URL] [Edit]
2007.03.13 Tue 12:01  |  『あんまぁ』な おけい #-
京都の花やお庭の美しさよりも、
奥様の美しさに参ってしまいましたぁ!
美人ですねぇ!!
こんな素敵なおねぇさんになりたかった…
  
  [URL] [Edit]
2007.03.13 Tue 23:08  |  NIKKI #xnz7s2KM
おけいさん>
素晴らしいコメントありがとうございます。
おかげで今日の我が家は平和です。

実物は、かなり「バリバリの関西のあんまぁ」ですよ(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/261-63848b73
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
