FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ゴールデンウィーク

覚悟はしていたけど・・・

この一ヶ月はキツかった!物理的にもですが、神経もたっぷり使いました。
4月より、保険契約をする際のルールが大きく変わりました。
「意向確認制度」の導入。契約の内容がお客さんの意向に沿ったものであるかどうか、
契約手続き時に、お客さんと代理店が書面に沿って、一緒に一つ一つチェックします。
(でもまぁ、当たり前っちゃー、当たり前ですよね。
あと、この制度の導入開始時期は、保険会社や保険種類により異なります)

みなさん(保険を買う側の人)、今までと違って手続きが面倒と思われるかもですが、
ご協力くださいね。保険の主役は契約者ですからね。
もし、確認すべき項目についての代理店(保険を売る側の人)の説明があやふやだったり、
簡単に済ませようとする場合は、はっきり言ってその代理店はヤメた方がいいでしょう。

いよいよ、プロと、そうでないのとがはっきり区別されてくると思います。
保険が世の中で正しく機能する為にはよい事です。
ウチはチャンスと捉え、頑張るで~

は~、は~
思わず語ってしまった。



さて、ゴールデンウィーク。
遊ぶときは遊びます(笑)

と言っても、明日明後日は仕事なので、連休は5月3日から。
いい~~~~加減初乗りせな!!!
例年の如く、今年も琵琶湖の予定です。

今回は息子も連れて行って、キャンプデビューさせようかな。
そうだ、じっくり新しい曲の練習もしないとな。
そうそう、泡盛は何を持って行こう。



・・・初乗りできるかなぁ^^;

では、連休中お会いするみなさま、よろしくでっす!


写真は去年のGWの思ひ出。今年はウインドの写真撮ります(笑) さて、吹くかな?
b070427-001.jpg


b070427-002.jpg


b070427-003.jpg

スポンサーサイト
    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.04.28 Sat 07:57  |  banchi #-
たしかにむっちゃ面倒くさなったけど、、
本来はむっちゃ高額商品のはずの《保険》を内容も確認せずに電話一本で済ませたり・・・ってこと自体がおかしかったんですよねー

さぁそれはさておき泡盛待ってますわぁ(笑)
  [URL] [Edit]
2007.04.28 Sat 23:14  |  NIKKI #xnz7s2KM
banchiさん>
ういさ、持って行きます。
しかし晩は寒そうですねぇ・・・まぁいつもそうか。

仕事大変やけど頑張りましょ!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/277-9cd6c3f1
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
