FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

エイサー エイサー




さて、暑くなってきました!
僕が三線でやりたいのは、カチャーシー曲やエイサー曲が多いのですが、
ピッタリの季節になってきましたよ。うんうん^^

という訳で、6月3日は京都の円山公園に琉ゆう会のエイサーを見に行きます!
園田エイサーをベースにした琉ゆう会、琉フェスで見てからもうめっちゃ好きでね~
今度の野外での演舞、楽しみにしております。
一緒に行こうと思う方、よろしくねぇ

写真は、欲しかった工工四と、園田エイサーのクリアファイル。
かじまやぁさんらっくさん、ありがとうございました。
(お二人が現在鋭意執筆中の、帰省とルーツを辿る旅シリーズは読み応えありますよ~
・・・とプレッシャーかけときます 笑。でもほんと興味津々に読んでます)


ちなみに、6月3日のイベントは南ぬ風人まーちゃんのイベントです。
まーちゃんは去年一度見ました。→レポはこちら
晴れるといいねぇ。たっぷり楽しみたいと思います。

そういえば今年の琉球フェスティバルの日程も決まったみたいですね。
10月21日の日曜日とのこと。もちろん行くでー!
スポンサーサイト
    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.05.10 Thu 08:36  |  いちち #-
クーダーカー スリサーサー♪
この前、長女が風呂で「今宵の話ぬおぉもっさー♪ スリサーサー♪」って唄ってました。末恐ろしい・・・。

僕はテンヨー節で止まってます(泣)

琉フェス、何で土曜日にやらんかねぇ?
  [URL] [Edit]
2007.05.10 Thu 09:39  |  トントンミー #-
唄者は、やはり大城さんですかね?
  [URL] [Edit]
2007.05.10 Thu 23:05  |  shiho♪ #-
私はまーちゃんファンなんで、
参加!!といきごんでいたんですが・・
その日は幼稚園の行事が・・
子供とまーちゃんどっちをとるか
本気で悩んでおります・・・・。
琉フェス!早速カレンダーに書いておきます!情報ありがとうございました~。
  [URL] [Edit]
2007.05.10 Thu 23:49  |  かじまやぁ #-
NIKKIさんのプレッシャーのお陰か?!カウンターが増えてます^^;
去年、初流フェスだったのですが、一生懸命だった出演者の陰に主催者の思惑が、見え隠れ・・・気のせいでしょうか???!
  [URL] [Edit]
2007.05.11 Fri 00:34  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>
ははは、それは頼もしいですね~
最近ウチのは、祭り太鼓見た影響で太鼓やりたいみたいです。

あと琉フェス、そうそう、日曜日だと次の日辛いのよねぇ


トントンミーさん>
ん?琉ゆう会の地謡ですか?
大城さんというお名前はなかったような・・・
金城さんはいらっしゃいますが
  [URL] [Edit]
2007.05.11 Fri 00:41  |  NIKKI #xnz7s2KM
shiho♪さん>
んじゃ~、子供とまーちゃん、両方とりましょう。
お子ちゃん連れて京都行こ!まーちゃんのライブは
子供も参加できて楽しいですもんね。

・・・幼稚園の行事、わざわざ日曜日にやるってことは
大事な行事なんでしょうね。やっぱり無理か^^;


かじまやぁさん>
では、引き続き鋭意ご執筆下さい(笑)
主催者の思惑?かじまやぁ説はどんなんでしょう?
今度聞かせてください。今年も行けそうですか?ってか行きましょう!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/283-53121e02
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
