FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

あすかオーナー制度




今日は明日香村へ、みかんの「一本木オーナー」の抽選と名札かけに行ってきました。
これ、去年からウチのオカンが応募したのに便乗してるんですが・・・
明日香村では、みかんの他にも棚田とか酒とかたけのことか、
いろいろなオーナー制度をやっています。けっこう面白いよ。

詳しくはあすか夢耕社のHPで。



b070520-002.jpg
まずは抽選です。今年は何番の木かな?



b070520-003.jpg
これがウチの木だ~ 名札をかけるとオーナーの気分が高まります(笑)



b070520-006.jpg
みかんの花。



b070520-007.jpg
花びらが散ると、みかんの赤ちゃんがたくさん!(丸い緑の粒。分かるかな?)



b070520-004.jpg
のどかな景色です。
後は、夏に摘果作業に来て、秋に収穫するだけ。オーナーは楽なもんです(笑)



b070520-005.jpg
石舞台古墳の横の広場で、イベントをやってました。
二胡の演奏でやっていたのは、「涙そうそう」
    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.05.21 Mon 10:30  |  ななはち #-
みかんの赤ちゃんかわいい~~
こんなちっさいんですね。あたりまえか。
秋が楽しみですね。
  [URL] [Edit]
2007.05.21 Mon 11:19  |  sperry #yamyowWA
あのニアミスからもう1年も経つのですね~。
そういや今年はまだ明日香でのんびりしてないなぁ・・
また行こうっと♪
  [URL] [Edit]
2007.05.21 Mon 23:04  |  NIKKI #xnz7s2KM
ななはちさん>
今はこんなにちっこいけど、秋には一本の木から
40~50kgぐらい収穫できます。
手伝いに来てね(笑)


sperryさん>
そうそう、あれから1年ですよ^^
昨日はイチゴ狩りも大盛況のようでした。
明日香はのどかで気持ちいいですよね~
(実は観光客の多さにびっくりだけど 笑)
  [URL] [Edit]
2007.05.22 Tue 11:40  |  ぷうすけ #-
遥か昔、なぜか、勤労感謝の日に親戚一同集まって、おじいちゃんちの畑でみかん狩りした事を思い出しました^^

みかんの茎?は短めに切らなきゃいけないんだよね~

秋が楽しみですね
  [URL] [Edit]
2007.05.22 Tue 12:12  |  と #M1DlaAIs
うましさけ、は申し込んでないんですね?^^
ミカンの赤ちゃん、はじめてみせていただきました。
  [URL] [Edit]
2007.05.22 Tue 22:40  |  NIKKI #xnz7s2KM
ぷうすけさん>(でいくのね? 笑)
大人になってからでも思い出すのっていいですね。
という訳で、ウチのボーズにもそういう思い出になればいいな、と^^


と さん>
酒は呑みたいが、田植えから始めるには根気が・・・^^;
みかんの赤ちゃんなんて、なかなか見る機会ないですよね~
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/288-38df31f9
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
