FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

奈良沖縄県人会のお花見




いや~~~~~
楽しかった!!

15日の日曜日、奈良公園で盛大に行われた奈良沖縄県人会のお花見に、
今回初めて参加させていただきました!

会場を目の当たりにした時、いや正直戸惑いましたよ。
(参加人数やっぱり180人ぐらいとのこと)
こんなすごい場で、自分が余興などやっても良いものか・・・
一体どーなることやら・・・

まぁ、駆けつけ二本目のオリオンビールが空になる頃には
そんな心配すっかり忘れてましたけど(笑)


桜吹雪が舞う中、「かじゃでぃ風」で厳かに幕開けです。
奈良公園が、一気に沖縄になりました。
b070415-002.jpg



続いて、琉球國祭り太鼓奈良支部のみなさんの演舞が始まります。
もう、すっごい迫力よ。ちっちゃい子たちも勇ましいのなんの。
素晴らしい演舞でした。「三線の花」が見れてよかったー
b070415-003.jpg


b070415-004.jpg


b070415-005.jpg



さて!その後は・・・
ここで登場というのはプレッシャー大きすぎやしないか?
という気もしつつ(笑)

琉華三線サークルのユニット「St.Collins」
デビューしてまいりました!

頑張りましたよぉ~
ここ二ヶ月ほど、パートを決め、アレンジを考え、
一生懸命練習してきました。やったのは3曲。

「童神」
「涙そうそう」
「かりゆしの夜」
b070415-006.jpg


ミスを挙げればキリがないとして、、、(笑)
みなさんがノリノリで受け入れてくれたことが嬉しかった!
おかげ様で楽しく演奏できました。きしの屋さん、せいこりん、お疲れ!!
b070415-007.jpg



更に、予定はしてなかったけどちゅらママの
「ちゅらチームも行くよ~」の号令の元に、こちらにも出演。これぞ余興か(笑)
この時間帯になると、やる方も見る方もかなり出来上がってて
たいへん盛り上がりました!(ふぃ~、何とか最後まで弾けて良かったよ^^;)

「オジー自慢のオリオンビール」
「豊年音頭」
「唐船どーい」
b070415-008.jpg



それからも、どんどんと余興が続きます。
さすが沖縄!みなさん芸達者ですね~^^
b070415-009.jpg


b070415-010.jpg


b070415-011.jpg


b070415-012.jpg



天気にも恵まれ、桜もまだまだ綺麗で、最高の一日でした。
昼の11時からお花見、終わってから琉華で打ち上げ、それからマスターとスナック。
家に帰ったら夜中の2時でした(笑)

みなさん、お疲れ様でした。
これからも三線頑張ろう。だってこんなに楽しい体験が出来るんやもんな!

では、もう少し写真を並べて、レポおしまい!
b070415-013.jpg


b070415-014.jpg


b070415-015.jpg

    00:20 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2007.04.17 Tue 00:42  |  さとる #-
余興、めっちゃ良かったですよ!

こういった度胸、ワタクシも見習わなければなりませんね。

あと、お世話になりました。
  [URL] [Edit]
2007.04.17 Tue 10:30  |  ななはち #-
ほんと楽しかったですよね。
St.Collinsもすごいステキでした♪
それに個別で「三村」も弾いてもらってありがとです。
  [URL] [Edit]
2007.04.17 Tue 19:14  |  sperry #yamyowWA
おつかれさまでした~~!
今年も覗きにはいけませんでしたが、うわさでは聞いてます。
画像の中には・・・チラホラ知ってる人もいるような(笑)
いや~NIKKIさんの生三線聴きたかったなぁ~♪
  [URL] [Edit]
2007.04.17 Tue 20:13  |  電話 #s5RVRKAk
うあーーーーーー 
超楽しそう!!!!!うらやますぃーーー

デカイ余興やってますねww

いいなぁ。三線やってたからこそ、沖縄好きだからこそ、の楽しみ方ですよね!
  [URL] [Edit]
2007.04.17 Tue 22:34  |  はる #-
おつかれさまです!
素敵な演奏ありがとうございます!
NIKKIさん、いつの間にこんなにたくさん写真を。w
楽しかった思い出にしばし浸ってしまいました。
  [URL] [Edit]
2007.04.17 Tue 23:28  |  NIKKI #xnz7s2KM
さとる君>
度胸?の源が何かと言えば、ビールと泡盛なんだけど・・・
格闘技の試合の前にそれってのはマズイよなぁ(笑)

あと、ほんとの話、仲間です。一人じゃ無理。
一緒にやった仲間のおかげです(いい事言った?)


ななはちさん>
知ってる人がたくさん見てくれたのも、心強かったです。
ありがとうございました(またいい事言った?)
ともども、練習頑張りましょうね!
  [URL] [Edit]
2007.04.17 Tue 23:37  |  NIKKI #xnz7s2KM
sperryさん>
どんなうわさか気になりますが・・・^^;
僕の三線はいいんです。どっちかと言うと裏方が好きなんです。
それより、せいこりんのボーカルを聴いてもらいたい、
お膳立てしてくれる琉華のマスターや、ちゅらのママに喜んでもらいたい、
そんな気持ちっす(またまたいい事言った?)


電話さん>
その通りです。三線と沖縄のおかげ。
やってなければ、この宴会に参加することもなかったでしょう。
電話さんと知り合いにもなれんかったやろしねぇ
楽しく、マジメに一生やるぞ(またまた・・もうエエ? 笑)
  [URL] [Edit]
2007.04.17 Tue 23:41  |  NIKKI #xnz7s2KM
はるさん>
写真は、そらもうブロガーですから(笑)
他にもたくさん撮りましたので、またお店に持っていきますね。
しかし、直前まで天気が心配でしたけど、
振り返れば最高のロケーションでしたね!
  [URL] [Edit]
2007.04.18 Wed 00:32  |  いちち #-
これはすごい!
うちのメンバーからNIKKIさんのブログ見て、
興奮したってメールをもらって・・・。

なるほど、これはすごい!!
来年、ぜひお誘いください。
  [URL] [Edit]
2007.04.18 Wed 21:18  |  きしの屋 #-
お疲れ様でしたー。
もうちょっと出来るハズだったのに、ミストーン連発の自分に悔しいっす。

まだまだきしの屋もアマでございます。
  [URL] [Edit]
2007.04.18 Wed 22:17  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>
すごかったですよ。こんな大宴会初めてでした。
僕らもだけど、たまたま近くにいた観光客の人達は
お得やったやろな~(笑) 来年は奈良まで遠征してきてください^^


きしの屋さん>
まーまー、ようやく一回目です。大目に見ましょう。

・・・そうしないと、僕も実は黙ってる自分のミスとか
晒さないといけなくなるし(笑)
マスター喜んでたので、OKっしょ!
  [URL] [Edit]
2007.04.22 Sun 20:44  |  朱鷺 #-
 高槻の朱鷺ともうします。どこの県人会も濃い!「動員力」も凄いですね!私は県人会に入っていないので、余興はできませんが、その余興タイム想像に難くありません。
 来年から県人会に入らせてもらおうかと思いました。
  [URL] [Edit]
2007.04.22 Sun 22:17  |  NIKKI #xnz7s2KM
朱鷺さん>
コメントありがとうございます。メインブログはこちらです^^;
僕らは、お店の客として連れて行ってもらいました。
奈良は、琉球舞踊はちゃんと先生が教えておられる教室がありますが、
三線は教室が無いので、お店単位の有志で頑張ったんですけど・・・
楽しくて、もう病み付きです(笑)
来年も頑張ります!

朱鷺さんのブログ、リンクさせてくださいませm(__)m
  [URL] [Edit]
2007.04.23 Mon 01:26  |  せいこりん #-
コメント遅くなりましてすいません(>_<)
お花見お疲れ様でした。そしてありがとうございました。NIKKIさんいい事言いすぎっっ(笑)。泣けてきますわ~~~。
でもホント、きしの屋さんやNIKKIさんがいなければこんな体験出来ませんでした!!
私もミスいっぱいですいません・・・。色々すいません。
これからももっと唄三線頑張ります!!
  [URL] [Edit]
2007.04.23 Mon 22:56  |  NIKKI #xnz7s2KM
せいこりん>
お疲れー
いやいや上等よ。さすがの歌声でした!
音楽は、やってる方も見てる方も楽しくなるのが一番なので、
これからもみんなが楽しめるように
練習頑張ろう(^^)v
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/275-037c6cb3
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
